• 16 Feb
    • 急募☆未経験OK! 美容メーカー(トリートメント)撮影モデル募集

      春になったら新しいことにチャレンジしたいな~と思っている方に 美容メーカーさんから、撮影モデル募集のお知らせです!!! 某美容メーカーさんから、この春に新発売されるトリートメントのイメージモデルを 一般女性から公募!商品紹介ポスターやパンフレット、動画などに 登場いただける方からのチャレンジ応募をお待ちしております。 ★現在ショートスタイル(ショートスタイルにしても良い方) ★現在ボブスタイル(ボブスタイルにしても良い方) ★肩下10センチ程度のミディアムロングスタイル ★肩下20センチ以上のロングスタイル   ・オーディション 2月27日(月) 大阪市内に参加できる方 ・撮影日 2017年4月10日(月) AM8:00~1日お時間をいただける方 ・プロのモデル事務所に登録されている方はNG (名前やお顔が全国に出ても問題ない場合はOK) ・モデル謝礼 あり ・撮影前までに仕込みや打ち合わせが必要なため大阪府在住か近郊の方 ・髪がキレイな20歳~30歳までの女性の方 ★2月25日までに、正面顔写真・腰上正面写真・後ろ姿(腰上以上髪型が含まれている)が、美容メーカーさんへの応募書類(メール添付)が必要になります TVカメラ的なものも入り、本格的な撮影になる予定だそうです! 日常生活とは違う経験が出来るチャンスですね♪   まずは…ヘアナビ.com 登録モデル応募フォームにご登録をお願いします!(この時点では写真無しでも結構です) ご登録いただきました方へ、オーディション会場、この企画に関する専用応募先などの 情報を折り返しメール連絡させていただきます! 登録モデル応募フォームはこちら>> 応募フォーム

      テーマ:
  • 05 Nov
    • 大阪でもロケ撮影!和装ウエディング写真

      関西で和装ウエディングのロケ場所といえば、京都が真っ先に浮かびますが、 大阪でもこんなに雰囲気の良い、和装ウエディングの写真撮影が出来るスポットがあるんですね~ 場所は堺市にある日本庭園・大仙公園 新郎新婦の和装ブライダル衣裳(白無垢or色打掛+紋付袴)レンタルと撮影などがセットになった、和装ロケ撮影をしていただける和装きものレンタルの&Juno(アンジューノ)さんからお写真をお借りしました↓ ↓ ↓  着付けやヘアセット、メイクは梅田・茶屋町にあるサロンでお仕度して&Juno(アンジューノ)スタッフさん同行で、ロケ先まで車でビューンと移動して、プロカメラマンさんに写真を撮影してもらうそうです。 これから結婚式をされるカップルの前撮り写真や、入籍はしているけど実は挙式や披露宴はまだで、季節の良い時に写真だけでも!とお考えのカップルにおすすめですね~(^^)花嫁さん和装(白無垢、色打掛)や振袖、留袖などのレンタルはネットでも注文できますよ 和装・きものレンタル &Juno(アンジューノ)さんのホームページはこちらをクリック♪

      2
      テーマ:
  • 08 Oct
    • リピ買いしました!Wicaさんのヘアバス

      2016年9月8日のブログで「リピ買いしようかな、どうしようかな?」書きました、美容室ウィカさん(兵庫県川西市)のオリジナルシャンプー 結果リピ買いしました♪400g入りボトルを 肩くらいロングのワタシが1人で毎日使って約3ケ月弱くらい使えました。3090円のお品でしたので、90日とすれば…1日約34円の美髪ケア代。ドラッグストアやスーパーで販売されるシャンプーと比べるとお値段気合い入りますが、1日分の美髪経費で考えるとコスパかなり良い、良すぎます~ 幸せだわ♪(≧▽≦)毎日使って、髪の状態もワタシなりには良い状態が続いています。自宅シャンプーでの美髪ケア、続けて頑張ろう~(先日お試しシャンプーも色々買ったし、試さねば!)-------------------------ウィカさんとの出会い記事はヘアナビ.comで見てね!http://www.hairnavi.com/static/wica_color/wica.html   

      テーマ:
  • 07 Oct
    • 手鏡♪

      1日の内、鏡で自分の顔を見る時間ってどのくらいありますか? 中学生や高校生の時、テレビを見ながら手鏡で自分の顔(肌)や髪を飽きることなく見ていたの思い出しました。勉強机にも鏡を置いていたんだっけ? 今どうかな~社会人になって、毎日仕事でバタバタ時間に追われるようなるにつれ外出前の身支度でメイクする時以外、あまり顔をゆっくり見ていないかも。どこにいても、すぐ手が届く場所に鏡が置いてある方がいいね。  -------------------------毎日自分で自分の髪をチェックすればするほど髪も喜んで元気なツヤ髪になりそうな気がしませんか?自分磨き…髪のケアも忘れないでね!ヘアナビ.com も見てね(^^) 

      テーマ:
  • 01 Oct
  • 30 Sep
    • 月末☆自分ご褒美…ボディマッサージ

      今日は月末・金曜日!1人お疲れ会で、マッサージへGO。初訪問のお店でしたが、全身60分、経絡マッサージとても丁寧に施術していただき満足の夜。 (イメージ写真でごめんなさい) 施術内容も良かったのですが、施術を下さった女性スタッフさんの接客が良かったです。お客であるワタシよりも年齢が上のベテランさんでした。トークの言葉遣いや、お客=私への気配りが絶妙。お互い初対面、家族的な温かみのある言葉づかいでリラックスさせていただいて施術中に、痛くない?大丈夫ですか?と聞いてくださるのですがマニュアルどおりの声かけでなく、タイミングがいいんです。本当に心から聞いてくださっている感じ。そして、施術が終わって、施術ベッドから起き上がったら、90度よりまだ深く、ありがとうございました!とおじぎをして下さって、恐縮しちゃいました。フランクに温かいコトバづかいで気を楽にさせてくださって、お客様への御礼は、本当に丁寧で… マニュアルどおりでない、ほんとの接客というもので、おもてなしいただきました。また行きたいな!次は、アロマオイルのリンパマッサージで(^^)----------------------------また行きたくなるサロンって…?ここにはあるかもしれませんよ(^^)ヘアナビ.comも覗いてみてくださいね---------------------------- 

      テーマ:
  • 27 Sep
    • お買い得だった♪ルシードエルのアルガンオイル

      ドラッグストアのダイコクさんで!お買い得になっていたので買ってみました! パッケージのピンク色に目を惹かれたのと特売でかな~りディスカウントされてたので(^^) ドラッグストアさんでも色々なメーカーさんのヘアオイルが販売されてますがパッケージがキラキラ度が高くで、高級な感じがしてオシャレ!  ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイルピンクの他に、ブルーとブロンズ色のパッケージデザインがあり求める効能によって違うようだったのですが、ちょっと違いがわかりにくくて、どれを選んでいいのか迷いました。個人的な好みで、1番サラサラな仕上がり感が期待できそうなピンク色をセレクト。さっそく使ってみました!手にとると無色透明。香りはそんなにキツクない。サラサラしたオイル。 髪につけた後の、残り香は… あまりキツくない、個性的ではありません。すれ違う方に、ほんのり いい香りした~ って思ってもらえるくらいでいいですね! さり気なさがいいわ~♪ベタつきもないので、オイルつけたの忘れそうに軽いです!超ダメージ毛で髪がパサパサの方や、仕上がりが重めが好みの方には、少し物足りないかも?サラサラ好きな方にはコスパ良く、楽しめるのではないかな。どのタイプが自分にぴったり合うかはメーカーさんのホームページで予習してね!参考➡ 女性ヘアメイクブランド「LUCIDO-L(ルシードエル)」公式サイト  ----------------------------美容室でしか買えないヘアケア商品から、一般のお店で買えるヘアケア商品まで…ヘアナビ.com 編集スタッフが気になったアイテムを紹介しますね。ヘアナビ.com もよろしくお願いします(^^)---------------------------- 

      テーマ:
  • 24 Sep
    • 髪にも香りでテンションUP! フェルナンダのヘアフレグランス

      今朝の関西は秋晴れ、毎日どんよりしたお天気が続いていたので空を眺めて気持ちがスッキリ。秋らしいファッションで、気持ちに余裕を持って1日過ごしたい気持ちになり、自然と手にしたヘアコロン。 髪コロン、毎日は使わないのですが、その日の気分で「自分にテーマを感じた時」に、香りを選んで使います。 今日はこれで↓ フェルナンダのヘアフレグランス 香りはマリアリゲル お店でテスターがあり、良い香りだったのとパッケージがすてきだったので購入・愛用しているお品です 香りは人それぞれ好みがありますがワタシは、このマリアリゲルの、残り香が甘すぎず上品で優しい香りを、さらっと自然に髪に残せるところが気にいっています 香りの説明が難しいので、フェルナンダさんの公式サイトの商品説明をお借りすると… ジャスミンとバラ科の植物である洋梨のとても甘美で豊かな香りを基調としつつ、すずらんが柔らかな光のように優しく包みます。大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーな香り。 だそうです。 うん、うん、、確かに… そう、そのウォータリーな香り ピッタリのお言葉♪  -----------------------------ヘアナビ.com は 髪のオシャレで日常をちょっと楽しいものに変えていただける情報をお届けしているヘアサイトです♪http://hairnavi.com もよろしくお願いします-----------------------------    

      テーマ:
  • 23 Sep
    • ヘアゴム?猫ゴム!

      最近の猫様ブームの勢いはすごいですよねぇ~。 家庭でのペット人口がワンちゃんより猫ちゃんが増えた!増えそう!とか 2016年秋冬のパリコレでは、猫をモチーフにしたお洋服やらアクセサリーが目立っていたとか うん、うん、確かに…セレクトショップを覗くと、猫様モチーフものによく遭遇します。 この夏、地域の夏祭りで売ってたよ~「はい、お土産」と頂いたのがこれ↓ わ~ おすまし猫様のヘアゴムだ! 手作りかな? お祭りなので100円だったらしいですが、よく出来ています☆ ゴムが太いゴムなら、より嬉しいですがさり気ないお土産で嬉しかったです。 -----------------------------ヘアナビ.com は 髪のオシャレで日常をちょっと楽しいものに変えていただける情報をお届けしているヘアサイトです♪http://hairnavi.com もよろしくお願いします-----------------------------   

      テーマ:
  • 20 Sep
    • 神戸のカフェでマダムシンコの“マダムブリュレ”を食べる♪

      3連休が空けて、そして今日は台風で警報。オフィスで事務作業にしました。連休中に、神戸の元町商店街をウロウロ…ちょっとゆっくりお茶でも飲みたいな~とお店を探しているとあれ?デパートじゃないのにマダムシンコのケーキ(バウム)が売ってるわ!そして、お茶と一緒に頂けるみたいではないですか!以前テレビで拝見したマダムシンコの社長さんのお家にありそうな猫脚の家具がたくさんありそうな、高級家具やインテリア雑貨や小物のお店の2階にカフェがあり行ってみました。わ~い♪ マダムブリュレのケーキSETがメニューに♪ 高級なティーカップでいただくコーヒーとのセットメニューで950円。 非日常的な空間で、お嬢様気分で頂けるカフェメニューに出会えてテンションあがりました。 めずらいしですね!お店でマダムシンコさんのバウムも購入できるみたい。マダムシンコさんの社長さんのサインもありました~大丸神戸店から元町商店街を西へこちらのお店の中にカフェがあります♪ また行ってみよ~っと。↓メゾン・ド・マルシェさん   ---------------------------時々、スイーツやグルメ、イベントネタも書きますが、美容室情報や最新のヘアケア情報をお届け!ヘアナビ.com もよろしくお願いします(^^)--------------------------- 

      1
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 美容室への辛口なクチコミ

      ヘアナビcomでは、美容室で嫌~な思いをしたことや、残念に思ったこと、あとちょっと改善して欲しい希望などみなさんからクチコミ投稿受け付けているんです。  全国どこのお店のことでも受付ています。お客様って、こんな風に感じていらっしゃるんだな~と美容室スタッフさん達に知っていただいて、美容室での対応改善に活かせていただけるといいな!という想いで、辛口VOICEを受け付けております。 あ!そういえば、この前の美容室で●●●が嫌だったなというエピソードがあれば、教えてくださいね。 クチコミ投稿フォームはこちら>>> -------------------美容室のこと、あれこれ…ヘアナビcom です(^^)-------------------

      テーマ:
  • 16 Sep
    • 有梨先生のタロット占い

      ちょっと前…7月下旬のお話ですが、毎月ヘアナビ.comの占いコーナーをお願いしている占い師の有梨先生が、北海道の釧路から大阪・堺で占いイベントをされるとあって、参加してきました! 名前と生年月日を書いて、タロット占いの始まり~ 有梨先生に占いコーナーを担当していただいてるとはいえ、対面でプライベートなことを鑑定していただくのは初めて!なんせ、普段は北海道・釧路にいらっしゃるもので。 私のプライベートなことは何もご存じないはずなのにタロットカードをめくるたびに、私の現状や悩みがカードに出てくる、出てくる。性格がバレバレで、あまりにリアルで恥ずかしくなってきました(><) 開いたカードを読み解きながら、悩みを解決するための導きアドバイスや周囲の人間関係をさらによくする秘訣など、わずか30分の短い時間ながら、内容の濃いアドバイスをいただけました! 癒し系な雰囲気でやさしい口調でアドバイスくださる占い師さんです。電話鑑定・チャット鑑定・メール鑑定などでも承っていらっしゃいます!詳しくは…月の摩女(有梨先生)HPをご覧くださいね  鑑定開催の場所もステキだったので紹介しますね場所は堺にあるコミュニティカフェ pangeaさんです(お店の写真は、南大阪情報サイトのkit pressさんからお借りしました)南海本線・堺駅からトコトコ歩いて5分強くらいでしょうか?住宅街を抜けると、ぱっと目を引く倉庫が!!なるほど!この大型倉庫をリノベーションしてお店にしているのがパンゲアさん♪ 3階だてのオシャレなスペースです! すぐそばが堺港だそうで、海からの風が入ってきてリゾート気分も味わいました!春夏はテラス席も楽しめるそうです。---------------------------美容室情報や最新のヘアケア情報をお届け!美容室へのクチコミも募集中です♪ヘアナビ.com http://hairnavi.com  もよろしくお願いします(^^)---------------------------  

      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • マイメロと「論語」をお勉強♪

      デスク回りを片づけていたら出てきた1冊…マイメロディの『論語』  子曰く~ から始まる 孔子の教え を集めた「論語」 大人向けの書物で読むと、ちょっと難しい気がしますがマイメロの可愛いイラストと一緒に、わかりやすい文章で紹介されているのですっと心に入ってきます 今日、ぱっと開いたページにあったのは 「お金がなくても工夫次第でオシャレは楽しめる」 そうそう!!限られたお小遣いの中で、あれもこれも~は無理なのでこれからの秋冬に欲しい服、バッグ、靴など お店に下見に行ったり雑誌でチェックして、予算をたててみて、予算オーバーの分はアイデア絞って、工夫しやすい組み合わせアイテムに絞りこむとかアクセサリーで工夫するとか色々…考えなくっちゃ真剣に考えると、頭もフル回転!普通の生活の一部に、あ!っと 思わせてくれる○人とのつきあいかた○自分磨き○彼との付き合い方○自分との向き合い方いろいろ 書いてあります 気軽にちょっと一息つきたいときに、おすすめ本です! ---------------------------美容室情報や最新のヘアケア情報をお届け!美容室へのクチコミも募集中です♪ヘアナビ.com http://hairnavi.com  もよろしくお願いします(^^)---------------------------    

      テーマ:
  • 12 Sep
    • 上海土産のシャンプー

      中国・上海へ行ってきた友人に、ご当地レポートをお願いしました!上海のコンビニでどんなシャンプー売ってるの?で、お土産の写真↓なんだろ?この黒髪のお姉さん…そして、右端のフェイスマスクらしきものが気になる~お~ 日本でもおなじみの商品があるね!あ!綾瀬はるかちゃんが浮かぶ、パンテーンさんもうん?ハトムギ化粧品さん、日本語そのまま!六神って何かしら?そして、そして、、、 お土産に買ってきてもらったのがコレ! P&Gさんのレモンのパッケージのシャンプーとなんと!若かりし頃のジャッキーチェンさんがパッケージデザインになっている「黒芝麻」とらしき名前のシャンプー!謎めいています… 中国語読めないし(><) 使ったら報告しますよ~  ---------------------------美容室情報や最新のヘアケア情報をお届け!美容室へのクチコミも募集中です♪ヘアナビ.com http://hairnavi.com  もよろしくお願いします(^^)---------------------------

      テーマ:
  • 09 Sep
    • 投票しよう!ミラレルプロジェクト2016 ※特別招待券プレゼント受付中

      ミラレルプロジェクトが今年も開催されます!※2016年10月9日(日)・10日(月・祝) 大阪・本町にて 人気ブランドのファミリーセールに、ヘアー、ネイルなどを美容ブースで体験できたり、女子にとっては魅力的なイベント♪そこで注目して欲しいのが、全国の美容師さんから応募があったヘアスタイル作品のフォトコンテストが開催されま~す!すでに、第一次審査は終了し、一次通過された80作品から現在WEB投票受付されています。 ステキなヘアスタイルとヘアモデルさんが80作品、見てるだけでも楽しい(^^)みなさんも投票してね!↓ ↓ ↓さて、イベント主催者の株式会社美容商社共栄振興会さんから特別招待チケットお預かりしていますので、欲しい方は下記フォームからご連絡ください。ヘアナビ.com編集部から郵送でお送りさせていただきますね。(先着15組様 ※1枚で3名様ご入場できます)◎特別招待券では20以上ある美容ブースでキレイ体験できる、Beauty体験チケットがもらえる特典があります(^^)◎気になるファミリーセール参加予定ブランド50%~MAX90%OFFのスペシャル価格でショッピング♪♪ 《ミラレルプロジェクト2016》2016年10月9日(日) 12:00~20:002016年10月10日(月・祝) 10:00~19:00場所:大阪市中央区備後町2-6-8 サンライズビル2F・3F(最寄駅:地下鉄本町駅または堺筋本町駅)ミラレルプロジェクト 公式サイト  ---------------------------美容室情報や最新のヘアケア情報をお届け!美容室へのクチコミも募集中です♪ヘアナビ.com http://hairnavi.com  もよろしくお願いします(^^)---------------------------

      テーマ:
  • 08 Sep
    • リピ買いしたい【美容室Wicaさんのオリジナルシャンプー】

      もうすぐ無くなる~ どうしようか迷っているのがこのシャンプー  取材で出会った美容室ウィカさん(兵庫県・川西市)のオリジナルシャンプー。気にいっているのがこの点○香り…シャンプーを手にとった瞬間に、フワ~っとアロマとハーブの香りが!シャンプーしている間もずっと良い香りがバスルームに広がって癒され感が◎ ○地肌にやさしい…子供時代からのアトピー体質で肌が弱い私ですが、刺激をまったく感じません。○泡が細かい…とってもキメ細かい泡立ち!髪をやさしく包んでくれます。 ○仕上がり感が好き…仕上がりのさらっと感としっとり感のバランスが好みにぴったり。(個人的に重めの仕上がりはあまり好きではありません)ちなみに…色はこんな感じ とろり~としていますが、軽いんです。さて?どうやって購入しようか?お店に買いに行く? お店にお願いしたら通販してもらえるのかな?聞いてみなきゃ…☆美容室Wicaさんでの取材記事はこちらでお読みいただけます☆http://www.hairnavi.com/static/wica_color/wica.html  ---------------------------美容室情報や最新のヘアケア情報をお届け!美容室へのクチコミも募集中です♪ヘアナビ.com http://hairnavi.com  もよろしくお願いします(^^)---------------------------

      テーマ:
  • 06 Sep
    • 超音波ヘアアイロンを使ったトリートメント☆無料モニター募集

      夏もようやく終わりかな‥ 朝起きるたびに秋の気配。ファッションも秋色に変わってきてますね  みなさんの髪はちゃんと秋冬のオシャレにあうように準備できてますか~?  夏は暑いし、くるっとまとめてしまえばOKだったけど秋冬ファッションでは、ツヤ感たっぷりの髪で勝負したいところ!  四ツ橋(大阪・心斎橋駅からも徒歩すぐ)の美容室ピコーズさんで、通常3500円のサロントリートメントを無料モニター体験していただける、モニターさん募集されているのでぜひ体験トライしに行ってみて!この超音波ヘアアイロン!毎秒100万回の超音波振動によって、トリートメント剤の粒子を瞬時に細かくし、キューティクルを間のわずかな隙間をすり抜け、髪の深部まで素早く浸透させてくれる効果があるそうです!やっぱり、サロンで特殊な美容機器を使ってもらうと、自分でケアするのと違ってトリートメントの効果もグ~んと高まるもんね モニター興味ある方は、まずはヘアナビ.comのこちらのページをお読みください↓ ↓ ↓ ↓  ---------------------------美容室情報や最新のヘアケア情報をお届け!美容室へのクチコミも募集中です♪ヘアナビ.com http://hairnavi.com  もよろしくお願いします(^^)---------------------------

      テーマ:
AD

プロフィール

ヘアナビ.com 編集部

自己紹介:
2016年9月ブログ再開☆彡2002年から運営している関西の美容室を紹介しているヘアナビ.com編集...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。