こんばんは、つくば料理教室 アジアンフードサロンのジュリです〜

先週行ったコチュジャン作りのレッスン終了後、
慌てて中国料理レッスンのレシピ作製があり、
報告遅れてしまいました💦

{471EF832-3C00-444B-84A5-14BED7A78188}



昨日から始まった中国料理、今まで一番焦ったレッスン、
餡餅(シャーピン)がなかなか美味しく作れなく、レッスン前日夜中2時にレシピが出来上がるという、、、

{2A8023A1-DF59-4C94-B588-60DE1D862C34}

焦ったあまり口内炎のまま、レッスンを迎えましたが、
嬉しいことに好評頂けて、今朝起きたら、いつのまにか口内炎が消えてました、笑!
本当本当!

{9B319159-16A5-4203-997E-C684A70FB359}

中国料理は来週もありますので、
全部終わってから、

またまとめてご報告しますね〜。

さて、先週のコチュジャン作りレッスンに戻りますが、

ほとんどの方が初ご参加の方々で、

アメリカ、横浜、千葉からお越し頂きました。
遠いところ、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

インスタを通じて出会ったアメリカ在住の友達が、横浜在住時代のママ友達を誘ってのグループレッスンでした。

{4363F4C9-7B5B-4D70-A888-900E248710BF}





レッスンメニューは

手作りコチュジャン
持ち帰り付きです
{52FE110C-7BF6-4282-B7ED-D07FC40B6015}



豚トロのコチュジャン炒め


{C93F0EBD-7FF7-4046-9B42-90BE281AFC37}

毎回好評頂いてるメニューで、
すっかり我が家の定番料理になりました…
とかのコメント頂くと嬉しくて嬉しくて!


サキイカキムチ

{6A3591E0-5F73-4C8E-910A-D6FAED38428A}


お酒にもご飯にも合うメニューです!


ほかに豚肉と豆苗のチヂミ

キムチと納豆チゲ

写真なくてすみませんが、

1人のゲストさんはキムチ苦手なので、

キムチの代わりに何をいれたら良いかと

ご質問頂きましたが💦

味噌多めに入れて、味噌納豆チゲでもいいですね!

しかし、キムチ苦手なゲストさん、
オヤ!完食したんですよ😅

しかも、美味しかった!

って言われ、

やった‼️

心の中でガッツポーズを、笑


ほかに新ごぼうキムチや紫キャベツとくるみのスパイス炒め、

根野菜、サーモン、刺身こんにゃくの

苺コチュジャンソース添え〜

{7E554A66-E1B6-4472-B0B8-2221328AFC50}

教室のゲストさんから頂いた手作りこんにゃくめちゃくちゃ美味しかった!!

なんでも手作りは食べてホッと心が和みますね〜〜


皆さん、とても真剣に話を聞いてくださったり、帰って早速晩御飯にチヂミとキムチ納豆チゲ作ったよとメッセージを頂き、
嬉しかったです!

夏休みまたお会いできることを楽しみに、
今ここにある環境を大事に、
ゲストさんに喜んでいただける料理を提案していきたいですね〜〜

でわまた!


 
いつも最後まで読んで頂き、有難うございます!
 
3、4月のレッスン詳細は下記のHPでご確認ください。
 

アジアンフードサロン公式ホームページ

 

 

以下の韓国料理ランキング↓

(僭越ながら、ワタクシも参加しております・・・(*¨) ....)



にほんブログ村

↑ぽちっとクリックいただけたら大変励みとなります!

 

更新がんばります!