【福岡市東区多の津の貸切美容室】笑髪師KADU

オレオは「笑髪」を提供する貸切のマンツーマン美容室です。
笑髪とは…
キレイ過ぎて、ついニヤけてしまう髪の事です。
骨格、魅せ顔、黄金バランスを診断し、毎日が楽しくなるようなヘアスタイルをお約束致します。


テーマ:

お疲れ様ですカナヘイうさぎ

 

限定絵文字とやらが出てたので、使ってみました。wつながるうさぎ

 

今年もあと1か月!!

 

やり残したことがないように食べまくりましょう気合いピスケ

 

※よく太った?と聞かれますがとっくの前から太ってます。w

 

さて、今日はオレオの新薬剤カラーバターについてです!!

 

その前に前回の記事がまだの方はこちら

 

カラーバターとは一般的なアルカリカラーとは違いバターのように髪に溶け込んでいきます。

 

まずは、薬剤について説明いたします。

%e3%83%90%e3%82%bf%e3%83%bc-2

髪の毛の断面図です。

 

塩基性染料が持っている+イオンと髪表面にあるケラチンたんぱく質の-イオンが、キューティクルの表面でイオン吸着します。

 

ここまでなら、コーティングなので、マニキュアとさほど変わりません。

 

また、アルカリカラーでは、無理矢理キューティクルを開き着色していきます。

 

しかし、カラーバターはHC染料というものを含みます。

 

HC染料というのは、分子が小さく、キューティクルの隙間から浸透し、着色します。

 

さらに、シアバターで表面をしっかりコートし、内部では、ナノリピジュアのBioゼリーでしっかり保湿します。

61abea97a1064524488f351f1db2ec9c_s

◇メリット

1、アルカリフリーで弱酸性、ジアミンフリーで安心、安全。
2、ダメージ毛の質感を良くし、色持ちが抜群。
3、過度なトーンアップをしなくても、色の表現ができる。
4、ダメージレス。トリートメント成分と相性が良い。

 

◇デメリット

1、白髪や新生毛には染まらない。

2、トーンアップは出来ない。

 

え??

 

白髪や黒髪にはそまらないの??

 

はい、残念ながら染まりません。

 

ですが、根元の白髪の髪の毛は健康毛です。

 

大事なのは、既染部です。

 

この既染部が何回もカラーする毎に傷み、バサバサになってしまいます。

 

髪の毛は死滅細胞なので、減点法です。

 

100点の健康毛がカラーでー20点だとしたら80点、前回染めた既染部はさらにー20点の60点となります。

 

一度傷んだ髪は、トリートメントで質感や手触りはよくなっても元に戻る事はありません。

092-409-6252

 

なので、根元はアルカリカラー、毛先はカラーバターで染めることで、毛先を傷ませずにカラーを楽しめます。

また、根元もより傷めたくない方はトーンによりますが、アルカリカラーにカラーバターを配合する事でダメージを最小限に抑えれます。

 

色のラインナップも豊富なので、お客様に合わせたカラーをご提案いたします。

spectrum_cht

プラス料金は頂きません。

 

すべてカラー料金内に含まれています。

 

今回はかなり真面目な話でしたが、興味がある方は是非ご相談ください。

 

ヘアーリゾートオレオ公式HP

 092-409-6252

 

LINEからも予約OK♪

ポチッと押すだけで友達登録できます爆  笑

 友だち追加

いつもいいね♪ありがとうございますとびだすピスケ2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

笑髪師KADUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「技術」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。