堺市 北区 中百舌鳥 hair's Cachetteのブログ

Cachetteは、2013年5月に堺市北区中百舌鳥 大阪府立大学の横に、オープンした美容室です☆☆
日々の出来事やステキな情報を皆様にお伝えしていきたいと思います♪♪
たまには、スタッフのプライベートも載せていきますね(*^^*)


テーマ:
こんにちはキラキラキラキラ

ここ最近風が冷たいのですっかり真冬って感じですねぇ雪の結晶雪

そんな寒い中頑張って自転車通勤してますビックリマークビックリマーク自転車

車で行こかなぁって心が折れる時がありますが、ここはグッとこらえてまだ頑張ってますDASH!DASH!

昨日久しぶりにゆっくりしてたので今年最後の頭納めはてなマークをしましたッ

{42DB6B9C-A2D9-4FA3-AC05-9CDCA8902083:01}

{0DA264B5-1B4E-4F24-A686-DD8DB2DCDA85:01}

てゆうか、やっと伸びましたッビックリマークビックリマークアップ

やっとパーマを当てれる日がこれるとは

マサにお願いして、巻きまきマキ。。。

{0CA9C935-7FC6-4494-8F78-B406C871974D:01}

と、ここまでは普通のコールドパーマなんですがカシェットではコールドパーマとクリープパーマの2タイプございます音譜

コールドパーマとクリープパーマは何が違うのかと言いますと、

コールドパーマの進化系がクリープパーマです

コールドパーマは1剤のアルカリ剤でキューティクルを膨潤かつ髪の中の結合、SS結合とゆうのがあるんですがそれを切断して2剤の酸化剤で再結合するのが従来のコールドパーマですビックリマークこのことを還元、酸化作用と言います

美容学校卒業してる大抵の人は知っていることですね音譜

そして、クリープパーマは工程自体はほぼコールドパーマと変わりはないですが、1剤を塗布しそれを流してから次のお薬2剤をつけるまでに時間を置き、髪の組織が移動するのをクリープと言いますクローバー

移動することによって、持ちもよく再現性が高くなります

仕上がりが、、、

{29D6E037-5DAB-4BAA-AF23-801063F0A86A:01}

カール自体もパーマ特有のごわつきもなく柔らかい感じなのでオススメですラブラブ

まだまだ書き足らないのですが、気になる方は遠慮なく聞いて下さいニコニコニコニコ

理論って大事だなぁとつくづく感じさせてくれた1日でした

皆様も頭納めはてなマークしにきて下さいねぇにひひにひひ

**************

Cachette(カシェット)

堺市北区百舌鳥梅町3丁4-7

072-250-8787 (ご予約優先制)

Cachetteのホームページ
**************






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cachetteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。