CROSSOVER JAZZ
dummy
2009-01-03 17:32:40

さようなら、オグ

テーマ:Cat
新年あけましておめでとうございます。
旧年もみなさんにいっぱいお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今日は実はかなしいお知らせがあります。
吉澤家の家族、オグが1月2日早朝に息を引きとりました。
享年18才、人間でいうと90才を超えていて大往生です。
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe
長い間、一緒に過ごしてきました。
たくさんの素敵な思い出を残してくれました。
2年前まで住んでいた家では、
何度か脱走したりして(家猫だったので)
その度に大騒ぎしました。
10年ほど前に、ラッコラ(メス猫)が家族の一員になり、
よく二人で遊んでたもんです。
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe
目を開けてるんで、まだ生きているようです。
去年あたりから少しずつ体の動きが鈍くなり、
闘病を続けていました。
ずっとオグを診てくれていた動物病院の先生が
11月に急逝され、
その後を追うように彼の49日の日に亡くなりました。
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe
オグが天国の先生のところにいけることを祈っています。

新年早々、かなしいお話でごめんなさい。
気持ちの整理がつくまでは少し時間がかかると思いますが、
オグが困らないように、また元気に頑張ろうと思います。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-07 10:21:52

タオル猫、ソファ猫、つぶら猫

テーマ:Cat
つい先日、ビストロ・イングルヌックが再オープンしたそうです。
長崎市の柳小路という裏通りにあるらしいのですが、
マスターのY氏曰く「なるべく人に見つかりにくいところが好き」らしく、
今回もかなり知る人ぞ知る店になりそうですな。

下の写真は、今年の夏にY氏の彼女さんからいただいた素敵なタオルです。
また長崎に行きたい!
猫ピアノタオル
おまけ写真。
名古屋から帰ってきた僕を珍しそうに覗くオグとラッコラです。
ソファ猫
すっかり新居にも慣れましたね。
つぶら瞳のラッコラ。略して「つぶらっこら」
つぶらっこら
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007-11-01 00:51:49

あっという間に11月

テーマ:Cat
という訳で、古い携帯で撮ったので画像が粗いのですが、うちのラッコラからご挨拶。

「みんな、ちょっと寒くなってきたねー。
季節の変わり目は、体の調子をくずしやすいンニョ。
気をつけるといいニョ。
アタチは、まずまず元気ニャから心配要らないです。
新居にもやっと慣れました。
元気で、冬を乗り切りましょー!」

とのことです。

ラッコ毛布好き
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-03-16 10:23:41

動物大行進

テーマ:Cat
動物大行進10
今週は、九州に来てます。
動物大行進8
一緒に演奏しているドラムの藤山”ET"英一郎の曲で、
ANIMAL WALK[動物大行進]という曲があります。
動物大行進7
というわけで?
今日は久留米のワンちゃん、猫ちゃんを紹介します。
動物大行進9
ここまでは、お世話になっている松永さんの愛犬でジャジャ丸君です。
動物大行進13
「未来」とかいて「みく」ちゃん
動物大行進12
下の写真は、未来ちゃんとジャジャ丸君に、おやつをあげる松永さんです。
動物大行進1
松永さんは、捨てられたワンちゃんの保護をする運動をしていらっしゃいます。
piano4
とても元気な、ピアノ。
piano5
ピアノという名前です。
piano&Miku1
ピアノを背景に、ピアノと未来がじゃれあいます。
piano&Miku2
とても仲良しです。
piano&miku3
けっして喧嘩ではありませんから。

動物大行進11
おすましの黒猫さん。
すーちゃんは、久留米のラメールというお店のオーナー、エリツィンさんの愛猫。
エリツィンと言ってもロシア人ではありません。
れっきとした日本人の女性ですが、なぜかエリツィンなんです。
動物大行進5
外は雨です。
渋い表情です。
動物大行進3
黒猫は、とても撮影するのが難しい!
動物大行進4
何しろバックが黒だと、真っ黒になってしまいますから。

最後に、せっかくなので、うちの猫もアップしてみます。
動物大行進6
マフラーをお洒落に巻いたオグです。
動物大行進2
小さく見えるのは、ラッコラ。遠近法なので、大きさはほぼ同じです。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-09-10 22:40:01

猫写真館へ、ようこそ!

テーマ:Cat
猫写真館へ、ようこそ!

まずは、猫ドラマです。

一枚ずつキャプションをつけようかと思いましたが、皆さんの想像力をかきたてるために、出演者の紹介のみにとどめることにします。

ヘルメットをかぶったつり目猫:
ラッコラ♀10才、性格/すっとんきょ、お嬢

さみしげな目をしたキジとら猫:
オグ♂16才、性格/頑固で無口、時に優しい

それではお楽しみください!

猫紙芝居2 猫紙芝居1 猫紙芝居3 猫紙芝居4 猫紙芝居5 猫紙芝居6 猫紙芝居7 猫紙芝居8
おつぎは、きのうライブでお世話になった長野バック・ドロップの唐澤さんの愛猫ちゃんたち。

バリバリしちゃってるのは、ホッピーちゃん。
遠くで見つめてるのが、ほたるちゃん。

窓越しにラブコールを送る池メンにも注目してください。
ホッピー&ホタル ホッピー 池メンと猫 バックドロップ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-08 00:39:55

大分ジャングル公園の猫

テーマ:Cat
大分一の歓楽街の中心にあるジャングル公園。

ここは、いつ来ても猫がいっぱいいる。

ジャングル2
警戒心の強い猫、のんびりした猫、ふてぶてしいの、なつっこいの。

こっちが観察してるのか、それともされてるのか.....
ジャングル公園の猫

しばらくぶりに来て、ふたたび同じ猫に会えたりすると、なんかうれしいし。
ジャングル4
昼と夜で表情が違うのもまたいい。
ジャングル3
彼らをボーッとながめてるといろんな事を悩むのがばからしくもなったりする。
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-27 07:59:17

吉澤家の住人

テーマ:Cat
オグとラッコラです。
左のオグは、オス猫。人間でいうともう80歳です。
白っぽい別嬪さん(親バカ)はラッコラで、40才前後ってとこかな。

ツアーから帰って来たりすると、二匹とも妙に素っ気なくて切なくなります。
冬は一緒に寝ます。
今ではすっかり猫好きの僕ですが、これでも元々は犬派だったんです。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
吉澤はじめオフィシャルブログ
EXTRA FREEDOM

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース