不妊治療卒業カウンセリング 新しい人生を自分で選択する!

夫婦ふたりの人生を楽しみたい、子どもなしの人生を充実させたいと思っているあなたへ~
自分に自信をもち、ここから新しく笑顔の人生をつくりませんか?
   メンタルコーチ・カウンセラー 岡崎昌世


テーマ:

おはようございます。
不妊治療卒業カウンセリング 新しい人生を自分で選択する!の岡崎昌世です。

 

 

 

 

大変ご無沙汰しておりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

体調不良により、前回の記事アップから2年も過ぎてしまいました。

一時は日常生活もままならない日々でしたが、少しづつ回復してブログをアップできるまでになりましたよ(^ ^)

 

この2年間、体調回復のために体についての情報を集め、たくさん本を読みました。

その中で、改めて確認し実感したことがあります。

 

それは、いかに体の状態と心の状態の関係が深いかということです。

体の状態は、ダイレクトに心に影響する。

そして、心の状態は、ダイレクトに体の状態に影響するのです。

それは、もう驚くほどに!

 

ということは?!

心を元気にするには、コーチングやカウンセリングの他にも、食事や運動やその他様々な方法があるということになります。

 

そういう意味で、私が今回の体調不良から学んだ様々なことは、心の不妊から卒業したいと思っている方、心を元気にしたいと思っている方の役に立つかもしれない!と思いました。

 

そこで、ブログの方向性を少し変えて新しいサイトをオープンすることにしました(^ ^)

 

これからは、「不妊治療を卒業して、新しい人生を作っていく」という方向性に、「40代50代を豊かに元気に過ごす」という方向性もプラスしてお役に立ちそうなことをお届けしていきます。

 

まだ体調も回復途上なので、ゆっくりの記事アップになるかと思いますが、興味のある方は遊びにきてくださいね。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

 

新しいサイトはこちら。

 

岡崎昌世

ライフスタイルコーチ・カウンセラー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。
不妊治療卒業カウンセリング 新しい人生を自分で選択する!の岡崎昌世です。

大変、ご無沙汰しております。
ブログを読んで下さっている皆さま、お変わりないでしょうか。

先日、お誕生日をむかえ、またひとつ大人になりました(笑)
旦那様からのお花のお祝い。
嬉しいな♡


ブログを書くのは約1ヶ月ぶり。

最近、次々と「体調はいかがですか?心配しています。」とメッセージをいただき、こんなに心配していただいていること本当にありがたく、皆様の優しさに感謝しております。

体調についてですが、回復までまだしばらくかかりそうです。

想定外のことに私自身も参ったなーという感じなのですが、ここは腰をすえてしっかり回復することを一番に!と思っています。

春の足音とともに元気もやってきますように!

ブログも体調に合わせて更新していきますので、時々のぞいていただけると嬉しいです。

今日も良い1日を♪



■メール講座■

不妊治療を頑張ってきた方へ
気持ち、心のお悩みに役立つお話を1日1話づつお話しています。
『大丈夫、それでいいんだよ。』不妊治療を頑張ってきたあなたに聴いてほしい7つのお話
(全7話/無料)



■お茶会&ミニ講座■

「私ひとりじゃないんだ!」仲間に出会えるお茶会 人生を楽しむミニ講座付き
→体調不良のためしばらくお休みします。回復しましたら再開しますので、しばらくお待ち下さいね。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。
不妊治療卒業カウンセリング 新しい人生を自分で選択する!の岡崎昌世です。


衆院選が終わりましたね。

子育て支援制作について、母親を苦しめる責任の意識という新聞記事を読みました。

必死でサバイバルしてきたワーキングマザーの方の文章で、子育て支援を充実させる政策ももちろん重要だけど、母親達を苦しめている根っこは、家事と育児は女性の責任という意識では?という問いがありました。


私は母親業は未経験だけど、この問いには「だよね~。」と思うのですね~。

なぜなら、この意識って子どもを持てないことの苦しみを倍増させているものと根っこが同じだと思っているから。


家事と育児は女性の仕事という意識の前提には、子どもを産むことは女性の仕事という意識がある。

愛する人の子どもが欲しい、自分の子どもが欲しいというのは自然な心だと思います。

それが叶わぬだけでも、十分に悲しいことなのに。

その悲しみにプラスして、役にたってない、申し訳ないと思ったり、自分は欠けていると思ったりしてしまう。

その気持ちはどこからやってくるのか。

ひとつは、子どもを産むことは女性の仕事という意識からやってくるんだって思うのです。


そして、この意識、国会議員のおじさんの中だけでなく、女性自身の中にもある。

おそらく私の中にも、あなたの中にも。

日本人の意識とでも言うのかな、大人になるうちに、知らず知らずのうちに刷り込まれている。



ここで少し視点を変えてみまーす。

子ども産んでないと、ほんとに役にたってない?

そんなことないよー。たくさん税金払ってる。立派に役にたってます。

他にも、いろいろ。

考えようによっては、自分の人生を楽しむことだって、社会へのりっぱな貢献かも。

旅行に行って、旅行先で買い物をすれば、その地域の経済がうるおう。

役にたってるよね。

そもそもニコニコしてる人って、それだけで周りの人は元気になったり楽しくなったりする。

ということは、人生楽しんでニコニコしているだけで、元気と楽しさのおすそ分けをして周りの役にたっているとも言える。

無理やりだな~って思います?

ま、いいじゃありませんか(笑)

日本人の意識を変えることはできなくても、自分の意識を変えることはできる。

意識が変われば、現実は変わらなくても、人生を楽しめるようになるよ~♪

今日も良い1日を♪



■メール講座■

不妊治療を頑張ってきた方へ
気持ち、心のお悩みに役立つお話を1日1話づつお話しています。
『大丈夫、それでいいんだよ。』不妊治療を頑張ってきたあなたに聴いてほしい7つのお話
(全7話/無料)



■お茶会&ミニ講座■

「私ひとりじゃないんだ!」仲間に出会えるお茶会 人生を楽しむミニ講座付き
→体調不良のためしばらくお休みします。回復しましたら再開しますので、しばらくお待ち下さいね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。