2005年06月28日 21時57分17秒

mixiとか今日のこととか

テーマ:ブログ
 mixi始めました。HAMです。訂正、始め直しました。

 以前はこことは分けて書いていたのですが、思うところあって統一です。流行の構造改革ってやつです。え?もう流行ってないですかそうですか。

 さて、今日書くべきことはこれだけです。朝っぱらから犬の脱糞見せられたことなんて書きません。書きませんとも。飼い主はもっと目立たない所でフンさせなさい。まったく。

 書くこと無いときは読書暦をさらす。これですね。

 目下読書中なのは村上春樹の『スプートニクの恋人』大学までの電車内でしか読まないので中々進みません。現在半分くらい。象徴と記号の話は面白かった。ちなみに文庫版です。古本屋で\200でした。素晴らしいコストパフォーマンスです。

 文庫本で思い出した。NHKのようこその原作小説の文庫版が出てた気がします。お手ごろ価格になってお求め安く!・・・どうでもいいや。既に持ってるんで。

 とまぁ今日のお話はこのくらい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月25日 23時23分21秒

原点回帰・・・回帰?

テーマ:ブログ
 そろそろ放置して一ヶ月。HAMです。迷走する期間も終わらせようかと思っています。

 今までここに何を書くかを悩んでいたのかというとそういう事実は一切なく、ただひたすらに日々を無為に過ごしていました。ロマサガ2の術・アクセサリ封印クリアとか腐ったことをしておりました。

 で、このサイト及びmixiの処遇ですが・・・mixiは一旦撤退します。あれはマビノギ記事用として棲み分けを目的に作った場所なので、新たに作成しなおします。このサイトは続投です。むしろ放置かもしれません。だらだらと書いていこうと思います。日々を綴る、これに限ります。

 さて、ここもそろそろデザインを変えようと思います。面倒くさかったのでちっともいじっていなかったんですが、心機一転、というか単純に気が向いたのでぼちぼちと試していこうかな、と。時々デザイン崩れてたり腐ってたりしたら連絡してください。『腐ってやがる・・・』と。ちなみに中の人も大概に腐っているおいうか生ゴミなんで中の人には言及しないで下さい。

 ニュース系の記事ですが、取り上げるべきことがあれば取り上げます。特に韓国、中国の動きはこまめに見ていますので。嫌韓かよとか言って下さって結構です。実際嫌いですから。踊らされてるとか惑わされてるとかいい気になってるとか好きに貶して下さい。

 まぁ基本方針だけまとめました。もう一度自分のスタンスを確認するという意味ではこれを書くのは有意義だったかもしれません。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月02日 21時36分42秒

居直るかの国

テーマ:ブログ
 最近は船が熱いですね。HAMです。かの国の連中は拉致の真似事までして見せましたよ。

 韓日の「海上対峙」が39時間ぶり解決
 本当は日韓と書きたいのですがソースが朝鮮日報なので韓日となっております。この辺がせせこましいですよね。改竄無しで書いておきます。
 海保としては悔しかったでしょうね。退いてはいけないところで退かされました。コレじゃあ韓国内で『犯罪行為は無かった』とか言われて終わりそうな気配もします。
 と思った矢先に・・・

 「違法操業なかった」、海洋警察が調査結果発表
 まぁ最悪のケースって訳で・・・
>また、事件発生当時に日本の保安官2人が甲板長と船長の2人を殴打したほか、日本の巡視艇が3回にわたり体当たりしたため漁船側に2000万ウォン相当の財産損失が発生したと明らかにし、日本側に謝罪と賠償を要求するとともに、同様の事態が再発しないよう求めた。
 こういうのを盗人猛々しいと言うんですよ。本当にかの国は腐ってますね。


 久々に憤慨したので更新しましたが、これ、書いてて馬鹿馬鹿しいです。日記を綴る方が良いのかも知れません。もうしばらく自分のスタイルを摸索していこうと思います。




 3ヶ月ほど前の記事にコメントつけてくれた方がいるようですが華麗にスルー。議論をする気はないし、レスには期待するな、と文章中に断ってあるんだから相手をしません。しかしイタそうな匂いがするんでヲチしたくなるなぁw



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。