2008年01月31日(木)

結局・・・

テーマ:ブログ

おはこんばんちわぁ~


結局、ハローワーク行って説明受けただけで、税務署に行けませんでしたあせる


福竜さんの心配が的中ですよ! 


説明会には凄い人が多くて


なおは一番前の隅に座ったんだけど・・・


後ろ向かなきゃ良かったのに、向いた為にドキドキしてきちゃって 

一瞬大丈夫か私?

と思っちゃった


もうその次点で、税務署は別の日と決定!!


みんなカードには写真と印字がされているんだけど

なおのカードには手書き・・・


日給も期間も記載なし


いつもらえるかも結局わからないまま、次の認定日まで持ち越しになっちゃった

そんな事ってあるのかしら?


最初の予定金額より減っていたらどうしよう o(・_・= ・_・)o


早く就職しないと、ホームレスになっちゃうよ (ノ_δ。)


不正受給ってよく言われるけど・・・

アフィリエイトはどうなのか聞いてみたら

「それは報告しなくていいですよ」

って言われたので、一安心


まぁ~そんなに稼げているわけではないんだけどねぇ~


これから退職し、まだ次の仕事が決まってない人は色々手続きあるから気をつけて

自分に有利に持っていって下さいねっ


まぁ~次の仕事決め手から辞めるのが一番だけどねっ


あっ、税務署・・・


明日、妹に付き添ってもらって申告してきまーす。


アルバイト年間20万以下は申告しなくていいのに、つい派遣会社にアルバイトの分も渡したら

合算されていた・・・


その件も聞いてくるちゃ


お馬鹿なわたし・・・


では、みなさんごきげんよう


○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ



*:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:*





押してくれると嬉しいかも…





ランキング   アメブロ  

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月29日(火)

ハローワークに行ってきます

テーマ:ブログ

おはこんばんちは~


今日はハローワークの初回認定日と思いきや、説明会です。


これで、すぐもらえるのか、3ヶ月待つのかがわかるのねぇ~


先週間違えて行った時きいたら、「この証明書があれば大丈夫」と言っていたけど・・・


まだ、年末まで働いた分のお給料が月末だから、お金的には大丈夫なんだけど・・・


3ヶ月待機になっちゃうと、職業訓練校へ願書も出してるし、どうしたらいいのかなぁ~


今の生活結構楽なんだよね・・・


このままだったら、自立支援も要らなくなるかも


でも、社会に出るとわからない


不安になるとやっぱりだめねぇ~


ハローワークが終わったら、税務署に行って、医療控除の申請出さないと


入院とかで、医療控除しているように思えるけど、生命保険からお金を貰うと控除対象外になるのよねぇ

だから、今回初めて


今は、パソコンで申請すると、5,000円控除されるんだけど

初めてだから、税務署でちゃんと聞いてやってくる


慌しい時期に行くと、自分が耐えられないから、早めに行けば人も少ないし

イライラしながら教えられる事もないだろうからさぁ


理解するまで結構時間掛かるんだよねぇ~


突然ボーっとして何も聞こえなくなっちゃったりするし・・・


食生活乱れてるつもりはないんだけど・・・


この数ヶ月で10キロ体重落ちたから、フラフラやボーっとしちゃう


先週、バスで終点まで乗っちゃって運転手に起こされた ε=( ̄。 ̄;A フゥ…   


いつも乗るバスより一つ先に行くバスだったみたい

余計に歩いて、着いたと思ったら認定日じゃなくて


って馬鹿な事やっているしねぇ~

前回書いたっけ?


まぁ~ 明日は確実だから、行ってきますだぁ~


では、午前中天気悪いらしいので、みなさん風邪引かないようにねっ


行ってきまーす ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


*:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:*



あせる ¥500からはじめる女力UPレッスン♪ケイコとマナブ.net  


あせる とっておきの旅、いっぱい。PTSトラベルナビ


あせる SNSとBlogを一緒に - @FlaBo


あせる 女性は必見!『女性のための保障』と『嬉しいボーナス』


あせる あなたの在宅データ入力ワーカーとしての実力を無料診断


あせる 在宅お仕事情報無料お届け!


あせる クレジットカード決済 個人サイト様もご利用OK!



押してくれると嬉しいかも…


ランキング   アメブロ  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月25日(金)

急いで!!

テーマ:ブログ

おはこんばんちわぁ~


何をそんなに急いでいるかって・・・


モバイルSuica対応のおサイフケータイを持っている人にキャンペーンの情報だったのです。



詳しくは、ブログで副業出来るかな を見に行って下さい。


取り急ぎ、知らない方のための報告です。


あっ こっちは毎日(◎`ε´◎ )なんて怒らないでねっ


失業・しかも通院中の私としては、必死なのですだぁ~ 。゚(T^T)゚。

同情するなら…って感じでブログを見に来て下さいねっ (b^-゜)




*:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:*

 

目 あなたに向いているサイドビジネスは?


目 スタッフサービス エンジニアセミナー情報


目 『価格.com』でネット証券・総合証券のオンライントレード徹底比較!


目 ケイコとマナブ.net





押してくれると嬉しいかも…





ランキング   アメブロ  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月24日(木)

間違えちゃった ヤ~ン (*ノノ)

テーマ:ブログ

おはこんばんちわ~


コメントありがとう (ノ_δ。) 嬉しいよねぇ~

こうやって気にしてくれている人がいるのは…


ところで、今日ハローワークに行ってきたんだけど・・・

間違えちゃったの


本当は 認定日は29日


前回色々話を聞いてよい方向にしてくれた人がいたんだけど

「今日は何?」

「これ」 診断書を渡したの

「今日じゃないですよ、29日に持って来てくださいねっ」


「あっ はい スミマセン・・・」

「あのぅ~ 離職証明書が年金控除の為に必要と言われたのですが・・・」

「じゃーコピーしてあげるから、それを提出してみて」


「もうひとつ、職業訓練校の願書出したいのですが・・・」

「それは1Fの受付で言って番号札を貰って下さいね」


親切な人だわぁ~


と思いながら、1Fに行ったら、今度は苦手なタイプの人だった・・・

「職業訓練校の願書出したいのですが、家から近いのはどの講座ですか?」

「君は何を勉強したいの?」

「資格が欲しいので、医療事務」

「資格は学校では取れなくて、自分で受けに行くんだよ 医療関係の仕事に付きたいの?」

「違います。就職はWeb関係がいいんですが・・・」

「今、3つ悩んでます。願書の書き換えは可能ですか?」

「書き換えは大丈夫ですよ、家から近いのだと・・・こっちかな」

あれぇ~ さっきの話し方と違う

「では、そこでお願いします。 試験の点数は関係ありますか?」

「(*-゛-)ウーン・・ 一応勉強はしておいて下さい」

「願書はこちらで出しておきますから、勉強して下さいねっ」

「はい ありがとうございました。」


折角行ったので、用事は一つ済みました ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ


さて、場所を変えて隣の駅に向かう・・・


前に3人がいる

時間掛かるのかなぁ~

また貧血になったらどうしようかなぁ~


なんてぼーっと考えていたら順番がきた


「先日、書類を頂いて帰ったのですが、今日ハロワークからコピーを貰ったので、手続きお願いできますか?」

「はい、いいですよ・・・ この1枚で大丈夫だから後はお返しします。」

「全額控除希望ですね、女性の一人暮らしだから多分大丈夫だと思うけど・・・一応ここにもチェックしておいて

コレが駄目なら、こっちは?って判断されるから」

「はい」と3つに○を付けた

「7月も申請に必要かもしれないから、こっちは大事に保管しておいて」

「えっ?」

「6月末で年度切り替えになるから、就職してちゃんと払えるようならいいのだけど、無理ならもう一度

申請書を出します。その時に使うのよ」

「はい、わかりました。」


これで2つ目が終わり、調子にのってそのまま税務署まで足を伸ばしてみた


ぼーっとしながら医療費控除の用紙をもって色々みてたら係りの人が声を掛けてきた

「申告するのかな?」

「はい、医療費控除提出しようと思って・・・」

「今日は領収書等持ってきてる?」

「いいえないです 持ってくればそのまま今日で終わってたのかしら・・・」

「そうだね・・・」

「一応書類渡しておくから、やってみて」

「ここでも、領収書持って来たら出来るから」

「はい、一応やってみて、また来ます」


雨の中をウロチョロと動き回って、さぁ~バスで帰ろう!!


と思ったら、まだ、30分も時間がある


この場所からなおの家までのバスは1時間に1本の割合

隣の駅だと20分に1本


お金掛かるし・・・

買い物しながら時間をつぶした

って言ってもすぐに用事は済んじゃって

マンションの下で雨宿り


時間になって1番に並んで終点まで乗るんだけど

バスの中がとても寒い・・・

折角長い時間乗れるから寝る事も出来たのに (/TДT)/


バスを降りて家まで1分掛からない距離

帰ったら少しは暖かく感じるかなぁ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


残念 (*´Д`)=з


外と変わらない いや家の中の方が寒いかも・・・

慌てて、お湯を沸かして(加湿器ないんで・・・)

暖房入れて、お風呂掃除して・・・


なんか疲れが・・・ 今日は早く寝よう!!

そう決めたのに、もうこんな時間 只今2:10


仕事してない方が寝る時間少ない気がする・・・


もう、薬は飲んでるから、あくびは出てるけど・・・


あと少し、やることやって寝ます。


副業って言うか、今は職につけないからこれで稼がないとなんない・・・

クリックもそうだけど・・・

みんなの所にもお邪魔してペタってこよう!!

コメントまでは書くこと出来ないけど

みんな見に来てくれてるから、なおもそれだけはしておきたい


ほっとくのは簡単だけど、今それをしちゃうとこれから先どんどんルーズになりそうで・・・

でも、出来ない時はごめんなさい<m(__)m>


では、寒いけど、みなさん風邪引かないようにねっ


あっ あと愚痴ってた日記はアメンバー記事にしちゃいました。


リアル友が読んでいたら、またややこしくなっちゃうから・・・


では、お休みなさい

○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ




*:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:*



OK @WORD 無料ブログレンタルサービス


OK SNSとBlogを一緒に - @FlaBo


OK とっておきの旅、いっぱい。PTSトラベルナビ


OK ¥500からはじめる女力UPレッスン♪ケイコとマナブ.net


OK 『価格.com』で証券オンライントレードを徹底比較!賢い資産運用はコチラから。


押してくれると嬉しいかも…


ランキング   アメブロ  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月23日(水)

ふぅ~ 何とか…

テーマ:ブログ

おはこんばんちわぁ~


久しぶりにこっちも更新です


只今、なおは失業中なので、副業の方を頑張っておりました。


まだ、アスセス数を上げる事位しか出来ていないんだけど・・・

とりあえず、毎日更新してます。


時間があったら覗いて下さいねっ


先週、やっと保険証を国保に変えて、ハローワークへ行ってきました。


明日、7日間の待機が終了で午後から説明会に行ってきます。



なおの場合、心の病気があるから、ハローワーク指定の診断書が必要だったらしく

最初に手続き行った時に用意していないから、通常の扱いになりそう


でも、なんとかすると言ってくれました。


前にやっちんに教えてもらった自立支援

なんか自分が使いそう…


国民健康保険料と年金の減額申請に行ったら、障害手帳申請書を渡された

でも、これは通院半年過ぎないと無理なはずなんだけどなぁ~


年金はその出張所では出来なくて、病院行った帰りに5時ぎりぎりで急いで行ったら


免除の申請書を書いてその日に手続き出来そうだったんだけど…

「離職証明書がないと出来ない」と言われ

「もう、ハローワークに提出しました」と伝えたら

「受給書のコピーで大丈夫よ」と教えてくれました。


5時はとっくに過ぎているのに、貧血を起こしてしまい

少し休ませてもらっちゃいました。


最近、女性の方や言葉遣いがきつい人と話すとパニックになっていたんだけど・・・

その日の人達はとても優しく

何度も同じ事を聞いているのに、嫌な表情にならず、ゆっくり説明してもらえて

ちょっと楽な気分でした。


どんどん薬は増えてきて、妹には飲むなと言われるし・・・


まぁ~飲まないに越したことはないんだけどねぇ~


姉とも電話して父の状態を話して、自分の状態を話していたら涙が出てきちゃって

土曜日(19日)急遽群馬から来てくれたの


その日は薬を飲まずに過ごせて久しぶりにゆっくりな気持ちになれた


兄の勤めているお店に父も連れてみんなで行って

母の葬式以来揃ったのは久しぶりだった


先週は色々動き回っていたから疲れはたまっている。


明日の説明会が終わったら、職業訓練校に行く願書を出して

4月から学校に行ければいいなぁ~


職業訓練校に行くのに、試験と面接があるって聞いたんだけど

大丈夫かな?

模範テスト見たけど、何にもわからないよ~


誰か行った人います?

あぁ~考えたら不安になってきた…


明日は雪が降るかもって

最悪!! まぁ~バス停は近いから、行きは楽なんだけどねぇ~


在宅で仕事が出来ればいいのになぁ~

何かないかなぁ?

色々探して、なんか毎日忙しい・・・


医療費控除もしなくちゃいけないし


あんまり外に出たくはないんだよねぇ~

気持ち悪くなるから

日曜日は妹が迎えに来てくれて出掛けなくちゃいけない


なんで忙しいのかな?


明日は寒くなりそうだから、みなさん暖かい格好で、風邪引かないようにねっ


では、お休みなさい

(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ


*:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:*



押してくれると嬉しいかも…





ランキング   アメブロ  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月13日(日)

はぁ? 私を置いて・・・

テーマ:ブログ
2008年01月11日(金)

また怒らせちゃった・・・

テーマ:ブログ
2008年01月06日(日)

初夢・・・

テーマ:ブログ

おはこんばんちは~



初夢みました?


なおは・・・ 


覚えてませんφ(.. )


ここの所起きている時間の方が短いのよねぇ


夢見てると思うんだけど、起きたら忘れちゃうし・・・


さっきはベットから落ちちゃって痛かったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そうそう!

励ましてもらっているコメント欄閉じちゃいました (*_ _)人ゴメンナサイ

お返事がなかなか出来なくて 気になっていたんだけど・・・


ペタでもしてくれたら嬉しいかなぁ~


なおもペタしに行くからねっ

何かあったらメール頂戴ね ( ´(ェ)`)


これからも宜しくお願いします。 (。 ^。^)( 。-.-)( _ _)ペコ




*:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:*



目  『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!


目 女性は必見!『女性のための保障』と『嬉しいボーナス』


目 旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!


目 全国の求人情報 楽天仕事市場


目 ¥500からはじめる女力UPレッスン♪ケイコとマナブ.net





押してくれると嬉しいかも…





ランキング   アメブロ  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月03日(木)

結局・・・

テーマ:ブログ

なおは無職になりました・・・


家賃払う為には働かなくちゃいけないけど・・・


病院の先生には少し休みなさい


と言われていたにも関わらず、退職後すぐに仕事しちゃったから悪化してしまい・・・


離職票来るの遅いから


なんて人のせいにばかりしている自分がまだいるのよねぇ~



休みながら、PCに向かっているので、お返事出来ないけど・・・


ちゃんと読んでるし、励みにもなってます。


本当、みなさんありがとうです。 <m(__)m>





*:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:*



目  『価格.com』でカンタン・便利に証券オンライントレード徹底比較!


目 女性は必見!『女性のための保障』と『嬉しいボーナス』


目 旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!


目 全国の求人情報 楽天仕事市場


目 ¥500からはじめる女力UPレッスン♪ケイコとマナブ.net





押してくれると嬉しいかも…





ランキング   アメブロ  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月01日(火)

2008年

テーマ:ブログ

また新しい年が始まりましたねぇ~


なおは今年は調子が悪く実家にも帰らず、家で寝正月・・・


なんか寂しいスタートとなった気がするけど


妹に呼び出され11時には家を出なくちゃ ヽ(;´Д`)ノ


今年は結構PCに向かう事が出来る日多くなると思うので、



みなさん今年も


宜しくお願いします。





*:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:*



  スタッフサービス エンジニア転職無料セミナー開催!


 東京・神奈川のリサイクルショップ!リサイクルエス


 保育士の講座案内を無料一括請求





押してくれると嬉しいかも…





ランキング   アメブロ  

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

平成20年2月1日~


ブログ広告ならブログ広告.com



チャレンジしてみて下さいねっ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。