CROSSOVER JAZZ
dummy
2008-10-24 06:50:29

パリ リヨン

テーマ:Live report
SLEEP WALKERでヨーロッパをツアー中です。
21日パリ、22日リヨン。

バリでは、セーヌ川に常停泊している船の中で演奏しました。
リヨンでも今度はローヌ川沿いに停泊している船の中ての演奏。
微妙にゆらゆら揺れていて、何か不思議な感じでした。

パリには2泊しました。
宿泊したアパートメントのすぐ目の前に教会があったのですが、
朝の8時になると、空襲警報並みの大音量で鐘を叩き鳴らすので、
思い切り飛び起きました。
鳴り始めると2分以上、へたしたら3-4分は鳴り続けるので、
すっかり目が覚めてしまいます。
日本でも、お寺の鐘とかが鳴ったりするけど、
ここの教会の鐘は、
ガーン!ガーン!ガン!ガン!!ガンガン!!ガンガーンガン!!!
と、まるで気が狂ったようにめった打ちに叩き続けています。

いや、ホントにびっくりしました。

おかげでいまだに少し時差ボケが残ってます。(笑)

以下は写真付き解説をどうぞ。。。


泊まったアパートの一階のご家族の子供がジャッキーチェン!ニンジャ!とか言ってたので、
こら!ジャッキーチェンは日本人じゃない!って言っときました。

そのアパートから見える何気ない風景。

海外でも変わることのない僕の日課。
マーケット散策。
野菜がほんとうに美しい色してます。

ズッキーニとジャガイモをソテーしてサラダを作りました。

コレが恐怖の鐘が鳴る教会!

今回は毎日のようにインタビューが組み込まれていて、
ハードです。

セーヌ川に浮かぶボート。この中がライブ会場です。
中から見ると下の写真のような感じです。

ところ変わってリヨン。

ローヌ川に浮かぶ船上クラブ。

ステージの感じはこんな具合。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-10-22 17:39:36

THANK YOU!!!!!

テーマ:JAPAN

ぼーっとしてたらあっという間に、
ひと月近くもブログをさぼってしまいました!

もともと無精ですが、
ほどがあるってもんです。

ま、10月病にかかって、ドカーンと家でゴロゴロしてた、
ていうのがホントのところです。

燃え尽き症候群、っていうのも多少はあるのですが、
これしきで燃え尽きてたらキリがありませんね!

せめてのお詫びにツアーの様子を、
ご覧ください。




























今回のツアーであらためてひしひしと、
ライブはその現場にいるすべての人々でつくられているんだな、
と実感しました。

本当にどうもありがとうございました!!!

月があけて1日には、トリオ+五十嵐一生+竹内直
7日には、トリオ+峰厚介+レイモンドマクモーリン、
という
美味しすぎるライブが六本木アルフィーであります。
さらに21日には、久々の世界逸産が、
舞浜のイクスピアリに初登場です。

どうぞぜひまた一緒にらいぶをつくりましょう!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
吉澤はじめオフィシャルブログ
EXTRA FREEDOM

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み