福岡大名の美容室.着付け.猫 .ベランダガーデン うちだかずみのブログ

福岡市中央区大名の、ヘアーサロン スイルキーの『着付け師 かずみ 』です。
着付けや着物のこと
ベランダガーデンの植物たち
4匹の猫ちゃん
のことを投稿しています。


テーマ:
{C288390E-2A87-40CB-ADA7-20D1BB25BDF7}

少し早いですが、ゆかた様に新調しました。
東区の戸部田履物店で、購入。
ここの履物店は、台を選んで、鼻緒を選んで、たててもらいます。
自分のセンスが必要です。
パーっと見たら古めかしいお店なんですが、結構楽しいですよ!
台と鼻緒でポップになったり、シックになったり、ハマりますよ!


{97EEF19C-4A38-42B4-9262-1C944BE5809F}

{1BD67E00-DBD1-4864-A0B9-B7C82917053F}

こちらは、レンタル様に購入。
礼装様に錦糸布地のシンプルな草履。
5/20にレンタルが待っていたので、既成の高さの草履になってしまいましたが、もう1枚、台の高い草履にしたかったのですが、特注になり、時間が足りませんでした。

今度、銀色の礼装用の高めの草履を注文しようと思います。

台を5枚にして1枚づつ色を変えてマカロンの様な草履にした方をFace book で拝見したのが忘れられません。

草履注文の楽しみ方を発見しましたカナヘイうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)