夏休みになって

テーマ:
夏休みになって、息子の野球も平日練習が週に2回あります。平日なので私も嫁も送り迎えが出来ません。なので一人で電車とバスで1 時間半かけて通わそうと思いましたが、息子いわく電車で行くとどの電車に乗れば良いのかわからないので、自転車で行くと言い出しました‼

自転車で行くとやはり時間も同じぐらいかかります。その上、グランドの手前約2 km は山道の登りになります。内のやつは幹線道路を通るので事故が心配とのこと。初めは携帯のマップを見ながら一人で何とか行きました。が、今では慣れたのか毎週のようにグランドの近くのプールに先輩たちと行くのにも自転車で朝早くから行ってます(笑)さすがに中学生にもなると行動範囲が広くなりました。毎日、野球やプールや学校のクラブやと出掛けてますが、いつ夏休みの宿題やんねん!(笑)
AD

いよいよ

テーマ:
先週末から息子の所属してる硬式野球チームのリーグ戦が本格的に始まりました。

土曜は晴れて絶好の野球日和でしたが、私は仕事のため見に行く事が出来ませんでした(泣)
日曜日は休みなので見に行く事が出来ましたが、土曜とはうってかわって雨🌂!自宅待機になりこのまま中止になると思いきや、時間帯をずらしてやるとのこと!集合場所まで高速を使っても1 時間半。すぐに出発しないと間に合いそうにも無く慌て出発しました‼何とか間に合いましたが、現地は小雨が降っており難しい状況でしたが無理やり?試合開始!結果は逆転負け(泣)今週末も試合なので今度は勝って欲しいなぁ‼

(この写真は相手チームです)
AD

デビュー

テーマ:
昨日息子の入っている硬式野球の紅白戦がありました‼この春に入部して昨日が初めての試合形式の練習でした。1年生2年生合わせて40人ぐらいで、二つのチームに分けて紅白戦でした。息子は後半にライトで出場しました。エラーは無くバッティングは2打数1安打でした。そして、息子が出ている試合で私も3塁審判として出場しました‼いままで野球は遊び程度しか経験が無く、ルールなどまったく知らないのに先輩のおとうさん方からの要請で審判の練習として出場しました。私を含め4人中2人が未経験者でした。3塁はあまりジャッジが無いと思ってやったらこう言うときに限り中々忙しい(泣)ビミョーなジャッジも幾つか有りましたが何とか無事にこなしましたが、初試合の息子より私の方が緊張していたと思います(笑)
AD