筒井巧 オフィシャルブログ

Um diário de TAKUMI TSUTSUI (JIRAIYA)


テーマ:

みなさんは人生のよりどころにしている言葉や思いって何でしょう?それを座右の銘って言うのでしょうか。

私は難しい言葉は知りません、ただ日々の中で私の心にある言葉…それは、『愛・思いやり』 『初心忘るべからず』 『人間万事塞翁が馬』です。 そしてもう一つ、いつもシステム手帳に入れている言葉、『今こそ出発点』。 これは京都大仙院・尾関宗園和尚の説法です。私の母の家がこの大徳寺大仙院の近くでこの辺りでよく遊んでいました、そして、大人になって庭に興味を持って大仙院の庭を見に行った時、この和尚に出会い、その後、友人からこの説法を教えられました。

『今こそ出発点』

人生とは毎日が訓練である

わたくし自身の訓練の場である

失敗もできる訓練の場である

生きているを喜ぶ訓練の場である

 今この幸せを喜ぶこともなく

 いつどこで幸せになれるか

この喜びをもとに全力で進めよう


わたくし自身の将来は

 今この瞬間ここにある

今ここで頑張らずにいつ頑張る


最後の『今ここで頑張らずにいつ頑張る』ここがグッときます。筒井巧



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

筒井巧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。