hair Flowerのブログ

フラワーのスタッフたちに起こる様々な事件をご紹介!


テーマ:

こんにちはニコニコ   今年も残りわずか、またしてもボッチクリスマス会になる予定の智貴です。えーん

唐突ですが、競馬の有馬記念も24の日曜に行われるそうです!!

もしかしたら、大人にもクリプレあるかも?爆  笑

 

今日は、このマンガARACHNIDを紹介します。

この物語は、叔父と暮らしている高校生・アリスは学校でいじめられて過ごしている、、、。

そんなある日、叔父が「蜘蛛」呼ばれる殺し屋に殺されているの目撃してしまう!ポーン

 

ここから物語が始まります。

そして、色々な事があり殺し屋の「蜘蛛」に殺し屋として育てられます。

 

面白いので、マンガ見てみてくださいニコニコマンガUPというアプリでも見れます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜よっしぃですニコニコ

今回の特集は、、お題のとおり!
『イケメンを更にイケメンにするパーマ』ですニヤリ

ちょうど一月前ぐらいに山崎先輩のカットとパーマをやらせてもらいましたウインク

営業でマスターや先輩方の仕事をヘルプしたり後ろで見たりして見様見真似でやりました笑

まずはこんな感じでぐるぐるっと✂︎

{39FA1C81-F0DC-47FB-A5A8-02C20DC7812E}

{CE376305-FDC4-46CD-A69A-4B5B6ECB5A48}

自分で巻いてみるとどれぐらいの幅を取って巻いたらいいだろう…こう巻いたら仕上がりはこんな感じになるだろう…と考えることがすごく多くてど緊張でした笑

そんなこんなでカッコよくスタイリングするとこうなります。どぞ!!!

{B752CE81-E871-49BE-B0E4-E4430A2C8EDF}

{F9DE1E2C-9E83-4181-BDA8-562F1079B6E4}

{BA33837E-7D33-484E-A3A7-B0BE7DAC12EB}

ほわっほわのふんわり!!!ニヤリ
パーマ感を強調するにはツヤツヤの整髪料がオススメですウインク

イケメンをもっとイケメンにしました。笑


少しずつですがこれからもマスターや先輩の仕事を盗んで営業に活かしたいと思います✂︎✂︎✂︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

30歳まで、あと2年の山崎です!

 

今日は先日やらせて頂いてたお客様です!

 

お馴染みの番組、

水曜日のダウンタウン的に言うと

「パーマを少しかけるだけで、結構印象変わる説」

を立証したいと思います。笑

 

ビフォア(1ヶ月前)

 

 

上のなんとなく

もっさりしていて

動きが出しづらい感じですね!

この髪の毛にパーマをかけます!

 

アフター(伸ばして1ヶ月後にパーマをかけた)

 

 

 

爽やかな印象になりましたね!

(説は立証できました!笑)

 

パーマで

髪の毛に動かしやすいクセをつけたので

朝のおでかけ前のセットが

とっても楽になります!

 

こんな風に

「少しでいいから動きをつけたいな、、、」

と思っているかたは

是非ご相談ください!

 

状況に合わせて、

ぴったりの施術をさせて頂きます!

毎日のおていれ楽ちんは間違いなしですよおお!

 

ではではーーーーー!!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

 

 

根岸です爆  笑

 

 

12月3日!!

 

とうとう30歳になりましたグラサン

 

 

 

お祝いをして貰いました(*^o^*)

 

IMG_9513.jpg

 

 

 

 

IMG_4522.jpg

 

 

 

 

IMG_2999.jpg

 

 

IMG_7501.jpg

お菓子好きなので沢山・・・笑

 

30歳は特に色々な事がありそうです!!

いい歳に出来るように引き続き頑張りますチョキチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜よっしぃですニコニコ

先週の月曜に山崎先輩と一緒に業界の大会に出場しました!ウインク

僕が出た部門は、、
『ニューヨークバーバースタイル』です!!!

なんぞや!!!??

僕がいつも練習しているフェードカットのマネキン競技です!!!

ニューヨークで流行のクラシックなヘアスタイルをイメージして作りました!!!爆笑爆笑

これだぁ!!!


{A447203F-84F1-441A-8868-6F9DC7ABDA56}

{61E309A8-E753-453C-B79E-BC9BB742BFD9}

{C9BCF46F-E3B1-484D-B559-922DA299217C}

{7B27927F-5CFC-45D4-B83C-D040898CCD97}

分け目にビッチリラインを入れて前髪をグーンと高く上げた七三分けです✂︎✂︎✂︎

結果は、、

2位!!!びっくりびっくりびっくり

と喜びたいところなんですが、出場者が5人と少人数で優勝した人のみ表彰だったので、僕は惜しくもトロフィーは持って帰ってこれなかったです…笑い泣き

順位は2位と表彰までは届かなかったですがなんとか好成績で大会を終えることができました!

次の大会も頑張ります!!!

{C6D82F5A-C67A-4E62-A402-8CD029FB397E}

お店の待合に大会結果も飾っておりますのでこちらもよろしければご覧くださいウインクウインク

ではでは!✂︎✂︎✂︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩夜が寒くて辛い智貴です。

 

今日は、職場体験実習できてくれた女子3人からの贈り物ですо(ж>▽<)y ☆

 

職場体験実習は、専門学校三日間、職場二日間ノ計5日間行われて最終日の今日こちらの色紙を頂きました。

 

来てくれた3人は、明るくて、元気一杯、教えたことは何でも頑張って熟してくれる良い子達でした。

 

今回は、自分が中心となって実習をやらせて貰いましたが、ちゃんと教えてあげられたかちょっぴり不安でした。。ショボーン

 

でも、最後にサプライズで色紙を頂いてかなり嬉しかったですびっくり

自分に合った、職が見つけられるようにと思うばかりです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

 

 

根岸です爆  笑

 

 

来年3月の卒業に向けて、準備を進めているのですが・・・・・

 

 

 

ついに・・・・・・・

 

 

やっと・・・・・・

 

 

 

ロゴマークが完成致しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こちらです!!!

 

 

 

 

IMG_7150.gif

 

IMG_7466.gif

 

 

ほんのり猿です。。。。笑

 

 

思えば

小さい頃からずっと猿に似ていると言われ続けていたことが、ここで活かされるとは・・・・ガーン

 

 

修正を重ねて、完成した時にはもう嬉しくて嬉しくて笑い泣き

 

 

サインポールは実家のサロンがロケット型なのでそれに似せて、茶、黄、白の3色構成で

 

落ち着き感のある茶をモチーフにして作りましたチョキ

 

 

制作中のホームページや名刺、ステッカーなどで活躍させていきたいと思いますニヒヒ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

最近、マンガの「闇金ウシジマ君」を読破して

来年の最新号が楽しみな山崎です!

 

昨日、業界のヘアコンテストが

高田馬場で行われました!

 

僕はメンズパーマ部門という

パーマを活かしたスタイルで

カットとセットをする部門に

出場しました!

 

 

作品の写真

 

 

グワーーンとなるイメージで作りました!

(伝わらない笑)

 

この部門の難しい所は、、、

長さのあるパーマの髪を

●事前の段階で傷めない

●綺麗に束感を出す

●ツヤを出しつつプリっとさせる

●根元の髪を立ち上がらせてボテっとさせない

等々たくさんあります。。。(泣)

 

うまく作るとパーマの複雑なデザインで

綺麗な動きや立体感を見せることができます。

 

そして

当日の順位結果は

お陰様で

3位入賞させて頂くことが出来ました!

日頃ご指導してくださる方々や

応援してくださる方々に感謝です!!

 

 

表彰式の写真

 

 

 

最後にヨッシーと写真をパシャリ!

 

 

後輩、ヨッシーの奮闘記は後ほど、

公開されると思います!!!!

 

次回の大会が2週間後にあるので

それに向けても頑張ります!

ではではーーーー!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、最近日が短くなり寒さが身に染みる   薄手推しの智貴です。

 

後一ヶ月で今年も終わりますが、今年も余り成長は出来ませんでしたえーん

出来るようになった事ももちろんありますがまだまだ頑張らないとヨッシーとトントンにならないので、出来るだけ速攻で回したいと、、、

 

ソレは置いといて、まだ11月だというのに鏡餅が置いてありました。

鏡餅と年賀状この2つが出始めるとそろそろカナという気になります!!

この1枚目が通常サイズ結構色んな所で販売してますよね?

仏壇とかに、コトっと置いてあるイメージが強いんですが気のせいでしょうか?

 

切り餅は佐藤?

可愛いちび鏡も売っていました。

 

コレとは関係ないですが、クリスマスの時にコンビニで作られているフライドチキンセット作るのめちゃ大変なんですよ爆  笑

 

 

あと、クリスマスケーキ全部美味しいですファミマに限ったことですが爆  笑   他の店舗は知りません爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~よっしぃですニコニコ

 

先週の月曜日に、我が業界が誇る有名な先生方が主催のヘアショーにお邪魔させて頂きましたウインク

 

その名も、、、

 

トリコロールNight!!

 

 

新小岩のアフロビートというバーで行われ、とんでもない作品を間近で見て大興奮です爆  笑

 

その1シーンをほんの少しお届けします✂

 

 

んんん!!?なにやらカミソリで頭を掘っているように見えますねポーン

 

そうなんです、カミソリでアートを描いてるんです!!スゴ技、、、滝汗滝汗

レザーアートってなインパクト大のヘアスタイルでございますニヤニヤ

 

 

↑新小岩駅近くのサロンでレザーアートをウリに大繁盛しているオーナー!!

マスターともお知り合いの方ですウインク

そんな凄い方のお仕事を間近で見てきました!!

 

 

後ろの仕上がり✂

しっかり模様も入って周りのラインも綺麗ですウインク

 

東京の床屋はすげーんだ!日本の理容は世界一だ!!

 

そんなアツイ思いを持った方々の素晴らしいヘアショーでしたウインクウインク

 

これからの自分をより成長させてくれる機会になったのは間違いないです!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。