CROSSOVER JAZZ
dummy
2010-04-17 11:03:03

新CMスタート

テーマ:Blog
いったいどんな風の吹き回し?

二日続けてブログ更新です。
雪が降るわけだ。

というわけで昨日からちらほらTVでみかけるようになった新CMです。

今回の目玉は、


私のギタリスト・デビュー(失笑)
こちらで聴けます。
http://www.mt-rainier-cl.com/index.html#/top

歌のジョンくんはまだ若いのですが、
今風の声でかっこいいですなー。

実は私が歌ったデモもあるんですが、
そちらは若干渋めで、よくいえば70年代の香りがする、
と私の同年代には受けていましたww

来週21日アルフィーと29日、国立往来ライブ

いうなれば、私の今年度のスタートになります^^
(ってどれだけさぼっちょるんか?)
ぜひ、聴きにきてくださいまっせー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-04-16 20:24:32

回り道は......(勝間和代、雑感)

テーマ:Blog
勝間和代さんて人を、
最近よくTVのバラエティなどで見かけます。

中国語を覚えると年収が何パーあがる、とか、
本屋に何分いくと、何パー賢くなる、とか。
彼女の著書は、
今やキャリアウーマン(死語)のバイブルとなっているらしいです。

本日も、テレビに彼女が出演していました。

夫婦の会話が16分増えると10万円得する。
お小遣い制にすると旦那がお金にだらしなくなるから、
結局損。

などと主張されていました。

勝間さんは、多くの若い女性に支持されていて、
カツマーとか呼ばれているらしく、
ま、ひとことでいえば、カリスマさんらしいのですが....

わかりやすいお金や時間の損得を説くことで、
勝ち組(これも死語かw)になることを目指す人々を
応援されているのでしょうか?
(少しいじわるないいかたですね)

私は正直いって彼女のような考え方には賛同できません。

大戦後事実上アメリカに植民地化され、
都合の良い洗脳教育を受けた我々は、
自由主義、現実主義、合理主義のお題目のもと。
生きていく上での無駄(と思っている)を極限まで省こうと、
男女問わず日々躍起になっていますね。
まあ、結局のところ、私もその部類なのかもしれませんが。

でも、私は思います。

そんなに何でも損得計算で片がつくことなのかな?


無駄な会話をしたり、
損をしたり、傷ついたり、
間違いを犯したり、
くだらないことで盛り上がったり、病気になったり、
酔っぱらって倒れたて後悔したり、
だまされたり、盗まれたり...

実は。

そんなことから、
いろんなことを学んだり、
我慢することを学んだり、
するんじゃないのかな?

損をすることって、実はとっても重要なことなんじゃないのかな?

これはあくまでも、
私の人生観なので「正or誤」という話ではないのですが、

きっと私が持つ、この価値観は変わらないと思ったので、
ちょっとつぶやいてみます。

ツイッターでやっとけよ!

って突っ込まれそうですがww

こんな、つぶやきBLOGもありかな、って思って。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
吉澤はじめオフィシャルブログ
EXTRA FREEDOM

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み