1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年03月24日 23時54分30秒

久々・・・

テーマ:ブログ
 更新。HAMです。そもそも家の外に出ることが久々。

 さて、引きこもって何をやっていたかというとROやらマビノギやらです。

 この人にmixiにくる?と訊かれました。そのときは今はまだ良いや、と返答したのですが、今日のバイト中にふと閃き、マビノギのコミュニティがあるならマビノギ専用として書いてみようかな?と言う気になりました。普段はこういう毒ばかり吐いているのでmixiに行ったら嫌われて村八分になると思っていたのでこのアイデアは悪くないかもしれません。

 今日のバイトは客が少なくて比較的楽でした。しかし眠気と戦うのがしんどかったです。りすか2巻やらエンフォ4巻やら買って帰りました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月20日 04時04分32秒

頭沸いてるよね絶対。

テーマ:ブログ
 よくやるよねホント。HAMです。本当に何がしたいんだか・・・

>条例では「対馬が韓国の領土であることを内外に知らしめ、韓国の領有権を確保すること」を目的としている。
 ほほぅ。日本の主権を侵害しておきながら自国の主権を侵害されたと主張し、挙句もっと日本の主権を侵害しようとするのですね。どういう理論なのか知りませんが市議会でこのレベルじゃあ教育のほどが知れるというものです。

 きちんと書かれておりますが、ここでも触れておきます。日韓政府間において対馬が領土問題になっておりません。人のものをむやみやたらと欲しがらないで欲しいですね。竹島も対馬も日本の領土ですから。

 北にしても南にしても何かと日本に噛み付いてくるものですね。半島の南北を指してこいつらは元は一つの国だったんだと言われれば納得しますよ。どっちも日本に迷惑かけてばかりなんだから。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月19日 02時00分46秒

かの国

テーマ:ブログ
 なんだこりゃ。HAMです。あの国はまだ言論統治を行っているのか?

>日本島根県議会が「竹島(独島の日本名)の日」を制定する条例案を可決したことで、日本を糾弾する世論が高まっている中、「独島(ドクト、日本名・竹島)は日本領土」など親日を示すインターネット上のコミュニティーが相次いで摘発され、閉鎖された。
 なんというかまぁお粗末な国ですね。こうやって反日体制を維持しないと国が持たないんでしょうかね?
 竹島は日本の領土ですとも。日本海は世界的に認められている呼称ですとも。異論があるなら国際的な裁判の場に出てきてくださいよ。全世界が見守る中で白黒つけましょうよ。

 それにしてもキムチの国はどうなってるんでしょうかね?ココで竹島をくれてやるとそのうち『対馬は韓国のものだ』とか『九州と沖縄は韓国独自の領土だ』とか『日本列島と北海道は古来より韓国に属する土地だ』とかふざけたことを言いかねませんね。日本に対してなら何を要求してもいいと思ってるんじゃないでしょうか?ここいらでガツンとお前らは国際常識を理解していない、と知らしめてやる必要があると思います。あと、韓国人があんなに野蛮なのはキムチばかり食べて年中カッカしてるからだと思います。韓国語っていつ聞いてもケンカ口調に聞こえますから。キムチを常食すると脳に良くないんじゃなかろうか・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月18日 02時02分30秒

4人再び…

テーマ:ブログ
 王様3人+Armonの4人で集まりました。HAMです。私とArmonは仕事の話に参加していないので専らダラダラしているだけでしたが。

 正直な話、HP作成の方の仕事はいいとして、もう一つの丸投げの仕事は眉唾に思えて仕方がありません。人を見たら泥棒と思え、とは言いませんが、私はあまり他人を信用しない傾向があるのでそう見えているだけかもしれません。詳しい話を聞けばまた意見は変わるかもしれませんが。

 何をするにしても経験が足りてない現状をどう打破するかが今後のポイントになってくるでしょうね。経営にしろ経理にしろ営業にしろ商談にしろ・・・上げればキリがありません。この辺を如何に打破するかが未来の社長の腕の見せ所ですね。若さだけで突っ走っても食い物にされるのが見えている以上勇み足を踏むわけに行かないので。

 まぁなんにしても私は資格をとらないと仕事に参加などできやしないのでゆっくりと勉強することにします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月14日 23時14分37秒

更新してませんでしたが・・・

テーマ:ブログ
 久しぶりに更新です。HAMです。引きこもっていました。

 ここ数日何をしていたかと言うと・・・WIZ作ってました。50転職まで1週間かからないとか大したもんです。というか楽すぎる。

 話は変わりますが今日は母と一緒にツタヤに行きました。母の足のリハビリも兼ねて半駅分ほど徒歩です。帰りに買い物もすると1時間半ほど外出してた計算になります。久々の外は寒かったです。あと空気も悪かったです。地球の気候は私に対して攻撃的な気がします。・・・冗談です。空気が悪いのは御堂筋沿いの道路にツタヤがあるせいです。

 近年のキムチドラマブームはけしからんですね。個人的に、物語を表現する上では、小説>映画>|越えられない壁|>ドラマなのです。異論反論あるかもしれませんが、私の中の公式です。理由は簡単で、役者が演じる役と小説の中の役には大きな差があるからです。役者が演じれば『役』は『役者』個人の属性で着色されるのです。ところが小説は『役』は『役』に着色されるのです。余計なものが入らないぶん、高度な物が入ってくるわけです。表現したいものが何なのか、という点でこの差は大きく出てしまいます。少なくとも、私はそう感じています。

 まぁこんなつまらないことダラダラ書くのもなんなのでこの辺にしときます。

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月11日 02時19分45秒

人権擁護法案見送り

テーマ:ブログ
 どうやら政治家も馬鹿ばかりではないようです。HAMです。しかしまだ油断はなりません。  とりあえず記事。まぁあくまでも『見送り』なのでいつ戻ってきてもおかしくありません。油断してはいけません。忘れた頃に引っ張り出してきてこっそり法律を通す手段は政治家のやりそうなことです。廃案になるまできちんと国民が見張る必要があると思います。この法案だけではなく政治全般に言えることですがね。

 探偵ファイルさんでは『そんな政治家に投票するなよ』といった内容のことが書いてあります。もっともな話ですね。ただ私は成人してからまだ一度も投票の機会が無いのでこれからの選挙に備えるようにします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月08日 23時44分03秒

梅の季節

テーマ:ブログ
 トラックバックステーション第・・・何回だっけ?HAMです。まぁいいや。

 今回のお題は梅。今日ちょうど仕事帰りに友人と飲んでいまして、偶然仕上げに梅酒を2杯飲んできたところです。ぐだぐだ飲むのは好きなんで楽しかったです。まだちょっと酒が残ってる気もしますが生ゴミパワーで更新です。頑張りますとも。

 まだ少しお酒が残っている気もしますが生ゴミパワーで書きます。

 北大阪在住の私からすると梅見のスポットといえば万博公園。万博公園のいいところはとにかく広いことと植物が多いことです。あと地味に安いです。子供なら入園料100円しなかったと思います。大人でも250円くらいです。・・・値上げして無かったらの話ですが。4月には桜も咲きます。年中いろんな植物が見れます。今年はまだ見に行ってませんが、きれいに咲いていると思います。

 話は飛びますが梅といえば梅干。我が家では梅干はちょっと奮発して宝梅を購入しております。ご飯に合わせるも良し、茶漬けに良し、お酒に良し。ちょっと甘めなので甘いのが苦手な人にはとっつきにくいかもしれませんが値が張るだけあって美味しいのです。

 とまぁ飲んだ帰りにそのまま書きなぐってみました。明日読み返して顔から火が出ないことを祈るばかりです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月07日 22時54分11秒

生ゴミ的生活

テーマ:ブログ
 起きたら昼でした。HAMです。その後また寝ました。

 何をするにも気だるかったので惰眠をむさぼっておりました。よく眠れましたとも。夕方にたいっちゃんから電話があって起きたら6時でした。とりあえず晩御飯作りました。シチュー。極端に煮込んだので緑色でした。モロヘイヤスープに牛乳を混ぜた感じ。ほうれん草の葉とブロッコリーが溶けたからでしょうね。でも美味しかったので良しとします。

 明日はおそらく出勤です。頑張って働いてきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月06日 22時38分02秒

労働

テーマ:ブログ
 昨日今日と連続して労働でした。HAMです。今回はちょっと疲れました。

 立ちっぱなしなのは別に良いんですが、昨日はひたすら荷物運びとセッティング、今日は荷物探しと荷物運び、さらに帰り道にダラダラ心斎橋までウォーキング。色々見ました。

 久々に人ごみの中にいきましたがやはりあまり楽しいものではないですね。足元がお留守な人間なので何度前の人の靴を踏んだやら・・・生ゴミとしては心苦しい限りです。

 土日とは言えちょっと人が多すぎる感じがします。ヤマンバ候補生は変なもので顔を汚す前に田舎に行って畑仕事して泥で顔を黒くして来なさい。若いうちからこんな所に居るとろくな大人にならん!ろくな大人じゃない私が言うんだから間違いないぞ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月04日 01時38分24秒

人権擁護法案反対!

テーマ:ブログ
 とりあえずリンク 。HAMです。調べてみれば出てくる出てくる。

 リンク先はちょっとごちゃごちゃしてて読みづらいですが、人権擁護法案という悪法についてのブログです。ちょいとこりゃやりすぎな法律ですね。人権と憲法を秤にかけて人権の方が重くなっちゃってる。この法案を考えた人は法学、ことに憲法を学んでないよ。学んでたらこんな法案提出するわけが無い。

 極端に端折って書くとこの法案、人権委員会なるものを作って気に入らない報道、発言その他を片っ端から排除できるようにする法案。この中で人権委員会はとんでもなく強力な権限を持っている。「人権侵害(人権侵害、およびそれを助長、誘発する行為、とあるが明確な規定が無い。言った者勝ちになるのが目に見えている。)」があると疑われた場合、人権委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出を求めたり、立ち入り検査を行ったりする事ができる。 これらは令状請求の必要がない。警察ですら裁判所の礼状なしにこれらの行為はすることが出来ない。つまり警察以上の権限を持っているといえる。人権委員会の独断で行う事が出来ますが、協力する事を拒否した場合には処罰されます。そして人権委員会に人権侵害と認定されると、当該行為をやめるよう「勧告」され、従わない場合には氏名等の個人情報を含む勧告内容が「公表」されてしまう。
 まず、人権委員会の公共性に疑問があります。人権委員会のメンバーを政治家が占めればこれらは既に三権分立の原則から離れており、行政が司法を侵すと解釈できる。つまり、政治家は自分に不都合な発言を弾圧できるようになります。そもそも裁判所を通さずに独自に立ち入り検査や財物没収の権限を認められているのは狂気の沙汰ですね。創価学会や部落開放同盟が人権委員会を牛耳ったらとんでもないことになりますよ。そもそも判断基準が人権委員会の主観に依存してるのがおかしい。それじゃ江戸時代のお裁きじゃねぇか。

 この法案は外国人参政権の布石とも考えられます。簡単にいうと外国人参政権に反対すれば人権差別だと称して罰してしまえば楽々法案が通りますよ。人権侵害の明確な規定がない以上なんでもやりたい放題ですよ。私は専ら差別主義者なんで思想犯で逮捕されるかもしれませんね。憲法でも思想信条の自由が守られており、人権の一部といえるのにそれを侵す可能性がある人権擁護法案。これじゃあもはや何のための人権だか。

 なんか書いてて思ったんだけどこれ、小学校とかで習ったクソみたいな同和教育の中に出てきた特高警察みたいだ。実際に特高警察がどんなことをやってたのかはわかりませんが(同和教育で教えられたことを鵜呑みにして話すのはダメだと思うから書きません。)、印象的なものとして私の中で見事に合致。ネガティブキャンペーンに使うにはちょうどいい単語かも。

 この記事ですが、生ゴミたる私がが腐った脳を必死に回転させて書いた文章なので矛盾やミス、間違いがあるかもしれません。指摘等いただけると生ゴミがちょっと賢くなります。ただしblog上で議論はやりたくないんでレスには期待しないで下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。