今日のごはん。

テーマ:

こんばんは。
最近、食生活を見つめ直している櫻井です。


ここ2、3ヶ月 あまりに腐っていた食生活を無理やり正していこうとちょっといろいろ研究しています。

そうはいっても一人暮らしの自炊はなかなか面倒くさいのでどこまでが無理ではない範囲で出来るかという研究です(笑)

{394CDFF6-800D-4BE5-A39F-1F12C83977DC}
ひどい時はこんな感じでした


とりあえず魚は焼くだけで簡単だなと思ったのでいろんなお魚を食べてます。
{FB7FABBB-436A-4826-B0ED-BE74BC565D39}
{7A0AE409-7FD5-4FD1-925B-6C8612135CD9}

さばとアジは大好きなのでよく買っちゃいます
{76DFE3BC-7797-4606-ACD2-9455745525F7}

ところてんとか酸っぱいものもすきです。
最近おにぎりを気持ち小さくしてみました
可愛く握っとくとなんかそれで満足感あったりなかったりしますね笑

{518C3F1D-0FBB-4FF5-BD59-0520056C0A30}
おばあちゃんに教わって覚えている唯一の料理 卵焼きです。
なにを入れているのかは覚えているのですが焼きはまだまだ練習しないとだめですね^^;




最近はSNSで人気のレシピを参考にしています。
{DE87251F-48C8-455E-B421-31DAD378B8E4}
白菜のレンジ蒸し

あとは、お客様から美味しそうで簡単なレシピを教えていただいてすぐ作ってみたりしてます。

そしてさっき

焼き小籠包焼いてみました✨



自分で言うのもあれなのですが、
めちゃめちゃ美味しかったです✌️✌



と、いうわけで、
第二弾焼いてきます✨


AD



こんばんは!

かなーりお久しぶりの
ブログになってしまいましたえーん





今日は2年ぶりに
clampバド部の活動を
してきました\(^o^)/




まず行きのバスで
さくらいとSNOWカメララブラブ






コレすごい
チーンキラキラ






そんなこんなで
今回の会場に到着!




{6AF40E2E-B7A5-43AF-82A2-F3E57F265CBD}






{42B2B497-8E41-4D25-BE9C-39CF961E7ED6}

{5DC7CD1E-32EF-44BF-9BE2-8BDFFFEF5391}


ディズニー仕様のさくらい





{BF4BC6E7-0E1A-48C4-8A80-4B1064AA8418}



本気で勝負をする
椿さんと拓さん(笑)




{28DA5B39-AFB6-454E-9FD5-46213FD57BBA}

{2C9BB961-DFB8-4FE2-A6C3-4B7CCEA35BCF}



近藤さんとさくらいには
椿さんの指導が入ります(笑)



すでに筋肉痛ですが
久しぶりの運動
楽しかったーーーラブラブラブ






第2回はあるのでしょうか…







AD

映画な夏(後編)

テーマ:
後編
8月中旬から
9月頭まで

{EC5FCDCB-C3EB-40F6-8F56-0647E32ABEA1}
傷物語II 熱血篇
劇場版第2弾
唯一シリーズもので全部見ているアニメ
安定の面白さ
登場人物の変態度は完璧です。
最終章も楽しみ。

{505FA143-D2E0-4171-9395-A6EE9A67A4B5}
君の名は
素晴らしかった。
こりゃみんな見るわって感じの
納得のいく映画でした。
今後10年の青春映画の金字塔になったと
思います。
てかこれ以上の青春アニメ
作れるのか⁉︎
そんな感じの素晴しい映画です。

{5BBEB7EF-49FD-4CFE-A18E-6064B2FBF787}
スーサイドスクワット
DCユニバースの第3弾
前作バットマンVSスーパーマンの
直後の話し。所々今後のDC映画の伏線が
貼られていて面白かった。
色々ぶっ飛んでたし
悪役を主役に置く映画が今後増えそう
ハーレークインとジョーカーが個人的に
ハマりました。

{41E33C4D-C99A-40C9-A658-869DC36C8FE7}

ミュータントニンジャタートルズ シャドウズ
前作ミュータントタートルズの続編
マイケルベイらしく予想通り
前作よりもよりスケールアップしてました。
チーズがたっぷり掛かったピザが食べたく
なりました。
第3弾はあるかなぁ






的な感じで
映画な夏(後編)でした。
次は映画な秋です


まだまだ
今年は映画攻めるぜ!


AD

夏の蔵王

テーマ:




clampは22日から25日まで夏休みを
頂いておりますハイビスカスひまわりトロピカルカクテル浮き輪カキ氷


ありがとうございますえーんキラキラ






出口、近藤、椿と始発が被り
わたしは地元の山形へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



{8F6C18F9-DA85-451E-955E-14920ECDE51A}





心配した台風の影響はなく
かなりの晴天でした虹


{4B9A8521-4D7B-4A23-8AB9-E87D4D7C140C}




父と母と念願の夏の蔵王へ
いくことに(((o(*゚▽゚*)o)))



冬はスキーで有名ですよね〜〜!



{4F3CFA1F-C3A3-474D-A0F6-4E4064A8EA1E}

{41A201D2-4D52-4F3C-92DE-F00129DEB91A}




こんな山をひたすら車で登り、、






{1A2D0B11-E732-4A4F-A9BA-3DEBDC834304}



{90415D82-683D-4293-B508-5AC6879FD405}




リフトで山頂を目指しますキラキラキラキラ


なんかワクワクしますねラブラブ




{DF27DDE0-5527-44B8-AE48-A79610F00945}



{C4F879B2-EFB2-4BD4-8826-FBF06A06ABDD}




眺めがすごいラブラブ




{6062298D-4F29-4284-B38D-DBDF3C951584}




これが御釜ですラブラブ


きれいなエメラルドグリーンキラキラ




夏の蔵王も最高でしたおねがい!








余談ですが近所の方の畑ポーンポーン


クマ、サル対策のかかしの
クオリティがすごいっすヽ(゜▽、゜)ノ


全部かかしです。(笑)



{A64074B8-4087-45A6-B6B1-36749D6A2A58}













8月22日から8月25日まで



夏休みいただいております☀️



ありがとうございます🙏🏻



出発の日は台風でしたが機長の操縦スキルの高さにより奇跡の沖縄へ🌴



麻依さんの判断力に頼りきり出発予定時刻よりかなり早く空港へ✈️


飛ぶか分からないまま朝ごはん



{806F6625-4343-4C5C-9E9B-E7594BF07073}





まさかの朝から蕎麦 w




本当に出発ギリギリまで粘るJAL最高




{2ED2833C-54FC-4388-A111-673108F7125A}





搭乗しましたがまだこの時でも飛ぶかはわからない…



え、違います。麻依さんです!



たんぽぽの白鳥じゃないです!



麻依さんです!



…で



{0832652A-3DDD-43C3-803C-34C5E72597DC}




無事に到着しました✌🏻️



ナイス判断麻依さん!


ナイスフライトキャプテン!





映画な夏

テーマ:
今年は凄いです。

映画鑑賞の量が!


ほぼ毎週行ってる気がする。
(真面目に仕事をもしてますよ)


ひとつひとつ
感想を書くのも大変なので
一気にまとめていきます!

{7D04A4C0-F24D-4F6F-989D-03C61A2DCDBC}

インデペンデンスデイ リサージェンス
前作から20年ぶりの続編
面白い!
でも前作にはやはりかなわないって感じです。
ちなみに3、4の製作も決まってます
{0CA78548-F105-4C1D-AF05-A06057686F2F}
ドーヤングトゥーダイ!若くして死ぬ
久しぶりの日本映画
ビジュアルからして最高
地獄って所も最高
色々ぶっ飛んでたけどなんだかんだ
最後はしっかり締めてくれて
見ていて心地よかったです。
{CC602B2F-2D81-40E2-A41B-FCDBAF60D583}
ファインディングドリー
アニメーション映画なんていつぶりに
見ただろう
軽い気持ちで見た自分、馬鹿野郎
ピクサーはやっぱり凄かった。
パンフレットは絵本みたいだったけど
{898FCB1B-C9E5-4C7B-8AFA-97809F16D82E}
二重生活
今年は日本映画結構見てる
尾行を哲学
哲学って難しすぎるでしょ
予告編にはなかった視点での
話しの展開が引き込まれました。
初めての映画館で見て面白かった。

{16261F34-92FD-41BF-A0C6-A611303FABAB}
シン・ゴジラ
今年の夏の映画は?と聞かれれば
即答でこれです。

{01B719D2-A9F0-4EC6-A01E-3F6D91E0661A}

X-MENアポカリプス
過去編三部作の最終章
そして別のタイムラインで進む物語
X-MEN結成の理由
そしてプロフェッサーXスキンヘッドの秘密
完結編だけど果たして続きはあるのかな?
とりあえずウルヴァリン3を
楽しみに。



7〜8月は
こんな感じで
充実した休日を
送ってましたよ。



9月も
見るのいっぱいです。

3年目の4人です

テーマ:



昨日は同期のはるなさんに
カラーをしてもらいました☆


3年目にして初です!!



{C33D6B52-17F1-4982-887A-37008FAC3AFB}



記念に福士さんも
一緒にパシャりカメラキラキラ



もう2人の同期も
カラーをしてました(笑)


{6B509D05-B8DA-4146-B712-31A25CCF05B3}






今回も鈴木の推しの
イルミナカラーですハムスター

見切れた櫻井(笑)



いい色です
ラブラブ



{98B6E8C9-94B0-4EB9-846A-01F0EA5EDB21}




最後は珍しく同期4人に
なったのでまたまたパシャりカメラキラキラ


{184E5E5D-0886-4639-8FAC-269D24EEB2B5}



はい、近藤さん
見事なシルバーになりましたグッ



{35064135-6A90-46C9-85B6-834D7F979A0A}



謎に逆立ちをし始めた椿と
支えるはるなさんと
デューク近藤。





{863243CD-281C-4319-AC0A-360F8AEF72F2}


流れでラーメンを
食べに行きましたラーメラーメラーメラーメ

いきつけの『六角堂』です。笑


安定の美味しさでした〜〜♡♡







             ー オフショット編 ー



椿×近藤のキャップ×真正面


{BDF1B7D7-88F8-4DC5-95A5-3D1BAA377A96}



椿×サトシ被り


{884D4671-7764-454F-8F18-3C2B29F31004}



椿×小5の夏休み被り


{557DF6E5-4653-4D6A-B133-8788C73ADAB2}




NARUTOにいません?!?!
こーゆう人!!!笑

(読んだことないですけど…)


{F49E1ADC-F527-41D3-9A24-310BCA6F7026}









以上、
3年目同期ショットでした犬しっぽ犬からだ犬あたま









相模原店の成長

テーマ:
みなさん、覚えておられるでしょうかはてなマークはてなマーク

今年の3月に相模原店の水槽に仲間入りしました、この子の事を🐠🐠
{87D90722-DCA4-4642-AD77-C52537520922}

プレコという魚なのですが…

この子が最強に食欲旺盛でして

来る日も来る日も食べまくり

今ではこんなに!!


{662FC549-95D2-4986-BD17-ED784DE292DB}

大きくなりました〜

そして真っ白になりました〜爆笑

まだまだ大きくなってね


そしてもう一つ。

福士くんと一緒に植えたあの、獅子唐。


{2E98B04C-0074-4354-B068-2613BD854D29}


めちゃくちゃ実がなりました〜爆笑

{C97A6E09-E860-41FA-8E27-63A7150A25B2}


立派です

スタッフの成長ももちろん目は離せないですが、目立たない所でも確実に成長しているものがあるんだなと驚きました


来年は何の野菜を育てようかな〜

『☆UDOOOOOON☆』

テーマ:
今回の休みは







{724542B6-4207-4220-8FAD-DF56820AB5EB}
ラブクランプの超綺麗所ラブ








でぐっちゃんと







{261A0765-2ACD-4D7E-9A70-06A833403514}
ここです






ここはどこでしょーか!?








そうなんですよぉウインク





よく分かりましたねぇ!!

鈴木さぁーん爆笑(誰やねん笑)









{05935729-4F49-4703-BAC1-E5A1B87E832D}
じぃんぼぉうちょょょーう(神保町)です爆笑



ニャー






{476C61B0-3F83-4BA8-A7A4-C504BF221339}
日差しがヤバそうです


いや、ヤバかったですガーンガーングラサン






{0B2E92D4-9BBF-42A5-AEF6-8FE87380B7B3}
11時オープンで11時半到着したのにもかかわらず、ソコソコ混んでましたヽ( ;´Д`)ノ







でも、15分ぐらいで入れました爆笑




ニャー





並んでるときに



{0D837519-6990-4F71-8552-9C38E0A7E5C0}

{99766B62-1DA4-444F-913A-8CC74972A463}
メニューを渡され、事前注文した状態で入店するというありがたい対応ニヤリ







{87550C79-35D7-4BEB-87F4-0FC70923D9DA}

{ED8FEBAF-D6A6-4ABB-8CF9-140381E45933}
そして、いざ入店チューチューおねがい


そしてヒゲ濃いなぁ…







{4DAE899F-E104-4B83-98EF-C42F610AB2CC}
2人とも『夏季限定のぶっかけ』を頼みました照れ照れグラサン


濃い味大好きの吉垣でも、大大大大満足です爆笑
うどんもコシがメッチャコシコシしてて食べ応え十二分です酔っ払い




週一で食べたいですねおねがい


{6D7DF360-9F2A-4CDD-9E8C-AC9E3230B5D5}



でぐっちゃんは温泉たまご乗せでしたえー

その時の動画です(((p'д`q)))




どうぞ






カメラ目線が欲しかったのですが、僕の方を見てしまっているので、なんかフワッとした感じに仕上がっておりますチューショボーン照れ




ちなみに、無料で天かすが入れ放題なんですが、時間が経っているのか、かなり湿気っていて美味しくなかったので、入れない方が良いですよ口笛口笛ニヤリ




 最後に最近撮った吉垣的ベストショットでお別れですカメラ



{2779EDCB-7C38-4409-B42F-2B933EA9D1AD}




以上吉垣からでしたぁ〜☆