亀戸~浅草橋お参り&御朱印 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています。

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

先日の浅草橋ミネラルマルシェ(浅草橋ミネラルショー)の初日

初日は13時オープンでしたので

その前に

JR浅草橋駅と同じ総武線の亀戸駅に行き 

亀戸鎮座香取神社(香取大神宮)で、

お参り後に御朱印を頂き


⬇鳥居から見える東京スカイツリー





柳島総鎮守 天祖神社(旧称 砂原神明宮)で、

お参り後に御朱印を頂き







その後に亀戸天神社(亀戸天満宮)に行きました。



手水舎は亀でした(^^)



歓迎して頂いているのでしょうか

紙垂(しで)という菱形の紙が

何故か凄く光でキラキラしています(^^)

この紙垂は、聖域との境になっているとの事です。














御朱印にも梅まつりのスタンプが押されてありました(^^)


浅草橋駅に向かい

浅草橋鎮座 銀杏岡八幡神社で


お参りの後に御朱印を頂いてきました。


この後に第3回浅草橋ミネラルマルシェに

向かいました(^^)