• 12 Aug
    • コモ湖に到着!

      北イタリアに位置する、高級避暑地・コモ湖にやってきました。       ミラノから電車で30分程度でくる事が出来ます。 電車の中でも友人達と喋りっぱなしで、あっという間にコモ湖・・・     コモ湖はローマ帝国の皇帝が保養のために訪れたとも言われるくらい大昔からヨーロッパきっての避暑地だそうです。   コモ湖畔には豪奢な建物があちこちにありますし、ジョージ・クルーニーをはじめ、名だたるセレブリティの別荘もあります。   今回のお目当ては、ヴィラ・デステでゆっくりお茶をする事。 こちらがヴィラ・デステ。     決して華美ではなく、でもとてもエレガントなホテルです。 私がイタリアの美学が好きなのは、自然と共存している事。 そういう所が、京都にも似ていると思います。   自然を最大限に生かした最上級の美しさがそこにはある気がします。 京都の美は、決してヨーロッパのような華美ではないですが、究極に考え尽くされたシンプルな中に、手間のかかった美しさを私は感じます。   親戚が京都に住んでいますし、大学が京都だったので京都とは何かとご縁がありますが、イタリアにくるたびに京都を想いますし、また京都に行くと日本ももっと京都の様な大人な美しい街造りをしていけば、もっと日本人の美意識もかわるのになあ,,と感じます。   コモ湖の静かな美しさを見ながら、そんな事を考えておりました😊        

      1
      テーマ:
  • 11 Aug
    • ピノキオ☆

      ミラノの街を散歩中、ピノキオ発見!     何だか嬉しくて、年甲斐もなく😏一緒に写真撮影してしまいました! うちの子ども達へのお土産に購入しようかと一瞬考えましたが笑、家にいたら少し怖いですよね😅 そうそう、話はそれますが、今年は我が家ではなく、私の実家に8段のひな人形を飾ったんですね。 そしたら母が、「毎晩ペチャクチャお話しして、騒がしいのよ〜〜」とめちゃくちゃ怖い事を申しておりました😱 やっぱりお人形、置けないです・・・汗  

      1
      テーマ:
  • 10 Aug
    • ミラノ散歩

      イタリアはヨーロッパの中でも大好きな国です。 今回は、ミラノに滞在しました。 友人と、ホテルの周りを散歩☆       イタリアは私が居を構える、関西に似ていると思います😊 人懐っこいし、美味しいものが大好き、ファッション大好き、お洋服やインテリアの色もビビッドカラーが多いですね😊(派手好き?!)   ヴェルサーチ、アンナ・モリナーリ、ドルチェ&ガッバーナ、、、 私の好きなお洋服のブランドもイタリアブランドばかり。 イタリア人は小柄な方も多いので、日本人の体型にも合いやすいですしね。   イタリアでも、場所は変わってフィレンツェという都市は京都に似ていると思います。 伝統を大事にして、伝統工芸を大事にする古都といった風情も似ていますね。 以前、イタリア大使館で大使館関係者の方とお話をしていたときも、 「フィレンツェは京都でナポリは大阪、ミラノは東京に似ているね」という話で盛り上がりました😊   なんだかしっくりくる街並・・・ きっと、ご縁がある土地なのでしょうね😊    

      2
      テーマ:
  • 09 Aug
    • オテル・ド・パリにて

      モナコに来たら、必ず立ち寄る高級ホテル、オテル・ド・パリ。         お写真はエントランスで撮りましたが、こちらは撮影スポットの一つです😊 観光客の方が、こちらに立ち寄って写真を撮っていきます。 何度もきていますが、毎回アレンジメントの豪華さには目を奪われます!   こちらに入っている超高級レストラン「ルイ・キャーンズ」のフランス料理も絶品ですが(お値段も超絶品!)、私はカフェ アメリカンもお気に入り。   カフェをたのんで、それこそ何時間もぼーっと人間観察をしていられます。 そうそう、以前、このカフェでぼーっとしていたら、と〜〜ってもオシャレな金髪マダムが私をじーっと見て、近寄って来た事がありました! 「イザベルなの??」と言って、どんどん近寄ってくるではありませんか! 凄く近くにきて、人違いと分かったのか、照れながら「ごめんなさい〜〜」と去っていきました。 が、どこから見ても私はアジア人笑 イザベルというアジア人の御友人がいたのでしょうか笑笑 でも、現地の方に間違えられるなんて、光栄でした笑    

      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • モナコの朝ご飯

      旅行に行って一番の愉しみは、実は朝ご飯だったりします。 今回宿泊したホテルは、朝ご飯が美味しいのでお気に入りです。   海が一望できるテラスでの朝ご飯。     まぶしい太陽、心地よい波の音・・・ 本当にしあわせ!   大好きなクレープ、ヌッテラを添えて。 そして、南仏名物の桃。 日本の桃と比べ物にならないくらい甘いのです!       ブッフェなのでおかわりし過ぎてしまい・・・ オムレツもチーズやキノコ類をたくさん入れて焼いてくれるんですもの、何度もお皿を持って並んでしまいました。   友人達との会話も愉し過ぎて、朝ご飯だというのに何時間いるのでしょう! 朝を気持ちよくスタート出来た日は、何だかとっても得した気分になりますね。

      1
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 海外旅行へも髪の化粧水

      海外旅行には必需品の髪の化粧水! 海外はお水がちがうので、髪の毛がバシバシになったり、はたまたペタンコになったりと影響がすぐ髪に出てしまいます。   そんな時の救世主。     海外でも、驚く程の効果がでます。 是非、ドライヤー前にたくさんスプレーしてみて下さい。 朝、起きたときの髪の毛がとっても扱いやすくてストレスフリーになります!   是非お試し下さいね。   髪の化粧水 ⇩ ⇩ http://alphabrainlabo.com/lotion/  

      1
      テーマ:
  • 06 Aug
    • エルメス in モナコ

      友人と、ホテル近くをウィンドウショッピング☆ 友人が買うものがある、という事で、エルメスに立ち寄りました。       ブランドショッピングに行く際は、装いもきちんとした方が気持ちの良いサービスを受けられます。 とはいっても、観光立国のモナコ。 モナコではどこへ行っても、サービスでイヤな思いをする事はまずありません。 でも、お店の方への礼儀としてやはりオシャレする事をオススメします。   そして、お店に一歩入ったら、お店の方にきちんと「ボンジュール」と御挨拶をして下さいね。 日本にいると、お客様は神様的なサービスを受けますが、海外では決してそういうスタンスではありません。 でも、たくさん商品を見せて頂いて購入しなくても、イヤな顔はされないのでご安心を。 お店の方と会話を愉しんで下さいね😊  

      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • ドレスを着て想う事

      毎年恒例の、モナコ公国で行われるアミチエガラパーティーに参加してきました。   今年は友人が選んでくれた、シンプルなドレスを着用しました😊       やはり女性ですから、ドレスを着るとテンションが上がります☆ 海外でドレスを着ている日本人をみて思うのは、皆さん肩が内側にはいっていて、せっかく素敵なドレスを着ていても綺麗に見えないなあ、勿体ないなあという事。 若い女性の方が、肩だしルックには抵抗がないのか、ドレスを着ていても堂々としてカッコいいですね。 また、バストがある・ないにかかわらず、胸を張って堂々としている姿勢だと華奢でもカッコいいと思います。   海外セレブでも、意外と身長が高くなかったり、バストが無いかたももちろんいらっしゃいます。 でも、姿勢が良いのでヒンソに見えないのです。 スタイルが良いに越した事はないけれど、だからといって卑屈になる必要も全く無いと思うのです。   日本人は何故か欧米人にコンプレックスを抱いている方も多いような気がします。 また、同時に欧米人かぶれのスタイルの方も多い様な・・・😅   みんな、それぞれ生まれ持った身体(スタイル)を大事にして、自分の長所を見つけてそこを伸ばせばいいのでは、と海外に行くたびに思います。   日本にも、もっとドレスを着るガラパーティが増えるといいですね。  

      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • お月様☆

      イタリアでの夕暮れ時、綺麗なお月様が見えました。         向かって右上にあるのが見えるでしょうか🌕   空もとっても綺麗でした。 加工していないのに、水彩画の様な色あいだと思いませんか😊 お空を眺めていたら、長いフライト疲れが一気にとびました😊    

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • オリーブの木

      イタリアの海辺のレストランのお庭で、立派なオリーブの木を見つけました!       一緒にいたお友達が、「ちょっと凄い偶然!!写真撮らなきゃダメですよ!」と素敵な写真を撮ってくれました。   このお庭では、立派なオリーブの木がたくさんあったのですが、どの樹にもたわわに実がなっていましたよ。   さて、お友達が凄い偶然といったのには訳があります。 実は、イタリアに入る前にとあるフラワーデザイナーさんに、自宅用のアレンジメントを作って頂いたのですが、、、 その時に「Katsuyoさんの過去世で、オリビアと呼ばれていた時代があったようです。アレンジメントに、オリーブを入れておきましたよ♡」と言われていたのです。 過去世??ときょとんでしたが、ロマンティックで面白いので、信じる・信じないというのは置いておいて、そのお話を受け入れていました。   そしたら日本から遠くは慣れた土地で立派なオリーブの気を見つけたので、なんだか嬉しくなりました🎶        

      2
      テーマ:
  • 02 Aug
    • モロッコ人デザイナー☆

      モナコのホテルで、とてもセクシーなドレスを身にまとった女性を発見!         写真ではサングラスをかけていますが、ホテルのロビーラウンジではサングラスを外していました。 あまりの美人さんで、ずっと見とれていたのです。   そうしたら、エントランスでまたばったり! 「あなたのドレス、とっても素敵!是非一緒にお写真撮って頂けませんか?」と話しかけたら、とっても喜んでくれました。 なぜならば、彼女はモロッコでドレスデザイナイーをしているので、そのドレスを褒められてとっても嬉しかったそうです✨   中々日本人には着こなせるドレスではないですが汗、デコルテやバストラインが開いていても、堂々としていればイヤらしさもなく、良い意味でセクシーに着こなせますよね。     美しいものや人って、見ているだけで幸せな気持ちになりますね🎶 ある意味、美しくある事って社会貢献だと思います😊   外見の美しさはもちろん、身のこなしもエレガントで美しかった彼女を眺めながら、そんな事を思っておりました😊

      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 憧れの女性

      表題にもありますが、私の周りには憧れの女性達がたくさんいます。   みなさんに共通しているのは、 ・仕事を持ち、きちんと数字を出し成功している ・全力投球で愉しく毎日をすごしている ・優しい ・オトコマエである ・そして美人!   まだまだありますが、成功している方ほど、本当に性格がよくて努力家、そして美人なんですね。   Nちゃんもその一人。 温かい心の持ち主で、素直で努力家。 たくさんの事業をまわしているのに、あくせくした感じが全くないのです。     お互い、忙しい中とある会で一緒だったので、その後にヒルトンでお茶をしながら近況報告会をしました。   女性とお茶会というと「ちょっと聞いてよ〜」的な愚痴、着地点のない(苦笑)会話になりがちですが、Nちゃんとの会話は、前向きな言葉しかお互いでないので、一緒にいて疲れません!   ネガティブな言葉を発する方と一緒にいると、最近とても疲れてしまうので、一緒にいて本当に心地よいです。   憧れの女性に囲まれていると、そんな素敵な女性に自分もなりたいなあ、努力しよう!とワクワクします。   私とお付き合いして下さる素敵な女性の皆さま、いつも有難うございます😍  

      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 太陽がいっぱい

      あまりにもお天気が良いので、公園に朝ご飯を食べに行きました!           はしゃぐ娘ちゃん。 息子もさっさと朝食を食べて、どこかへ遊びに行ってしまいました😊             とっても嬉しそうです😊     ここ数日、とてもお空が青くて風が強いですよね。     色々と地球の気が変わっている様ですよ♡ 置いていかれない様に、私たちも我を捨ててクリアにならないといけませんね😊        

      11
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 福岡へ!

        ずっと行きたかった福岡に、仕事で行く事ができました!         滞在時間2時間弱という強行スケジュールでしたが💦      オススメ頂いた割烹料理屋さんで、と〜〜っても美味しい鯛茶漬けも頂いたし、大満足でした❣️      今年は福岡にも進出したいな〜〜! 福岡のエステサロン様、ネイルサロン様、お声がけお待ちしております♫

      テーマ:
  • 20 Apr
    • アミチエ スペシャルティーパーティ

      今日は、私が支部長を務める、アミチエ ソン フロンティエール インターナショナル ジャポン大阪支部(ASFIJ)が主催をしてティーパーティーを開催しました。         スペシャルゲストに、モナコ政府観光会議局の局長であるギヨーム・ローズ氏、モンテカルロSBMに本代表 伊藤宏和様、そしてモナコ公国シュヴァリエ芸術文化勲叙勲の野口和男様をお招き致しました。                         今回も素敵なゲストの方々がたくさん参加下さいました!                           途中、チャリティーパーティでは恒例のトンボラ(抽選くじ)も行いました!         前回もパーティに参加して下さったマダムが、高島屋や高級エステサロンで取扱のある「フルーツルーツ様」のボディケアラインのアイテムを見事当選しました!!         最後に皆さんと記念撮影です✨         次回は7月4日に、モナコ公国の本部でチャリティ—パーティーが開催されます。   アミチエ会員様であれば、どなたでも参加可能です!   私たちと一緒に、愉しみながら人道支援を行って参りましょう✨     アミチエ ソン フロンティエール インターナショナル ジャポン http://amitiejapon.org

      2
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 嬉しいお知らせ♡

          私が監修させて頂きました、マイハニーさんのシャンプートリートメント「MY HONEY REMEDY」。     芸能界にも、愛用者がたくさん〜♡♡         嬉しいです🎶       マイハニーレメディー https://myhoneyremedy.com  

      1
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 対談しています・・・

            マイハニーレメディーのHPで、株式会社マイハニーの麻田社長、そしてトップスタイリストの鎌田さんと対談しています🎶           是非こちらのページをご覧になって下さい🎶   https://myhoneyremedy.com/the_history/page_1/

      テーマ:
  • 01 Apr
    • 今までにないホンモノのシャンプー

      マイハニーさんの、ナッツの蜂蜜漬けってご存知でしょうか?           コスメキッチンさんや、リッツカールトン大阪、リッツカールトン京都をはじめ、美容と健康に意識の高い女性達から絶大な人気を誇るナッツの蜂蜜付け。   マイハニーさんから昨年、コスメラインが発売されました。   第一弾として、非加熱・生ハチミツを20%も配合したリッチなシャンプーなのですが、実は私がプロデュースさせて頂きました。   その名も「MY HONEY REMEDY」             ハチミツシャンプーは沢山あれども、非加熱・生ハチミツを高配合したシャンプートリートメントは今までにはありませんでした。   お水にもこだわり、髪の化粧水と同じ、高知県室戸岬の海洋深層水を使用しました!     「こんなもち泡体験した事がない!」 「高級感溢れる香りに癒される・・・」 など、使用した皆さんから嬉しいお声を沢山聞いております。     ネットでもお取り扱いがありますので、是非サイトもご覧になって下さいね。   https://myhoneyremedy.com      

      テーマ:
  • 30 Mar
    • ネイルサロン ファヴール様

        ママと子どもにとっても優しいネイルサロン・ファヴール様のご紹介です✨ とても広く、清潔感溢れるサロン様です。 キッズネイルもあるのですが、プリンセスシリーズのアートもありました👗 うちの娘も大興奮💝💝             ネイルデザインもとっても上品で華やかです✨     なにより素晴らしいのが、そのオーナー様のお人柄なんです! お母様の為に、そして子ども達の為に無料の託児所つきで、託児内容も愛情に溢れています。     子ども達がキッズルームで遊んで帰るときは、なんとお土産付き! 子ども達と先生が作った工作と、うちの娘も大好きなプリンセス ソフィアのカードを付き😊 カードは好きなものを引かせてくれました。             お子様の託児中の様子を記録してお母様にお渡しする事はもちろん、ほかにもお母様の子育の悩みを沢山解決してきた託児の先生からの子ども新聞つきです!           子ども達が愉しいのはもちろん、子育で悩みを抱えているお母様たちが、すこしでもファヴールに来ていやして美しくなって頂ければ、、、、という、オーナーの愛情に感動しました!     娘もすっかり気に入って、いっこうに帰ろうとしません💦             髪の化粧水はもちろん、ほかにもオーナーが厳選した美と健康に良い商材も取扱しておられるので、そちらもご覧下さいね🎶       ネイルサロン ファヴール ⇒ ホームページ                ⇒   ブログ       

      8
      テーマ:
  • 28 Mar
    • @芦屋あーぼん

          🌸髪の取扱研究室 こちら🌸 🌸髪の化粧水 こちら🌸         芦屋あーぼんを貸し切って、みんな大集合!!         食べました飲みました🍷喋りました〜〜✨ 素敵な先輩ばかりで、どれだけ時間があっても話したりません✨     あーぼんの串カツも美味しすぎて、いくらでも食べられます! そして、いくら食べても全然胃にもたれない上品なお味✨     素敵な女性達と美味しいお食事、最高でした✨ 次がまた愉しみです🎶        

      4
      テーマ:

プロフィール

アルファブレイン・ワールド

自己紹介:
ヘアコンシェルジュ。 カラー剤・ヘアトリートメントなどサロン専売品の開発・販売のほか、一般消費...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

ハッピーライフ
4012 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。