2009年02月26日(木)

広告を貼っりにきたけど・・・ ちょっと記事も (#^.^#) エヘッ

テーマ:ブログ

貼るだけでいいので、って事で、持っているサイトに貼りまくりです。


そうそう、今日は講習会に参加させて貰ったのぉ~


出来るだけ人と接する機会をと、連れて行ってくれました。


ブリザードフラワー


新しい自分-ブリザードフラワー



うわぁ~ 写真デカ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


でも、可愛く出来たでしょ (o^-^o) ウフッ


ブリザードフラワー って言うんだって~


先生のブログ miauler


http://miauler212.exblog.jp/


とても素敵な作品が沢山ありました。

良かったら行って見てくださいねっ






ランキング   アメブロ  

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年02月20日(金)

お元気ですか? なおのひとりごとです。

テーマ:ブログ


とても久しぶりにこっちのブログ・・・


なんだか、1ヶ月に1回のペースでこっちに書き込みそうな感じだじょ~


向こうのブログも何とか、毎日更新出来てますけど・・・


ここから先は、なおの愚痴です。

非常に嫌な気分になる方もいらっしゃると思います。

そこをご了承の上で、お進み下さい。


今、非常に大変な状態なんです。


会社辞めなければ良かったかなぁ~

とか、後悔ばかり・・・


後ろを振返っても、前に進むしかないから

前に進む事を頑張りたいけど・・・


生活保護を今受給しているんだぁ~


これが、また、なおを悩ませているの・・・


生活保護は、一時的に使わせて貰っているんだけど・・・


仕事をすると、その分生活費から引かれるから、貯金しておかなくちゃいけないけど・・・


足りないから、仕事してるのであって。そこから引かれるとまた足りなくなって


その繰り返し・・・


報告しなければ、ばれた時大変だし・・・


早く、正社員になりたいけど・・・

長く勤めるのが、怖くて、足がそこまで行かない


今の派遣で土日登録しているんだけど

毎週呼んでくれるから、また生活保護で引かれちゃう


実家にも帰れないし・・・

一応、引越しをしたけど、家賃は2万くらい下がったけど・・・

不便な感じで、ちょっと長くは住めないかなぁ~


家にずーっといるなら別になんとも思わないけど

今は殆ど引きこもりになってる。


自分が、病気かどうかさえ疑ってきちゃう・・・


周りのみんなが、何とか協力してくれているけど・・・


色々2年間の間に起きた出来事が大きすぎて

怖くなってる


でも、この地域を離れる事が許されていないから


貯金して、もっと別の場所に引越ししたいなぁ~って


なんだか、現実逃避・・・


物事から、逃げてばかり、自分で犯した内容から、逃げて逃げて


疲れちゃった


ちょっとの言葉が大きくなり、どんどん回りに広まり、なんだか居心地悪くなり

それは、全部、なおの最初の一言が原因と攻められ


全然出掛けてもいないのに、お前の言葉一つで・・・って怒られ


話すのが怖くなる、仲良くなるのが怖くなる・・・


今の派遣は、色々な場所に行くから、パートナーとずーっと一緒って事はないけど

やはり、目立つみたいで、怒られると、行きたくなくなる


子供に戻っているって妹にも言われたけど・・・


そんなつもりないし、なんで怒られてばかりいなくちゃいけないのかな?


この前も、初めての場所での仕事なのに必死でなれている人に追いつこうと

頑張っても、怒られて・・・

気持ち悪くても、休めなくて、それから暫く仕事がないから呼ばれてないけど


どうしたら、今の状態から脱出出来るか毎日考えてる


生活保護は働けない時には楽だし、病院代も掛からないから良いけど

でも、「働けるようなら働いて」 この言葉で働かなくちゃ・・・

って無意識に行動を起こしてしまった。


まだ、治っていないのに・・・


学校に通っていた時期も2ヶ月までは大丈夫だったけど・・・

3ヶ月目には病気が出始めて、あと1ヶ月・・・

と思って通いきったけど・・・

先生も就職斡旋に協力してくれて色々連絡くれたけど

そこが、また辛くて・・・

今は無理・・・先生はコミニュケーション能力を高く評価されていたみたい


仮面は2ヶ月で壊れちゃう・・・

どこかに、誰かに聞いてもらいたくて、ここに書いちゃった・・・


この記事読んで、不快に思われた方 ごめんなさい


ただの、怠け者でしょ って思うかも・・・


実際なおも、この状態になっていなかったらそう思っていただろう


働きたいのに、働けない・・・


働いた収入は管理されている。

結局籠の中に入ってる自分・・・


この籠から出る為に、何とかしなくちゃ


今、凄く悲しい・・・ 自分がいけないのに

凄く辛いし、苦しい・・・もう二度とこんな思いしたくない


だから、前に進んで行こうと思う

もう逃げないで、立ち向かって、行くしかないから・・・


何度、仕事を断られただろう・・・

今の仕事も、なおの状態を知ったら断られるんだろうなぁ~


なんて世の中なんだろうなぁ~

なおは、自分から、手帳の申請したけど、なお以上に苦しんでいる人

沢山いると思う、どうして、世の中は理解してあげようとはしないのかな?


自分だけが、悲劇のヒロインではない。。。

もっと大変なのに頑張っている人は沢山いる

どうしたら、その人達の様になれるのかな?

なおも、その人達の勇気と希望を分けてもらいたい


頑張って、前を向こう、前に進んで行こう
それしか、今は出来ないから・・・


ランキング   アメブロ  

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

平成20年2月1日~


ブログ広告ならブログ広告.com



チャレンジしてみて下さいねっ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。