一年で一度だけの御朱印

テーマ:

今日は大安なので朝から近くで地鎮祭があります。

 

さて、先週15日の当社大祭も終わってひと安堵なのですけど、ご参列いただいた方々やご奉賛戴いた企業や団体への、お礼状の発送作業に追われています。

 

なお、大祭の様子は、当日本社よりお参りに来られた永谷園生姜部さんのFacebookにもアップされています!。

 

 

で、うちのような田舎の神社でも、毎週土・日ともなると御朱印を求めにお参りされる方が4~5名いらっしゃいますが、県内の著名大社や有名な観光神社ともなると、すごい人数になるとのことです。

 

なので、先日の大祭では権禰宜のIちゃん(息子の嫁)に、テント内で御朱印の受付と御守の授与をお願いしたのですが、37名の方が集印に来られたそうです。

 

 

「生姜の日」に認定されている6月15日のこの日だけは、大祭バージョンの御朱印となります!。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

 

AD

コメント(4)