hair mix nitt 岡山 美容室

『笑い声や笑顔が集まる場所に・・・』そんな想いが詰まったサロン【nitt】気配り上手な優しいSTAFFが暖かくお迎えしております。


テーマ:
紅葉 Part2
この前のお休みに京都に行って参りました!

紅葉がとても綺麗で、おそらく一番いいタイミングでした!

紅葉の写真とったり、お団子食べたり、お蕎麦食べたり、アイス食べたり、

まぁ、主に食べてましたね♪笑
景色もよければ、食べ物も一層美味しくなり、つい食べ過ぎてしまいますね。。。

どうやら冬に向けて、体が栄養を蓄えようとしているみたいです。
ダイエットは明日から頑張ります。


今回の旅の目的は、紅葉でも食べる事でもなく別の事だったんですが、いい思い出になりました( ´ ▽ ` )ノ♪
                                       WAKA

ニットへのご予約はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
!!!
焼き肉!!!
この間の営業後

WAKAさんとトシさんと

上中野にある八十八(やそはち)という

焼き肉屋さんに行きました!

次の日が休みだったので

普段食べれないニンニクたっぷりのキムチもがっつきました!笑

ホルモンが特にオススメです。

皆さんも是非行ってみてください!

                        TOM

ニットへのご予約はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Part2につづきPart3です。


こんなに長くなるとは思いませんでしたが・・・


産後の抜け毛に悩まされてる方は多いので


少しでも役にたてたらと思います!!!!



髪にいい食べ物ですが


育毛に必要なカルシウムやタンパク質を積極的に摂ることが大切です。


タンパク質を摂るだけではなくて、しっかり吸収させないと意味がありません!!


タンパク質を体内で代謝させる為には【ビタミンB群や亜鉛・鉄などのミネラル群】が必要なので、


これらの栄養素を含む食品も積極的に摂るようにしましょう!!


ビタミンBを多く含む食品は


・豚肉・うなぎ・たらこ・ナッツ類・豚レバー・鶏レバー・牛レバー・牛乳・かつお・まぐろ・さんま・バナナ


亜鉛を多く含む食品は


・牡蠣(カキ)・うなぎ・牛肉(もも肉)・チーズ・レバー(豚・鶏)・卵黄・大豆・納豆


きな粉・豆腐・そば・ゴマ・緑茶・抹茶・カシューナッツ・アーモンド・黒米・赤米


鉄分を多く含む食品は


・カキ・シジミ・アサリなどの貝類やイワシ・煮干し・青魚・豚・鳥


牛など肉類のレバー・赤身の肉・ひじき・青のり・パセリ・ほうれん草


・海藻類・大豆


です!!!


かぶってる食品もいくつかありますね!!


これからの季節は牡蠣が美味しい季節なので


牡蠣たっぷりの鍋なんかオススメです!!!



                              TOM


ニットへのご予約はこちら




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Part1のつづきです!!!


産後の抜け毛は凄くきになりますが


実は・・・・・・・・・


出産後の抜け毛は、ほとんどの場合が一時的な抜け毛なのです。


ホルモンバランスの乱れが大きな要因なので、


バランスが整ってくれば解消されてきます。


一安心ですね~~~~!!!


産後脱毛症は本来、治療の必要のない脱毛症なので、特効薬などは存在しません。


ですが、発毛や育毛に適した環境を整えることで、回復を早めることは可能です。


・生活リズムや食生活を規則正しくする!!


・ストレスを減らし、睡眠は十分にとる


・髪にいいものを食べる!!!


髪は生体機能の中でも生命維持に直接無関係なので、


栄養分が最後に回る仕組みになっているんです。


栄養不足は髪の発育を妨げるので、体力の落ちている産後は特に、


栄養の摂取に気を配る必要があります。



今回も長くなってきたのでPart3に続きます。


次回は髪に良い食べ物について書いていきます!!!


                                     TOM



ニットへのご予約はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

”髪は女の命”とよく言います!!!


産後の女性を悩ませる問題が”抜け毛”


髪を洗うたびに、排水口が真っ黒になり


このまま抜け続ければ、はげてしまう!っと心配する女性も多くいると思います。


一体なぜ産後のママは抜け毛になってしまうのか?


またいつ頃まで抜け毛に悩まされるのか?


今日は産後の抜け毛対策等をご紹介します^^



一番の原因はホルモンが影響しています。


女性ホルモンには2種類あって妊娠中は1種類のホルモンが多く分泌されます。


その影響で毛周期が大きく変化します。


本来抜けるはずの髪の毛が抜けずにすのまま成長します。


産後はその抜けないようにしていたホルモンの減少で一気に髪が抜けます。


あともう一つ


産後の抜け毛ホルモンバランスの変化によって起こりますが、


母乳を与えることによる栄養不足、寝不足、ストレスなど複数の要因が重なると、



抜け毛が大幅に増える可能性も。それは、疲れやストレスによって血行が悪くなり、


頭皮に栄養が行き届かなくなるからなんです。



次回は産後の抜け毛の対策をご紹介します。



                                       TOM


ニットへのご予約はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朔日参り(ついたちまいり)
今日は生憎の雨模様ですね(^_^;)

11月も終わりが近づいてきました…早いですね…

12月もあっという間に終わっちゃうんだろーなー…

そんな中、毎年自分の中で恒例化されてる行事があります。

題名のとおり、朔日参り(ついたちまいり)です。

実はここ最近まで、朔日参りを一日参りと勘違いしてました(笑)

皆様は朔日参り(ついたちまいり)とはどういうものかご存知ですか?

商売をされてる方ならご存知かもせれませんが、

月の晦日(30日または31日)の夜から朔日(1日)の朝にかけてお参りする風習があるんです。

両日にまたがってお参りするので、「一度のお参りで二日おまいりしたことになる」ので特にお陰があると言われ広まったようです。

最上稲荷では、1日は最上さまと結縁する日として、午前0時から本殿でご祈祷が行われ、境内は終日、お参りの方でにぎわうんです!

夜店も楽しみの一つで、たい焼きや、うどん、お土産屋さんも沢山開いてます♪

スタッフ全員の名刺をお供えして、無事1年の締めくくりができますようにと合掌してきます!

今年もn i t t に係る全ての方達のご健康とご安全を祈願して参ります(^^)

                                              タケ

ニットへのご予約はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近寒くなってきて空気も乾燥してきましたね。


この季節に嫌なのが何か物に触れた時


“パチッ”っとなる静電気!!!!!


静電気を貯めやすい体質と貯めにくい体質が実はあるんです。



静電気を貯めやすい要因はたくさんあるのですが、


今日は、そのうちの1つをご紹介したいと思います。


不健康な人ほど、静電気を貯めこみやすいです。


具体的に言うと、血液ドロドロした人ほど


静電気を蓄積しやすいようです。


血液ドロドロになってしまうと、体内のイオンバランスが崩れ、


プラスのイオンが多くなってしまうそうです。


プラスイオンは体外マイナスイオンを引き寄せるので、


電気を放出するどころか呼び寄せてしまうというのが原因です。

ちなみに、血液の循環が良くない人は


肩こりや冷え性にもなりやすいです。


やはり快適に過ごすには健康が欠かせませんね。


最後に、静電気を放出する方法を少しだけご紹介します。


静電気は水分に弱いので、10秒間手を洗えば9割の電気を放出されます。


また、保湿クリームを塗ったり、


洗濯の時に柔軟剤を使ったりすることなどでも押さえることができます。


静電気に悩んでいる人は、ぜひ、試してみてください。



                                         TOM



ニットへのご予約はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭皮は、顔と同じ「肌」。




頭皮から髪の毛が生えてきている以上、頭皮をよくしない限り、




いい髪の毛は生えてこないのです!!!!!!!




乾燥している頭皮


   乾燥している頭皮


      ↓↓↓↓


Dr.TOUHIで潤いと栄養を与えた頭皮


    潤いと栄養を与えた頭皮






現状の頭皮を顔に例えると、洗顔後ドライヤーで顔を乾かし、


そのまま何もつけずに寝ているようなもの。




この状態が繰り返されては、頭皮が乾燥して老化が進むのも当然のこと。




顔にシミやシワが出てくるのと同様に、乾燥して老化した頭皮からは




くせの悪化や白髪の増加など様々なトラブルが出やすくなってしまうのです。




加齢とともに感じる髪の変化は、頭皮の変化そのものと言えます!




つまり、頭皮をケアすることは髪の毛をケアすることになるのです。





ニットにも頭皮ケアできる商品をおいています。



気になる方は是非ニットへお越しください。



相談だけでも大丈夫なのでお気軽に~~~!!!








                          TOM




ニットへのご予約はこちら








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
働いていれば、ここぞというときに頑張らなければいけないときがたくさんあると思います。栄養ドリンクを3本飲んでなんとか乗り切った、なんて話をよく耳にします。でも、人の身体に必要なのは栄養ではなくて、睡眠だということをご存知ですか?

22時から2時の4時間をゴールデンタイムと呼び、その時間に睡眠をとるのがオススメです。

このゴールデンタイム、「成長ホルモンがたくさん出る時間」として認識している人も多いので、「子どもが寝なければいけない時間」と勘違している人もいますが、「成長ホルモン」は身体を成長させるためだけのホルモンではありません。疲労回復にも役立つホルモンでもあるのです。
蓄積していく疲れを、「成長ホルモン」でいかに効率よく回復させるか。

今回は、毎日を快適に過ごすために注意したい睡眠のルールを3つご紹介します。



◆「徹夜で会議資料をつくらなきゃいけないから、22時に寝るなんて無理」
そんなときは、徹夜をするのではなく早起きをして仕事に取り掛かるようにしましょう。22時から2時までの4時間睡眠と、2時から6時までの4時間睡眠。同じ睡眠時間でもゴールデンタイムに寝ているか否かで確実にコンディションが変わります。

◆「飲み会があって帰るのが0時過ぎちゃうし、次の日は出勤時間ぎりぎりまで寝よう」
この考え方はNGです。身体のリズムが狂ってしまい、コンディションが悪くなってしまいます。睡眠時間が短くなってしまっても、いつもと同じ時間に起きるようにしましょう。

そして、日中どうしても眠くなってしまったときは、昼寝をしてください。横になると深い眠りについてしまうので、机にうつぶせになるか、イスに寄り掛かるかして15分ほど眠ります。たった15分でも身体を休めることで、気持ちが切り替わりぐっとやる気が出てきます。

◆「22時に布団に入ってみたけど、眠れないよ」
いつも2時に寝ていた人が22時に寝ようとしても、最初はなかなか眠れないかもしれません。だからといって、ベッドの中で眠くなるまで携帯電話をいじったりテレビを見るのはやめましょう。電子機器の放つ電磁波は脳を活性化してしまうので、興奮状態にしてしまうからです。なかなか眠気がこないどころか、身体は眠っても脳が起きてしまっていることが多く、しっかり休めていないことがあります。

できれば電子機器の電源はすべて消して寝ることをオススメします。



たかが睡眠、されど睡眠。
身体が元気じゃなければ、せっかく摂った栄養もきちんと吸収しません。
今日から早寝早起きで、効率のいい毎日を過ごしましょう。

これからの時期飲み会や不規則な生活になりやすいので気をつけてくださいね。

もちろん夜更かしや不規則な生活はお肌にも髪にも悪影響です。

少しでも良いので、気をつけて美肌美髪健康な体になりましょう!

{62926542-F4DF-40B0-AAFA-69CFD738974F:01}


TOM


ニットへのご予約はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
営業日のお知らせ!
こんにちは♪

nittは今日も元気に営業しております^ ^

肌寒い季節になりましたね。。。

あっっlと言う間にクリスマス&お正月がやってきそうです。

と、言うことで、12月の営業日のお知らせを
WAKAちゃんとTOMくんの合作で手作りしてくれました♪

来年はヒツジ年、、、
可愛いっす♪


12月21日(第3日曜日)
12月29日(月曜日)…営業しております!

12月31日~1月5日はお休みを頂いております。

年末は大変混み合うことが予想されますので、
お早めのご予約をオススメします( ^ω^ )

                                   樋口 愛芽

ニットへのご予約はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。