2006年04月17日(月)

続・病気って…

テーマ:私の戦い

一度終わりを告げた「病気って…」の続編を記事にしてみます。



まだ読んでいない方は→ 病気って・・・  こちらからお読み下さい。


約3年間の記憶を頼りに綴っていきます。

曖昧な部分もあるので、知ってる人は怒らないでねっ (ノ´∀`*)

さて、3回の手術をしてこの病気と仲良く付き合って行こうと決めてから


3年を迎えました。


手術するたびに痛さが増して行ったように思います。


平成15年 1月 3回目の手術…


術後1ヶ月検診が終わったらすぐに会社に復帰した


約1ヶ月は今までいた場所で仕事をした。


なおが休んでいる間に人も増えていたので、特に忙しく仕事をしていなかった。


3月…


この頃、会社では人事異動がありました。


なおは移動したのです。


手術後3ヶ月… 移動先での仕事だけだったらまだ良かったのかも知れないけど…


なおは、今までいた場所と移動先と他の場所と3ヶ所を見る事になりました。


なおの体調は…

生理通も我慢出来るくらいでした。


社内もだんだん落ち着き始めた頃…


生理通が激しくなり、痛み止めの薬も服用しました。


最初は薬を服用していなかったのですぐ効いてくれました。


ただ…なおは、バファリンが飲めないのです (´Д⊂グスン


半分は優しさ… なんて言われても、なおにとっては、優しさなんて感じませんでした。

1錠飲んで胃が痛くなりました。

これじゃーダメだ il||li _| ̄|○ il||li そう思い…

薬局で痛み止めを選んでもらいました…

 リングルアイビー (楽天にリンクしてます)を服用しました。


これが結構効いてくれていたんです。


でも、どんどん痛さは激しくなり、薬の量も増えて行きました。


1日3回 1回1カプセルの服用が…1日1箱(18カプセル)を飲むまでに…


仕事も出来ないぐらいになり、早退する事もありました。




今思えばこの忙しさと、人間関係と自己責任のストレスもあったのかも知れません。



彼氏もいたけど… 

本当に心が安らげる事が出来なかったのかも…

いつも不安だったし…



1年経過後(平成16年)の定期検査で病院に行くと…


なお「先生、どんどん痛みが激しくなっているように感じるんだけど…」


J先生「だから残さない方がいいと言ったでしょ~」


こんな会話が出るようになり…


いつも飲んでいる市販の薬が効かない事を告げ

病院でロキソニンを処方してもらいました。



最初は効いてくれました。



また人事異動…


今回、なおの移動はありませんでした。

会社内の人事も落ち着き、薬を服用しなくて良い時もありました。


このまま、このまま痛みがなくなって欲しい…



そう願った…



つづく



いいね!した人  |  リブログ(0)

なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

平成20年2月1日~


ブログ広告ならブログ広告.com



チャレンジしてみて下さいねっ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。