森ノ宮 美容室 hair's LEMONed(レモネード)USJ美容師の独り言

LEMONedのUSJ美容師が、USJの事から髪質改善の事まで色々と書いてるブログです。
USJのあんな事やこんな事まで書いてたり、髪の毛に対してどうすれば綺麗で扱いやすくなるか?を書いてますので是非ご参考に!


テーマ:

ご縁あって大阪の地元紙に掲載して貰いました。掲載されたからどうだ!って内容でもなく、こうやって少しでも認知して貰える機会があった事に嬉しく思います。


担当の方の熱い想いで大きく掲載して貰いカラーページになると言う…驚

掲載日も選んで貰え予定より少し伸びましたが…(選挙、台風の加減…)


内容も認知度はまだまだ低い【スマイルカット】の内容なので文章も凄く時間を掛けて頂いたようです…感謝です。

これを機会に大阪でもっと増えたら嬉しいな。

{4DDE84E2-7F11-4B36-B03D-3FAE61704C43}




ネットの新聞にも特集として上がってました。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/171103/20171103037.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し過激なタイトルでわずが色々とネットで調べてて面白い記事見つけたのでそのまま使わせてもらいます。

 

障害があるなしに関わらず子供の可能性をもっと信じないといけないなって思いました。

言葉は違えど普段スマイルカットの時に意識してます。

 

 

1、子どもに注意を向けて明確な返事をしなさい

・言葉は話せなくてもコミニュケーションは大切です。

 

2、「あんたは子どもなんだから出来ない」と言わない

・出来ることから少しづつするのがスマイルカットです。

 

3、テレビを見せない

・テレビは見ながらカットしたりしてます。でも、ただのきっかけです。

切れる様になったら見せません。

 

4、甘いもの(砂糖・甘味料)を極力与えない

・切るきっかけで頑張ったらあげたりします。これも出来る様になったらあげません。

 

5、ビタミン・ミネラル・タンパク質の豊富な食事を与えなさい

・腸内環境が凄く大切と聞きました。

 

6、出来るだけ子どもに手伝いや仕事をさせなさい

・スマイルカットがきっかけで出来る事が増えた子が多いです。

 

7、一つ一つの単語の定義が理解できるように伝えなさい

・これは特に大人側の責任だと思います。

 

8、夢や希望を大いに語らせなさい

・ここまでの話はしませんが、カットしたら明日から皆んなにカッコいい、可愛い!って褒められるね!って教えてます。これも未来に繋がる話だと思います。

 

9、思いっきり遊ばせなさい

・子供のペースでカットしてます。

 

10、一人の大人として扱いなさい(身体の大きさは考慮することは必要)

・考慮してて来てたことを甘えで嫌がる時は叱ります。よそ様の子供でもダメなことはダメと伝えます。

 

僕の見解も下に書いてるので読みにくいかもですが、スマイルカットを長い間して来て凄く共感した文章でした。

最初にも言いましたが、障害があるなしに関わらず子供の可能性をもっと信じないといけないなって思いました。

 

5年後10年後の美髪の為の大切な情報など色々載せています。
是非、文字をクリックしてご覧下さい!知らないと損します…

LEMONedのひとりごと 

信じるか信じないはあなた次第!

 

LEMONed人気メニュー 

髪質改善ヘアエステについて

 

 USJ美容師と一部の方から呼ばれています。() 

USJの情報を色々載せています。

USJ美容師のUSJの秘密のお話

 

LEMONed インスタグラム

 

LEMONed ホームページ

 

スマイルカットの記事はこちら!

 

LEMONed フェイスブックページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラジオで紹介した絵本です。
amazonや楽天から購入できます。
カットが出来るようになるだけの本では無いので是非見てくださいね!

{015FD419-2309-4CFA-BE6F-B1EF98504101}

{C21EA849-8939-4B24-9399-9D7C760017DC}

{8328B81D-5E4F-4F2F-B73D-35BDDBABE0A9}

内容は載せれませんが、たくさんの思いが詰まったあとがきだけは載せておきますね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマイルカットを卒業した子どもたちも卒業後にもお店には定期的に通ってもらっています。
バリカンやシャンプーとできる事を少しずつ増やし、またいろいろな髪形にチャレンジできる様にしていってます。
違う人が切っても、そしてどんなお店でカットしても同じような状況で切れるようになることが目標です。
その為、卒業後にどうつないでいくかがこれからの課題でもあります。遠方よりはるばる何時間もかけて来てくださる親子もいますので、負担を減らしたいという想いもあり、自宅近くの理美容室でも当たり前に受け入れてもらえるように引き継ぎなどしていけたら良いなと思っております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマイルカットたくさんの方に来て頂いて、たくさんカット出来る子が増えてきました。
卒業生もたくさん出て来てます。
スマイルカットもブログみたりとかでご来店いただいた方が年内で100人超えました。
(切った回数で人数では無いです。一回一回が毎回違うのでその様に数えます。)

その度にいつもブログを書いていたのですが追いつかない…汗

お店の方も忙しくブログの更新が遅れてる事が多くなってしまったので少しブログの方は休憩させて頂きます。

気になる方は直接お電話下さい!
スマイルカット希望の方は
「スマイルカットお願いします。」
って言ってください。

美容師でスマイルカットを始めたい方は、お気軽にお問い合わせください!

お待ちしてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。