癒し癒され着物道

着ていて癒される私の大好きな「着物」「きもの」「kimono」のことだけでなく、
日々の楽しい出来事を綴りたいと思っています。


テーマ:
NPO川越きもの散歩の藤井さんからの
ご紹介で、
先日、ACHAプロジェクト 代表の山本さんとお会いしました。

{28707CFE-1259-43B8-875B-52AB5E92ECFC}

{D8CB5C83-CBF7-477C-9F25-83FFFD8901C4}





彼女自身もそうでしたが、
施設は18歳で卒園し、
独り立ちしなければならず、
なかなか振袖を成人式に着ると言うことが
現実的には難しいという現実があります。

山本さんは、児童養護施設出身者に振袖をきていただき、前撮り、後撮りをするという
活動を昨年からしています。

山本さんの思いが繋がりを生み
素晴らしい活動となっています。

都内だけでなくすでに各地で行われていて
今後は
全国展開もしていくようです。

きもの散歩のメンバーである私も場所提供とお着付けで
微力ながら協力させていただきます。

{8803AA42-F35F-4D52-BEA3-57D6B5B68EF3}



今回は
11月12日当日は川越唐人揃いのパレードで
振袖姿を楽しんでいただきます。

この日だけでなく、
今後も振袖プロジェクトは
埼玉でも開催予定です。


そして、
今回は成人の振袖だけでなく、
一般の着物姿の方もパレードにご参加いただけます。

ぜひ、希望者はご連絡ください。
参加費1000円はACHAプロジェクトへ
寄付させていただきます。

こちらの打ち合わせと活動内容が
東京新聞に掲載されました。



{6D7DD39A-38BB-4426-AA07-39CE5D4666EB}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
<クービック予約システムから予約する

本日は
#川越きものの日 です。

#寛kan
の特典は、消費税分サービス(*^_^*)

観光協会のページには
協賛店の特典がズラ〜ッと掲載されています。

ぜひ、お得なこの日にご来店くださいね。

http://www.koedo.or.jp/%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E6%97%A5/

{944CB1E7-E731-4D5B-9261-D69EB8F78747}

{FDEDD515-7282-4C70-B8EE-CFC0B2141FB2}

{77BADF82-3C4A-409A-81EF-DF1024B1895D}



クービック予約システムから予約する
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
 
久しぶりに青空覗いていたので、写したがこんな色(>人<;)
 
 
浴衣レンタルは当日も
受付OKです(*^_^*)
 

クービック予約システムから予約する

 
 
HP から連絡してね!
 
今日も1日頑張りましょう\(^o^)/
 
{68C39577-C2F8-41A1-B6AB-02591E10AE89}

 
 
 
#れんたるきものや寛kan #寛kan #レンタル着物 #海外旅行 #着物体験 #女子会 #女子旅 #着物遊び #趣着物 #浴衣
#川越
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。