hairmakeGrin ヘアーメイクグリン のブログ

千葉市のヘアサロン
hairmakeGrinの石橋のブログです。


思った事、感じた事を書いていこうかと。


毎日が楽しくhappyに!なりますように...

ホームページ

http://hairmakegrin.wix.com/hairmakegrin

テーマ:
こんにちは!


シルバーウィーク終了です!皆さん現実に戻されうだうだしたがっているはずの昼下がり。


因みに次のシルバーウィークは当分無いんですぜ!

僕らには全く関係ないですけどね。ええ。

仕事仕事\(^^)/



シルバーウィーク中に火曜日があったのでお休みを頂き、お出かけをしました!


こういう時じゃないと土日休みの人と会えなかったりするので美容師さんははしゃいじゃう事も有るのでは?



僕はふつーに飲み会とかじゃなくって、普段と変わらず小旅行を。






ここは何処でしょう(笑)




前々から行きたかったんです。ここ。








鹿島神宮です。





参拝してー。





おみくじ引いたらまさかの凶(笑)






しばらくぽてぽて歩いていたら…





鹿さんと遭遇!

かわいい。

なんかくれと言わんばかりに寄ってきます。







癒されますね。
天気もいいし、涼しかったです。






すごい角度から延びている木。

そして水が透き通って濁りがありません。
震災のときは、こちらの水が活躍したそうです。





1年を通して12度のお水なんだとか。




こんな道が沢山あって、中には海へ抜けていく道も。




君が代でも知られているさざれ石。

出雲大社で見た以来。

色んな石が石灰とかで固まってくっついたものがさざれ石と言われるみたい。

石がくっついて大きい石になる=繁栄とか国が栄えるとか。を表しているそうです。

こけのむすまでって言うのは苔が生えるくらい長い間って捉えると、

繁栄がずっと続きます様に。って解釈なのかなー。なんて思いながら。




鹿島神宮と香取神宮で奉られている要石。


その昔、地下に住む鯰が居たそうで、そいつが暴れると地震が起こるみたいな話があったみたい。

それで

要石で鯰の頭と尻尾を抑えているそうです。

それによって地震が少なくなったと言われています。




要石わかるかなー?





拡大してみた。

真ん中が凹んでる石が要石。

これが地下までずーんとのびているそうな。


因みに、パワースポットなんですが、パワースポットって人によっては合う合わないがあるそうですよー。


人それぞれに地、水、火、風、空とあるそうなのでそれぞれに合ったスポットに行く事をおすすめしますニコニコ



鹿島神宮の後は、ひたちなか海浜公園へ。

次回にします(笑)



それではまた!!







AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。