BLOG

吹田市山田のヘアーサロン!
hair space NISHIMURAの
サロン情報やオーナー(コースケ)の日々を
綴ってまいりますので是非コメント等
宜しくお願い致しますm(__)m


テーマ:

こんにちは~~~!!!
今朝はちょっと冷んやりでしたね~(^^;

さて今回のblogは・・・
城巡り~♪   in沖縄   part2 からの続きでございます!!!
今回のblogはお城無しです~~~(^^♪

 

 




到着した1日目の昼・・・
休憩に立ち寄った道の駅です・・・








とにかく時間が勿体なかったので移動しながら食べようとおにぎりでも買おうと思っていたら・・・

天ぷら~~~♪♪♪ (もずく) とおにぎり・・・
揚げたてで並んでいてムチャクチャ美味そう!!!
しかもヤッスイ(≧▽≦)

実際、旨かったですよ~~~♪♪♪

 

 



天ぷらは何もつけなくても程よい塩加減で美味しかったんですが、油で手・口周り・口の中がギトギト(^▽^;)
でも爽やかな香りがする、さんぴん茶でスッキリしました(*^▽^*)

 













沖縄滞在中、色んなオリオンビールを頂きました~~~(^^♪

よく皆さん同じ事を言いますが・・・
ホント沖縄でオリオンビールを呑むと何故か美味しく感じるんです!!!(≧▽≦)

 



茂みや山の中ではよくこんな看板を見かけます・・・(^▽^;)
ひざ下のパンツでしたのでチョットだけビビりました(+o+)

 



Q、こちらは何て言う料理かわかりますか???

 

 



A、答えは「ちゃんぽん」です(^▽^;)
しかも具の下はご飯なんです・・・(笑)(笑)(笑)

 

どちらかと言うと丼物っぽかったんですが美味しかった~~~(●^o^●)

 






こちらの食堂・・・
親子丼とカツ丼が同じ値段???(;^ω^)
大体はカツ丼が高いイメージなんですが・・・
これも沖縄プライスですね(*^▽^*)

 

 





コンビニも沖縄らしい店構えでしたよ~~~\(^o^)/

 



これは、ゆいレール(モノレール)の乗車券です。
券売機の扱いは一般的な券売機と何ら変わらなかったんですが自動改札機にキップの挿入口が無くて改札前であたふたしてしまいました(T_T)

結果、キップの右端の茶色い部分を改札機の読み取り部分にかざすんです・・・
知らんかった~~~(≧▽≦)


※日本初の自動改札機が導入された駅近くの町の在住なんですが・・・(笑)(笑)(笑)

 



皆さんはこちらのジュースをご存知でしょうか???
以前に妹家族が沖縄旅行に行った時に飲んで「やばいで!」って教えてくれていたので一度飲んでみたかったんです(^^)v
ちょうど今回、首里城の帰り道に自販機で売っていたので1本だけ買って持って帰りました!!!
1本しか無いので子供達は取り合いしてましたが・・・
押し付け合い・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

飲んだ感想は?????
彦摩呂的に言うと・・・
「マニアにはたまらない味ですね~~~!!!」です(≧▽≦) 
湿布薬・・・

皆様も是非ご賞味ください~~~(^^)/

 

※今回こうして1人旅をして凄く充実しましたが・・・・・
やはり私は家族・友人・グループ等で旅行する方が良いですね(^▽^;)

お城に居る時以外は寂しい寂しい・・・( ノД`)シクシク…
飲食店員・お土産屋さん店員・客引きのタクシードライバー・宿の受付のおっちゃん・・・

誰が話しかけてくれても嬉しかったです・・・
でも懲りずに・・・ チャンスがあればまた行ってきま~す\(^o^)/

 

連発の長いblogを読んで頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hair space NISHIMURA (ヘアースペース ニシムラ)

吹田市山田東2-39-31
tel 06-6877-1814

理容店・美容室が1つになったヘアーサロンです。
カット・パーマ・ヘアカラーはもちろん!!!
縮毛矯正やレディースシェービング(女性のお顔剃り)・
赤ちゃん筆!!!
成人式、七五三等の着付・セットも好評ですm(__)m
お店のホームページ
(PC) http://beauty.geocities.jp/hairspace38n/  

(スマホ) http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/hair-space-n/ 
   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。