フロンティアの介護 ハイリタイヤー21南山のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県名古屋市の介護付有料老人ホーム ハイリタイヤー21南山のスタッフブログです。


テーマ:

名古屋市 昭和区 有料老人ホーム   ハイリタイヤー21南山

http://www.frontiernokaigo.jp/detail/nanzan.html

 

赤いのが咲いてるわねぇ梅鶯

 

暑さ寒さも彼岸まで

暖かくなったので久しぶりにお庭のお散歩

梅107歳梅

お住まいは窓を開けると桜と紅梅が目の前目

素敵なお部屋です

今年も花盛りの季節がやってきましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

名古屋市 昭和区 有料老人ホーム   ハイリタイヤー21南山

http://www.frontiernokaigo.jp/detail/nanzan.html

 

この日の上映作品は

名画「シャイン」ピアノキラキラ

 

1996年公開のこの映画

何度も観たことがあり今更感があるかとおもいきや

久しぶりに感じました ジェネレーションギャップびっくり

 

よかったわよ~

なにこれ、本当の話なの?

 

20年前くらいの作品

20年前・・・みなさま65~75歳

映画は観てらっしゃらないかもしれません

テレビでもあまり放映されないので穴場かも

 

ルピシアのストロベリーティーが香る中

泉屋のクッキーをおともに

ラウンジにラフマニノフが響きわたっておりました音符

 

 

 

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓ジャケットが印象的ですね

レンタル屋さんで、つい何度も手にとってしまう1本ですてへぺろ☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市 昭和区 有料老人ホーム   ハイリタイヤー21南山

http://www.frontiernokaigo.jp/detail/nanzan.html

 

秀もろたウシシ

先生に添削していただいて大満足チョキ

 

お隣で わたしも!

久しぶりに筆を持たれ

お手本を見ながら一生懸命励まれましたニコニコ

 

尊い時間ですね

 

先生の一言がしみます。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市 昭和区 有料老人ホーム   ハイリタイヤー21南山

http://www.frontiernokaigo.jp/detail/nanzan.html

先日のひなまつりの日お雛様

 

ご近所保育園の園児さんたちが遊びに来てくれました

 

キレッキレのお遊戯や

感心してしまうほど歌詞がパーフェクトなお歌を披露してくださり

一緒に手遊びも爆  笑

 

107歳と5歳

世紀を超えたアルプス一万尺ラブラブ

 

おばあちゃん107歳だよ と聞いた5歳児

かたまってましたえ゛!

 

愛厚昭和荘保育園のみなさん

素晴らしい時間をありがとうございましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市 昭和区 有料老人ホーム   ハイリタイヤー21南山


http://www.frontiernokaigo.jp/detail/nanzan.html

 

毎月月始めはお決まりの

 

男はつらいよ

 

 

奮斗努力の甲斐も無く
今日も 涙の
今日も 涙の 日が落ちる
日ぃが~ぁ落~ち~る~♪

 

心に突き刺さる歌詞ですえーん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市 昭和区 有料老人ホーム   ハイリタイヤー21南山


http://www.frontiernokaigo.jp/detail/nanzan.html

 

白い梅がきれいだねぇブタ 

 

きれいですねぇ・・・

うちの玄関にあった紅梅も今頃咲いているかしらブタ 

 

お雛様のようにご夫婦で

お二人並んで穏やかな午後のひとときおひなさま

 

ラウンジの奥はお庭を独り占めして眺めることができる

パノラマビューポイントです目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市 昭和区 有料老人ホーム   ハイリタイヤー21南山


http://www.frontiernokaigo.jp/detail/nanzan.html

 

ようやくお目見え目

 

今年のお雛様

いちだんと可愛らしいわラブラブ

今日はお買い物代行の日

御用聞きにうかがうと、

お雛様にひなあられを買ってきて~!!

3月3日まで待てないから

お雛様の分とわたしの分、2つ ねウインク

 

そんなこんなで今年も支度が整いましたお雛様

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市 昭和区 有料老人ホーム   ハイリタイヤー21南山


http://www.frontiernokaigo.jp/detail/nanzan.html

 

お散歩の途中

坂を上りきったその先で

はぁ~っと息をついて見上げた空に

 

あれは飛行機??

 

真っ青な空に一筋の白

 

いってらっしゃ~い

誰か私を飛行機に乗せてくれないかしら

どこへでも飛んでいきたいわ

 

この後しばらくの間

思い出の中のパリに想いを馳せるのでしたキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市 昭和区 有料老人ホーム   ハイリタイヤー21南山


http://www.frontiernokaigo.jp/detail/nanzan.html

 

お散歩から帰ると

 

おかえり~

寒かった?

 

と、出迎えてくれるお友だちがあるって

いいことですねニコニコ

日曜の朝はなんだか女子会

 

あなたお肌がとってもきれいね~目

わたしなんにもつけてないのよ~アイシャドウ口紅香水

 

年季の入った美容談義で盛り上がってましたウシシ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市 昭和区 有料老人ホーム   ハイリタイヤー21南山


http://www.frontiernokaigo.jp/detail/nanzan.html

 

雪降るさむいさむい一日雪雪雪

こんな日はおうちの中で映画でも観て過ごすのがいちばんこたつ猫

 

本日の作品はこちらキラキラ

 

 
 
よかったわよ~
みなさんご覧になればいいのにねぇ
もったいないDASH!

 

毎週土曜日の映画鑑賞会

2か月に1本の当たりが出るかでないかの確立でお送りしています
久しぶりに大当たりの1本だったようで
魅入っておられましたニコニコ
 
どこにも出かけたくない寒い日は
おうちに籠ってパガニーニの超絶技巧バイオリンキラキラ
なんて
いかがでしょうかウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)