【川越市の美容室で人にやさしく、髪にやさしく、お店のスタッフの雰囲気がとても良く、なりたい自分がわかる心理テストを用いたカウンセリングと、酵素+水カラー、シストリーパーマでダメージ最小限なHair make Sinoです。】

美容歴:16年目(18歳から美容室で経験あり)

スタイリスト:染谷 隼人(34歳)

出身校 :東京兄総合理容美容専門学校(TSBS)


1.楽しいこと
何よりもお客様と接している時間です。
自分はお客様との距離感を大切にしています。
遠すぎず近すぎず!!
自分とってお客様との時間が一番楽しいと思っています。
大切な時間です。

2.Sinoので良かったこと
Sinoに入社して7年目。
7年も働き続けることが出来ているのはお店の環境が整っているということ。
アシスタントからスタイリストになるまでのカリキュラムや毎週ある勉強会、ミーティングなど、他の知識も勉強することで美容以外のことも皆でやっています。
運動不足になりがちな美容師。
Sinoでは毎朝朝礼の時に「ラジオ体操」して体の準備をしています。

{E25F6861-29B1-4F47-8D2E-868787BCE2B5}
ナカノデザインフォーラムに参加した時の写真です。

3.他店にはこんなのない
他店にはないコト、、、それは“フレックス制度”というシステムです。
店長と相談して月に2回、1日に1〜2人ちょっと早く仕事を切り上げられるシステムです。
それと“夏休み制度”
1年目から6日、2年目は7日、3年目以降は8日取れるということ。
かなり魅力的じゃないですか??
ここまでお休みをくれるサロンは他にはないんじゃないかなと思ってます。
上記に繋がりますが、これもSinoで良かったと思っています。
美容師にとって練習は大切なこと!!
その練習も1人で黙々とやるのではなく担当トレーナーが配属されています。
そのトレーナーと一緒に練習することで自分の中でモヤモヤした事もその場でスッキリ解消されます。
{6EF1B678-F791-4699-9F4F-40463DB86DE6}
年に1回「SK」というディーラーさんと一緒にやった飲み会の時の写真です。

4.プライベートの充実
休みは月に8日もらえます。
その8日をどう過ごすのか、自分の時間に使うのか、勉強会や講習に参加するのか、これもまた自分の判断です。
自分は多趣味なので、季節に応じていろいろやっています。
ランチや外へ出かけてお客様とのコミニュケーションにつながるものを見つけに行ったりもします。
{D1F3C29F-0CC6-455A-B511-911B1A797E44}
左からオーナー篠崎、店長加藤、自分!!
ゴルフコンペに参加した時の写真です。

営業中のお客様の年代は下は1歳から上は70.80歳くらいまで、その中で一番多い年代が、20〜30代(男女問わず)!!
僕は特に男性のお客様の指名が多いと思っています。
ナゼでしょうか?
良く言われるのが「兄貴」「The 男」っていうところじゃないか?言われました。

意識して何かやった訳ではないですが、可愛い、カッコイイスタイルを提供しているのと、逆にお客様が僕の“ワガママ”を聞いてくれていると思っています。

是非1度Sinoへ遊びに来てみてください。

そして、一緒に頑張りましょう。


オンライン予約はこのページ下の方からどうぞ!



LINEでお得情報を配信!
友だち追加をクリック!
   ↓↓↓
友だち追加数


Instagramで最新のトレンドスタイルや新商品情報をお届け!
是非フォローお願いします。
Sino Instagram
AD