2014-09-11 14:05:50

振り込め詐欺被害抑止コールセンター事業 要望どおり継続!

テーマ:◆環境・生活・警察

県は9月5日、9月議会に上程する補正予算案を発表しました。




その中から主な施策を何点か取り上げ、その必要性等について以下に検討して参ります。


まずは、県民の安全・安心に関わる施策から。


当ブログでも5月29日に「振り込め詐欺コールセンター事業、来年1月以降の継続を!」(http://ameblo.jp/hajime-aminka/entry-11865039135.html )と題して既に言及・要望していますが、振り込め詐欺をはじめとする特殊詐欺の被害防止に向け、「振り込め詐欺・悪質商標被害抑止コールセンター」事業を平成27年1月以降も継続して実施するための予算として、7100万円が計上されました。


これによって、平成27年1月以降も同コールセンター事業が継続されることとなります。


これは、あみなか肇の要望に沿ったものであり、過去最悪レベルで推移する特殊詐欺の被害抑止に向け、高齢者への積極的な呼びかけや、県民に対する広報・啓発活動などを充実するために必要な予算であると考えます。


また、予算の中には犯行グループ検挙のための捜査用資機材の整備等も含まれています。


振り込め詐欺等による県民の被害を減少させるため、県警の引き続いての積極的な対応を強く要望して参ります。


千葉県議会議員

あみなか肇

いいね!した人  |  リブログ(0)

あみなか肇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります