「生姜と漬物にまつわる波自加彌神社奉納川柳大会」ですが、主催者である石川県漬物商工業協同組合事務局よりご連絡があり、下記の1作が最優秀賞に、7作が優秀賞に選ばれました。


よって、明日の大祭終了後、拝殿前にて県漬物組合理事長よりの表彰と、副賞の各社お漬物セットを贈呈いたしますが、ご遠方で来られない方には、16日の木曜日に賞状とともにお送りします。


なお、入選者の中には、東日本大震災で被災された東北の方や障害者の方もおられますが、個人情報である居住地と氏名は公表いたしませんのであしからず。


【最優秀賞】1句


母の愛 つなぐふる里 かぶら寿司 

53歳・女性



【優秀賞】7句


糠床に 野菜と愛を そっと漬け

37歳・男性


父さんは 寿司をつまみに 生姜食べ
59歳・男性


ジンジャーの 神社と知らず はじかいた

53歳・男性


生姜湯の 湯気に浮かばる 母の掌よ
大学4年・男性


紅生姜 一箸添えて 華やぐ膳

63歳・男性


この生姜 大きくなると ジンジャエル(L

56歳・男性


はじかみを 食べて働け 永田町

65歳・男性


なお、当パソコンで打ち込んだ応募者の皆様の個人情報はすべて削除させていただきます。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。来年もふるってご応募ください!。


↓↓↓ポチっとお願いします。


m(。-_-。)m ↓おねがいします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
人気ブログランキングへ