CROSSOVER JAZZ
dummy
2011-05-20 21:48:59

ジャズ界の活性に向けてのミュージシャン会議 Vol.2

テーマ:Blog
日野皓正さん、土岐英史さん、今田勝さん、五十嵐一生氏、本田珠也氏、市原ひかり嬢、TOKU氏ら、若手から先輩までジャズ・ミュージシャン20人ほどで「未来に強く生き残るジャズ」について会議を開いた。
この会議は2回目で今後も行われていく。何かが変わるのか、それとも変わらないのか。それは一人一人のアツい気持ちを束ねることが不可欠。

さまざまな思いや考えはあれど、目指すベクトルの差はあれど、それぞれのジャズを愛する気持ちの大きさはきっとMAXに違いないはずだ!!

ココから、素晴らしい何かがクリエートされることを強くのぞむばかり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-19 23:22:57

WTSACプレゼンツのライブ。

テーマ:Bulletin
6月19日に国立FUKUSUKEで
ライブがあります。
WTSACプレゼンツですが、
クラブ系の音楽ではないかも知れません。
あえていえば、ラウンジミュージック。
というか、これぞまさにラウンジミュージック。

今回、私はギターです。
前回のWTSACライブとは、
音楽性も180度違うので、
そんなところも楽しんでもらいたいです。

河原乞食、とは、
江戸時代でいう歌舞伎役者のことですが、
総じて、私たちのような生業や生き方に、
河原乞食という響きがぴったりなので、
このトリオ名をさせてもらいました。

以下、国立FUKUSUKEのamebaブログからの転載です。

『河原乞食』
WEST TOKYO SOCIAL ARTS CLUB Presents! SPECIAL SESSION vol.3

出演:吉澤はじめ(g)山口和与(p)池田潔(b)fromSLEEP WALKER

6月19日(日)
open18:30start19:30 
予約2500円 当日3000円(ドリンク代別)

※ご予約はメールおよびお電話で!
メールの場合件名を『6/19』とし、
お名前、人数、ご連絡先を必ず明記の上
送ってください(前日締め切り)

酒場FUKUSUKE:東京都国立市東1-15-22国立サニービル3階
TEL :042-574-0445 MAIL:s-nakai@rc5.so-net.ne.jp
http://www.ameblo.jp/sakabarfukusuke/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-18 17:02:10

たまには料理ブログ

テーマ:Cook
大昔からこのブログをご覧になってらっしゃる方は、
私が料理好きなのをご存知かと思います。

久しぶりに料理の記事でも書いてみます。

といっても実際は以前と変わらず、いや以前よりも
自炊の頻度が増えているので、
ネタだけは沢山あるんですが(苦笑)

本日は一品に絞って。。。
玄米のパエリア
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe

うちでは、米はお鍋で炊きます。
電気釜もあるんですが、ほとんど使いません。
この玄米も、細君が鍋で炊きました。
アレ?パエリアって生米から具材込みで、
炊くというより焼くんじゃないの?
というツッコミは止めて下さい。^^

あくまでも、思いつきでやる素人料理ですから。。。
味だけ保証しときます。
なにしろ、作っている段階で、
みそ汁用に作ったカツオのだし汁を足したりして、
味を見てて、お!これは和風リゾットや!!
とかいっているうちに、
気がついたら見事なパエリアになってしまっただけです。

具材の、トマト、タコ、インゲン、ピーマンも
パエリアっぽいのですが、
実は、その具材の下味をつける段階で、
辛い青唐辛子と香りのニンニクと一緒に、
オリーブオイルでいためています。

仕上げは、弱火にして蓋をして、
10分くらい放置。
コレによって、和風だしをしっかりしみこませつつ、
香ばしいおこげもできました。
吉澤はじめ Jazz from the Edge of the Universe

フライパンはテフロンじゃなく使い込んだ鉄鍋を、
使用します。
いわゆる家庭料理とはギリギリの一線を画しています。

手間ひまはかかりますが、
自分が納得いく味を、外で食べる半額から3分の1の
お金で味あえるわけですから、自炊はいいこと尽くめです。

最近は、自分の家を居酒屋に見立てて、
メニューを作って、自分でオーダーして、
自分で作るという、居酒屋ごっこなどもやったりします。
料金も、法外な料金設定にしたりして、
精算時に10万円くらい払ったりしたことにすると、
なんだか、お金持ちになった気分を味わえます。

というような、馬鹿ぶりはさておいて、
これからも地道に料理道に励んで参ります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-13 18:18:13

明日(土)渋谷ルーム

テーマ:Blog
明日の夜は、渋谷THE ROOMでライブです。

ベースはiketchこと池田憲一 from ROOT SOUL
ドラムスはみどりんこと緑川直人 from SOIL & PIMP SESSIONS
二人とも、カザフスタンで演奏してきたばかり。

このトリオでのギグは2回目ですが、
一体感をものすごく感じます。
まさにバンドサウンド。

先日ブログに書いたWest Tokyo Social Arts Clubにおいても、
中心的な役割を担っていくことは確実か。

明日は、プレーヤー、シンガー、ダンサーなどの
飛び入りもありそうなので、凄く楽しみです。
もちろんDJ陣も充実。
Naoki Nishida(Out Of Control/Jazzy Sport)
TSUYOSHI SATO(BLACK EDITION)
そして、沖野修也氏も応援に駆けつけてくれます!

午後10時DJスタート。
演奏は午前1時ごろの予定。

場所はこちら

是非、お越し下さい!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
吉澤はじめオフィシャルブログ
EXTRA FREEDOM

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み