CROSSOVER JAZZ
dummy
2008-05-02 20:31:43

バリ島2

テーマ:Eat
Mangga Madu(マンガ・マドゥ)

ホテルの食事は、日本の帝国ホテルより高いか?
ってぐらい高かったので、
とにかく外へ出よう、ってことに...

H氏の妹さんに紹介してもらったのが、
Mangga Madu。

ナシゴレン、ミーゴレン、ツナカレー、
鳥のチーズ唐揚げみたいなやつ、
次から次へと、来るもの来るものぜんぶ激ウマ!


あんまり美味しかったんで、翌日もここに来て
次の日もここに来たけど、
驚くのは美味しさだけじゃない。
さんざん好きなもの食べて、
生ジュースやビールなど飲み物代を含めても、
一人300円ぐらいがやっと。

支払いの際、あまりの安さのため、軽く脱力。

ということで超おすすめ店。
場所は、ウブドの貧乏な子供たち通り
(正式な名前がわからないのですが)を直進、
矢を射る石像の交差点まで行って、
一番小さな通りを入ってすぐ。
(わかりづらくてごめん!)

もう一つ、お店紹介。

このお店は、monkey forestの近くにある。

アヒルの丸焼きのお店。

甘めのたれの焼きあひるとか、
もやしとインゲンのピーナッツソース和えを食べていると、

メインの丸焼きが出てくる。

これが、た・し・か・に・うまい!

サンバル、
という辛い調味料につけて食べるんだけど、
パリパリの皮と、
油っぽくないけどジューシーでうまみたっぷりの肉が...

急ぐ必要もないのに、
思わず必死になってガブガブがぶついてしまった。

んーー、肉ってやっぱりいいね!
ちなみに、このお店の「マッシュルームのフリッター」は絶品。
フリッターというものの、ほとんど天ぷらに近い食感。

ふーー!食べ過ぎた。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-02 19:13:49

バリ島1

テーマ:Blog
パーティ会場兼宿泊先はウブド(ubud)にあるthe mansion

まさに宮殿のよう。
政府の「迎賓館」として使っていた場所を、
現オーナーが買い取ったという話。

ガバナー1という部屋に泊まった。
あまりにも浮き世離れしていて、
しばらく、ぼーっとした。
でも一足ホテルを出ると、
ガス・電気さえまともに供給されていない
貧民街がどーんと横たわってる。

一大観光地ウブドだが少しはずれを歩くと、
どこからともなく現れる子供たちに
たちまち囲まれ、お金を乞われる。

Monkey Forestと呼ばれる場所には猿がたくさんいた。
道ばたにもふつうに座っていたりする。

今回バリに呼んでくれた、
マタハリ・スパのオーナーH氏とは、
ひょんな偶然で知り合った。

8年前、彼が初めて京都にカフェをオープンした初日、
その晩の最初で最後の客が僕とマサヤンだったのだ。
朝までワインを飲みながら話をした。
そのカフェを人気店にしたあと、
突然、仕事を辞めて「また勉強する」
とか言い出して...
それから、また数年たったら、
「バリにスパを開く」
とか言い出して...

世の中には、面白い人がいるもんだな。
と思ってたら、本当にこんな眺めのいいところに、
とっても立派なスパを開いちゃった。

夢をどんどん実現していく人を、
目の前にすると、元気がわいてくるな。

ちなみに、景色の中の円形の建物は「FourSeasons」
という超高級ホテルらしいです。

あー、世の中、上も下もキリがない!

帰国直前にマタハリスパのお試しスパを受けたんだけど、
あまりの気持ちよさに昇天!
生まれて初めてこの手のものを体験したけど、
病み付きになりそう。

二人のセラピストが息を合わせて、
タイミングよくマッサージするんだけど、
まるで、
シンクロナイズドスイミングみたいだった。
って、こんな表現方法ぐらいしか思いつかないけど。

バリに行ったら、ぜひ「matahari spa」
要チェック!!

ということで、
「食べ物篇」をお楽しみに。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
吉澤はじめオフィシャルブログ
EXTRA FREEDOM

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース