CROSSOVER JAZZ
dummy
2009-01-03 17:32:40

さようなら、オグ

テーマ:Cat
新年あけましておめでとうございます。
旧年もみなさんにいっぱいお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今日は実はかなしいお知らせがあります。
吉澤家の家族、オグが1月2日早朝に息を引きとりました。
享年18才、人間でいうと90才を超えていて大往生です。
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe
長い間、一緒に過ごしてきました。
たくさんの素敵な思い出を残してくれました。
2年前まで住んでいた家では、
何度か脱走したりして(家猫だったので)
その度に大騒ぎしました。
10年ほど前に、ラッコラ(メス猫)が家族の一員になり、
よく二人で遊んでたもんです。
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe
目を開けてるんで、まだ生きているようです。
去年あたりから少しずつ体の動きが鈍くなり、
闘病を続けていました。
ずっとオグを診てくれていた動物病院の先生が
11月に急逝され、
その後を追うように彼の49日の日に亡くなりました。
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe
オグが天国の先生のところにいけることを祈っています。

新年早々、かなしいお話でごめんなさい。
気持ちの整理がつくまでは少し時間がかかると思いますが、
オグが困らないように、また元気に頑張ろうと思います。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

吉澤はじめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■オグちゃん安らかに。

久しぶりにブログ見たらオグが天国へいってしまったんですね。
うちのミルコは2年前に行方不明になってしまいました。
別れは寂しいですね。



8 ■ご冥福をお祈りします

お久しぶりです。
オグちゃん亡くなられたのですね。
写真にUPされるたびに、癒されてました。
実家で飼っていた猫に似た毛色で、懐かしい
気持ちになりながら、かわいいなぁって…
でも大往生でよかったです。

悲しむ気持ちと幸せな思い出とがないまぜに
なる日々を過ごされてるかもしれませんね。
私も亡くなった猫を思い出すと今でも悲しくなります。

オグちゃんが天国で幸せに暮らしていることを
願ってやみません!


7 ■オグちゃん!天国へ

私も一昨年、愛猫を亡くしました

別れがとても辛かったのですが
18年も生きて、老いていく様を見せてくれた彼女(メス猫だったので・・・)は
私に生(せい)と命の美しさを教えてくれた気がします
遺骨の一部は大好きだった草むらや
木登りをして遊んだ思い出の場所に撒いて
納骨せずに手元においています

猫に教えてもらえることも多いですよね!吉澤さん!!

6 ■オグちゃん

私ももうずいぶん前になりますが
愛犬を亡くしました。
その時は例えようのない悲しさで
体をもぎ取られるようでしたが
今では本当にいい思い出です。
あのこと過ごした思い出はいつまでも心の中に
ありますので!

5 ■無題

家族を失うということは、辛いことですね。。
長い間一緒に暮らしていると悲しい気持ちは尚更深いものと思います。
オグちゃんのご冥福をお祈りするとともに、吉澤さんもオグちゃんが
見守ってくれていると思いますので、ファンとしてこれからも
応援させてください!

4 ■ありがとう、オグ

明けましておめでとうございます。

・・・。
とても悲しいお知らせです。
でもあの時に会えて本当によかったです。

3 ■無題

私も犬でしたが
素晴らしい家族でしたので
心中お察しします。
これからも
見守っていてくれていますよ☆

2 ■無題

実家のたらちゃんも、オグちゃんみたいに18歳で
おととしなくなりました。
ちょうど、今日、実家でお線香をあげてきたところです。
オグちゃんのためにもはやく元気になってくださいね!
きっと、オグちゃんもそんなはじめさんが好きだと思います。
私もそう思って、吹っ切れました(^∇^)
オグちゃんのご冥福をお祈りしています。

1 ■あけましておめでとうございます

今年もご活躍、楽しみにしています。

悲しいご報告でした…

吉澤さんのblogのはじめから 登場していた オグ。
いただいたサインのイラストをみて「このしっぽがピンとしてるのがラッコラ?
」「目がシャ~!としてるのがオグ?」と楽しんでいました。
大切な家族を亡くされた気持ちは計り知れませんが、ラッコラそして天国のオグのためにも、どうぞ心安らぐ日が来ますように…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

吉澤はじめオフィシャルブログ
EXTRA FREEDOM

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース