小宮日記

走行距離が増えるとカロリー摂取量も比例して増加
、ダイエットとか最初の目的はもう忘れる事にしてます。


テーマ:
フリースやファーがふわっふわに復活するのが
楽しすぎて会社用と自宅用で2本用意してみた。
{DA131C93-8A36-474B-AFA8-D6F20549C2E1}
録音部見学として東京へ来ていた男が京都へ
帰って行ったが面白い人だったので是非また
録音部に参加して欲しい。
{C549C187-1763-4485-9900-B17831D5C9B1}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まだまだある小さいmod、今度届いたのは
INNOKIN(イノキン)のCOOLFIRE Pebble。
{EAE58D76-9E3C-4A91-982E-E7D19C532F4E}
イノキンという語感からかあまり魅力を感じない
電源ONで大好きなLEDも光るが美しさは無い。
{E3D02EF5-5538-46D9-9D0B-82CE4B8C162E}
何かと似てる、これはと思いmini voltと並べてみた。
{A4827096-D1B1-4BC2-949E-61AC68B21515}
{55FE4132-B6C4-475F-9A23-EC6000096557}

{A9A733B2-EB3F-4243-921D-F22B9A60DF6F}
ディスプレイ位置の違いはあるけどほぼ一致
イノキンという語感抜きにしてもどちらか
選ぶなら断然mini volt 。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
GoProもどきが¥3000くらいと激安だったので購入
ドライブレコーダー機能も有るので何かしら
使い道はあるはず。
{83F89B1F-1C03-436A-9E63-93F3A611EFD7}
大量のマウント用品と水中ブリンプの予備パーツが
付属しているが本体含めて値段なりの工作精度。
{F1BBFACD-33B8-4EAA-8F90-CD582A18B8A3}
バッテリーとmicroSDカードを装着して電源ON
使い方はかなり簡単だがメニュー設定の詳細は
マニュアルにも無くてウェブで調べる。
{2CB41E6E-C63F-4CB0-8A62-41AF37030806}
記録出来るムービーは4Kは無くてHDまでだが
自転車や車でじゅうぶん遊べそう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日届いた機材車のドア交換に取り掛かるガースー。
{885877CD-32AA-4954-A817-E65C52A8C8E7}
先ずはベコってしまったドアを取り外して鍵の
ユニットを入れ替えて行く。
{9816C9A7-5010-4E4B-A02C-C066C1A43E55}
サイトー隊長の指示のもとドアがバラされていく
ここまできたらもう後戻りは出来ない。
{B5EA2751-C3A7-40A4-ACAF-8A2701EFAD84}
サワムラーのナイスアシストもあってドア交換は
無事に終了した、みんなお疲れ様。
{EE59A354-4FDA-44BD-83B2-2979CDBB4F21}
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フリースのハーフパンツが何着か有るがふわふわ感は
既に失われていてブラシで復活すると聞いたので
ムートンスリッカーというのを買ってみた。
{8AB07557-3092-4A99-AD64-319B62729DA1}
くの字の細い針金がくっ付いたブラシでつくりが
思っていたより貧弱だなと思ったがとりあえず
ぺったんこのフリースをガリガリ引っかいてみる。
{D210FD2F-F25E-460A-AB8A-A0E4DCC837D6}
最初はこんなもの?という感じから徐々にふわふわ感が
復活してきてとかすのが楽しくなってくる不思議な道具
これは有ると便利。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
将門マラソンへ親父と息子が参加すると言うので
ゴール地点の八坂公園まで姉と様子を見に行く。
{4B1C522D-A983-490F-8CCC-3D7EAC33C20F}
親父が5kmで息子が3kmだったが成績はどちらも
だいたい真ん中くらい。
{1B4A6A46-6386-46DF-B1CD-AC1B2BE83639}
前日にスマホを壊して泣いた息子には完走のご褒美
という事で新しいスマホを用意した。
{684DF8AD-59FE-403D-BA31-4318AB02EA51}
午後には将門まつりで大量に並んでいる屋台で
色々とジャンクなものを食べ歩く。
{38357962-63AB-45E2-BB99-89F00458220F}
色々あって慌ただしいが娘の誕生日が近いので
母がケーキやプレゼントを用意しておいてくれた
誕生日おめでとう、14才反抗期中の娘。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バック中に運転席側のドアをベコるという珍しい
ぶつけ方をタイヨーチームの機材車用にいかにも
ドアという梱包で中古のドア単体が届いた。
{BA492147-17D1-4A51-8572-A1C7ECDCAB4F}
次の撮休で交換に着手するそうだが一番難易度が
高そうなのは鍵の交換かな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ダビング以来、PVの仕上げでスタジオに来た監督に
観客賞受賞おめでとうございます
ポスターへサインしてもらった。
{1E3278BF-1ADC-463B-B1BD-F7123079A277}
猫が登場する作品でしっくりくる猫の鳴き声や
仕草の音をライブラリから何匹か選んで最終的に
採用したのはちょっとやさぐれているやつだった。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
機材車のPGM-FI警告灯が点灯していたので
調べてみた結果、ディーラーへ持ち込む前に
ECUのリセットを試みる。
{4400D3F8-A4FC-441E-B06E-68D0B845A2C5}
バッテリーの+ーを外して数十分放置後に再接続
リセット出来たようで警告灯は消えてそのまま
30分間アイドリング、走行チェックでも点灯せず。
{C9001A66-D1FC-4B81-A749-3BAA77D97B36}
OBDポートに取り付けるだけで車両のさまざまな
情報がチェックできる機器でエラーチェック。
{03941BB6-FA04-448D-9049-ABD9BF534306}
異音とかも無いし、これでしばらくは様子見。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
終わってしまう前にとベイビードライバーをバルト9で観る。
{981ED755-E5A7-4024-A8D6-D190DE9FF604}
最後に向けての高まって行く展開やひたすら追ってくる
バディとか好きだが観終えてからもずっともやもや感が
残っていてこれは何故なのかをずっと考える。
{116C2093-16B3-42EF-B633-DB69252FDA95}
これは冒頭であったベイビーのイヤホンが劇場の
LRとリンクする流れにあったのかもしれない
ベイビーと同化しろと?
{DCE8985B-D22F-4D08-8FE6-3946542D515F}
その辺りからベイビーの感情を読み取ろうというのが
常に優先になってベイビーの行動すべてにそうなの?
というもやもやがずっとつきまといだしたが
そんな事よりデボラは可愛かった。
{047F1F50-FBD0-4CAB-BCC3-10F301AEF448}
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。