1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年04月26日 20時36分23秒

列車事故

テーマ:ブログ
 列車脱線事故・・・怖いですね。HAMです。北新地駅であの快速を待っていただけに怖かったです。。

 先頭車両、浮き上がった状態で激突…死者73人に
 身近な事故だけに何ともいえませんね。犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

 速度など記録した車両モニター、5両目から無傷で回収
 事故を再発させることのないように綿密な調査と対策を行って欲しいものです。

 首相らの靖国参拝巡る政教分離訴訟、原告が敗訴
 そもそも政教分離を唱えるなら公明党を最初に攻撃するべきだと思いますがね。

 そして今日のトンデモさん
 運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
 ゲーム脳普及に必死ですね森教授!薬物とかよりもゲーム脳疑うとか信じられませんね。一番の脳腐りが誰だかそろそろ自覚してくださいよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月23日 00時59分37秒

ちょこっとメモ

テーマ:ブログ
5月3日に不発弾撤去 大阪・船場、交通規制も
危険だなぁ。まぁ爆発しないうちに見つかってよかった。こら米軍!変な落し物するんじゃない!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月22日 01時16分37秒

暗いニュースばかりですまぬ

テーマ:ブログ
 今日も時事をちょこっと書いてお茶を濁します。HAMです。レポートの期限が近いのですがあえて・・・書く!


 人権法案の見直し案巡り、自民合同会議が大荒れ
 一任を取り付けたいがために暴挙ともいえる行動に出たなぁ・・・政治家のレベルも随分落ちてきたようで。

 ゆとり教育「申し訳なかった」中山文科相が中学生に
 政治家の認識と現実との間にゆとりがありすぎたようですね。

 日韓基本条約の破棄求める(共同通信)
 ハァ?何がしたいんだ?戦争か?戦争なのか?

 幼児のアダルトアニメ規制、国会議員が勉強会

 >「フィクションとはいえ、影響を受けた人が犯罪に走らないためにも、真剣に考えないといけない」
 なら小説もドラマもフィクションで犯罪のシーンがあるものは全部抹消しなきゃいけませんね。アホか。
 犯罪白書見りゃ性情報の流通量と発生頻度には相互関係は見られない。なぜニュースで大きく取り上げられるかというとそれだけ稀な犯罪だから。
 参考までにリンク
 ロリ系メディアが犯罪の引き金になっているならこのグラフの幼女、小学生のあたりはもっと右肩上がりになっているはず。要は潔癖症のババァどもが気に入らないものを抹消しようとしているだけ。嗚呼、表現の自由よ何処へ行く・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月21日 00時58分09秒

アジアに潜む癌細胞

テーマ:ブログ
 最近中国と韓国がやかましいですね。HAMです。どちらも理屈の通らないことばかり言うのでかないません。


 中韓共に腐った国なので早くつぶれないかなとか思ってるのは私だけではないと思います。そんな近隣二カ国のトンデモニュースをどうぞ。
 巧妙な中国政府のネット検閲、米の調査で明らかに
 中国にはインターネットは存在しません。あれは大規模なイントラネットです。ちょこっと外部に通じてるだけ。

 国際裁判所提訴は「論外」 竹島問題で韓国大使
 国際常識をわきまえないあんたらが一番論外ですよ。竹島を実効支配とかしといて『日本の侵略行為の一部だと認識している』だなんてよく言うよ。それにしても国際司法裁判所に話が及ぶと逃げ腰ですね。さっさと世界各国の見守る中で白黒つけましょうよ。つーか竹島は日本固有の領土なんでさっさと返しなさい。

 親日財産還収法、成立は時間の問題
 極めつけですね。現行の法律を時間をさかのぼって適用しようとする姿を見ると法律とは何かがイマイチ理解できてないんでしょうね。きっと法治国家じゃないんですよ韓国は。でもって驚いたのがこの一文
>ヨルリン・ウリ党の (チェ・ヨンギュ)議員は「違憲をめぐる議論を避けるため、没収対象者範囲の縮小を検討する予定」と答えた。
これ、凄まじいですよね。『対象者範囲の縮小をする』、ということは『特定個人を狙い撃ちする』って事ですよ。法律でもって個人を攻撃するよ、と堂々と言う国。言論当地同然ですね。戦争でも始める気なんですかね?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月21日 00時13分55秒

アジアの癌細胞

テーマ:ブログ
 最近アジアの癌細胞どもがゴチャゴチャ言ってるらしいのでたまには触れてみようと思います。HAMです。まぁニュースを二本取り上げるだけですが。


 国際裁判所提訴は「論外」 竹島問題で韓国大使
 一番論外なのは国際常識をわきまえないあんたらですよ。竹島は日本固有の領土なんでさっさと返しなさい。

 巧妙な中国政府のネット検閲、米の調査で明らかに
 言論統制を行わないと国の体制が維持できないとか哀れですよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月19日 00時41分56秒

ニュース

テーマ:ブログ
2005年04月18日 19時53分19秒

今年度前期のスケジュール

テーマ:ブログ
 どうも忙しいです。HAMです。履修予定だった科目が突然講義中止になって登録できなかったりして困りました。

 とりあえず予定を晒すと
月曜:2-5限
火曜:3-5限、午前中バイト予定
水曜:1-4限
木曜:3-4限、午前中バイト予定
金曜:2-4限
 基本的に6時半起床がデフォルトになってしまいました。ちょっとしんどいかもしれませんが頑張ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月13日 00時39分23秒

サボリ癖

テーマ:ブログ
 どうも放置が癖になってきていけませんね。HAMです。大学講義開始後二日目にして早くも挫折しそうです。

 昨年度は50単位授業を入れて履修48単位でした。今年度も50単位詰め込んでみました。はてさてどうなることやら。

 今年のゼミはまだなんですが、どうも六法中心に進めていく気配が濃厚です。法律家を志す者の端くれとしては出ないわけには行きませんね。しかし他の講義がだるくて仕方ない。出席重視する講義が多すぎてぐったり気味ですよ。家から出たくないのに!

 今回は上手に履修を組めたと思います。少なくとも週4日1限出席なんて事にはなっておりません。通学に時間がかかる分朝に余裕があるのはうれしいことです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月08日 22時04分32秒

ALI PROJECT

テーマ:ブログ
 引きこもり生活もそろそろ終焉です。HAMです。月曜から大学講義再開です。

 

 ここ数日ALI PROJECTの歌にはまっています。ちょっとアレな歌詞もあるのですが、やはりダークなものに引かれるクセがあるせいかとてもはまっています。NOIRの主題歌の時に知ってから結構チェックするようにしていたのですが、最近・・・というほどでもないけど某ローゼンのOPや某AVENGERのOPやらで再燃。特に月蝕グランギニョルとか好きですね。

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月07日 13時14分36秒

健康診断

テーマ:ブログ
 ちょっと思うところあって色々調べていたので更新していませんでした。HAMです。ひきこもりつつも忙しい謎の生活スタイル。
 
 あまり放置するのもどうかな?と思い、一昨日あった健康診断の事でも書いておきます。

 まぁ馬鹿みたいに待たされて疲れた以外は特に問題なかったんですけどね。身長が縮んだ気もしますがまぁ精密に測っているわけでもないし得に問題は無いかと思います。体重増えたかと思いきやほとんど変わっていませんでした。昨年度は結構色々食べたと思うんだけどなぁ。  視力検査で新しい眼鏡を装備して測ってみると1.2に合わせて作ったはずの眼鏡でなぜか1.5まで見えた謎。回復してるってのはちょっと考えにくいんで私の目の調子が良かったんだろう、と解釈しております。  内科は特に問題がなかったので結論としては『すぐに死んだりはしない』って所でしょうか。個人的には肝臓がやばいと思っているんでそろそろダイエットと減酒を考えた方がいいのかもしれません。  どっちも今の私には難しいですが。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。