スーパーブログタイム

アニメや特撮のことなど色々と書いていきます


テーマ:
2014年1月26日のSHTです

キョウリュウジャー
ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

初っぱなからアミィとキングにフラグが…
キングまで死亡フラグ立てるなw

キングとダンテツの親子対決が勃発
壮絶な戦いの中キングはダンテツと地球のメロディを感じます

そんな中アイスロンドに追われるアイガロン
アイスロンドからアイガロンは既に死んでいた死者兵士だったことを知ります
暴走状態もカオスによる力だったのです

アイスロンドの攻撃からキャンデリラを守り瀕死の状態になるアイガロン
アイガロンの想いを知り涙するイアンはアイガロンを静かに眠らせます

そしてアイガロンの想いを受け取りアイガロンの斧で見事アイスロンドを倒します
因縁の対決は意外な形で決着しました

そしてそして真実を知ったキング
いよいよ最終決戦に突入です!

次回は最後の戦いにキョウリュウジャー10人が集結!
さらに優子さんとらぶタッチ先生が変身!?
ドクターも再登場しそうで派手になりそうですねw


続いて仮面ライダー鎧武
第15話「ベルトを開発した男」

ユグドラシルに捕まった紘汰と戒斗はベルトの開発者である戦極と対面します
なんとベルトの音声は全て戦極さんの趣味でした

戦極さんから話を聞き協力を依頼されましたが今後どうなるのでしょうか

そんな中独房で休む紘汰の前にサガラが現れます
そしてサガラから話を聞きゲネシスコアとメロンエナジーロックシードを渡されます

ミッチの助けもあり独房から抜け出した紘汰と戒斗
戒斗は黒影部隊と交戦
紘汰の前にはシドが現れます

シドはシグルドに変身
紘汰も変身しヘルヘイムの森で交戦します
シグルド中々強くてカッコいいですねw
今日の放送で好きになりましたよ

再び合流した戒斗と共に森から抜け出し元の場所に帰って行きます

そんな中ついに貴虎さんにミッチのことがばれてしまいました
呉島兄弟一体どうなる

そしてミッチが久しぶりに変身
ダンデライナーも登場しましたね

次回はゲネシスコアを使いついにレモンジンバーが登場!
陣羽織ゴツいですねw
Android携帯からの投稿
AD

[PR]気になるキーワード