こんにちは〜よっしぃですニコニコ


先日の月曜日は、業界のコンテストに出場してきました!

いよいよコンテストシーズン開幕ですメラメラ



今回は東京ヘアデザイナークラブ主催のコンテストで、大井町のきゅりあんへ行ってきました✂︎


会場も選手と観客で熱がヤバいですびっくり


さてさて、僕は刈り上げ種目『クラシカル・フリースタイル』部門に挑戦!


今年から競技要項が大幅に変更になり、バリカンなどの機械は一切使用できず、オール鋏で刈り上げの美しさ、新しさを感じさせるデザインを競う部門となります!


ドキドキの中、全力で作品を作りきりました!




今回の作品は、クラシカルな男性らしい四角いフォルムに、フロントにランダムなウェーブ表現をミックスさせたデザインで勝負しました。


がしかし、結果は惨敗…


カット技術セット技術諸々、まだまだ改善すべきところがたくさんだなと痛感しましたショボーン


ですが、今回出場して競技の雰囲気を掴めただけでも良い収穫でした!


6月の予選会に標準合わせて、しっかりと準備して挑んでいきたいと思います!!


今回は久々に大会の報告でしたニコニコ


では!


次回もお楽しみに。✂︎



こんにちは智貴です!!


今年は、来年に比べて咲くタイミングが遅く、近年は卒業式ぐらいのイメージでしたが今年は入学式頃ぐらいまでかかりましたびっくりびっくり


これは、今日撮った桜の写真ですが、昨日の雨と風にやられて結構散ってしまっていました。


今日も風が結構強くてまた散るのが早くなってしまいそうショボーンショボーン


桜が咲く頃は、日曜日の営業終わりに飯田橋から市ヶ谷の方を通って帰るのが多いのですが、まだ一回もそのルートを通っていないので今週は葉桜かちょい残った桜を見ながらのんびり帰ろうと思います。

こんにちは〜よっしぃですニコニコ


またまた食レポになりますがお許しください。笑


と、その前に。


3月、おかげさまでみなさまにたくさん来ていただき、個人売上最高額を達することができました!


目標の数には僅か及ばずでしたが、今まで記録したことのない数字に僕もびっくりでした!


日頃からご愛顧いただき本当に感謝です!


というわけで!

そんな自分にご褒美を!と思い、


今回も味覚飯店へ行きました。。

(最近毎週行ってる気がする。笑)


僕がここにきたら一番に選ぶメニュー、

焼肉ライスです!!



この焼肉が生姜焼きになってるのですが、これがもうとにかく美味しくって、、


生姜の匂いとニンニクのパンチの聞いた焼肉に、もうご飯が止まらんです…笑


色んなメニューを冒険してきましたが、やはりこれが一番です爆笑


みなさまもぜひ食べてみてください!!


たびたび食の連投で失礼しました笑い泣き


また4月から気持ち切り替えて頑張ります!!


ではでは!


次回もお楽しみに。✂︎

こんにちは智貴です!!


昨日江戸川支部講習がフラワーで行われたのでそれを載せます。


今回の講師は、荒井翔講師に来ていただき今流行りのスタイルを作っていただきました。


上の写真がカット実演の最中に撮った写真です。


カット中に注意事項やこうした方がいいというアドバイスをいただき実践で取り入れやすい方法だなぁと皆さんうなづいていました。


あとは、アトピー性皮膚炎や手荒れなどに関する考察などのためになるお話などを聞きました。


今年度の支部講習が終わり、4月から来年度の支部講習が始まるので今度はどんな講師をお呼びするのか楽しみです。

こんにちは〜よっしぃですニコニコ


ここ最近、中華の味覚飯店へ行くことが多いのですが、またまたおいしいものを食べてきました爆笑


僕はいつもここの焼肉ライスというメニューを頼むのですが、たまには他のも食べよう。と思い、


『大将のオススメのメニューはなんですか!?』

と聞いたところ、


『もやしラーメンおいしいよ!』

とのことだったので、


さっそく頼みましたニヤリ

もちろん半チャーハンとセット♪



もやしらーめんと聞いて、もやしだけ乗っかったものかと思いきや、肉や野菜、きくらげと他の具材もいっぱいのあんかけが乗ったボリューム満点のらーめんでした!


これにはびっくりびっくり

あまりの美味しさにペロッと完食でした。。笑


これはリピート確定ですね爆笑

また食べ行きたいと思いまーす♪


久々の食レポでした爆笑


ではでは!


次回もお楽しみに✂︎

こんにちは智貴です!!


今回は、ケータイを新しいのに変えたのでそれを載せます。


この間、親と一緒に買い替えたのですが、ホームボタンがないのがまだ慣れず使い方がまだぎこちない感じになっています。


早く慣れて使われてる感が消えれば良いなと思っています。



こんにちは〜よっしぃですニコニコ


先週の2/28、午前休をいただき、奥さんと一緒に安産祈願へ行かせていただいておりました!


不在でご予約を予定されてた方にはご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。


おかげさまで無事、一緒に安産祈願をすることができました!


今回祈願させていただいた神社、

亀戸天神社へ行ってきました♪



ご祈祷も執り行われ、神聖な場所で祈願できたこと、

改めて良かったなと思いました!


そんな思い出ある場所で、奥さんとパシャリウインク



改めて行かせていただき、ありがとうございました!


あとは母子共に健康に、そして無事に産まれてきてくれることを祈って…


心待ちにして過ごしていきますウインク


そして日々奥さんのサポートに全力で取り組み、仕事も家事もバランス良くこなしていきます!


今回はみなさまにご報告でした爆笑


これからも私たち家族をどうぞよろしくお願い申し上げますウインク


ではでは!


次回もお楽しみに✂︎




こんにちは智貴です!!


今回は、2、3年前に初めて大井競馬場に行った時のファンファーレの動画です。


以前は気になっていても行けていなかったのですが、ちょうどこの頃ぐらいからお店のお客様と待ち合わせに近い感じで行くようになり、今ではお金があれば行くみたいな感じになっています。

久しぶりに見ましたが、今は衣装が違っていたりするので新鮮な気がします。


今月は、競馬場に入っていないですが、来月はどこかの競馬場に行こうかなと思っています。


いつもフラワーをご愛顧いただきありがとうございますニコニコ


2/28(水)ですが、この日に安産祈願に行かせていただくため、吉田が午前中不在となります。


お電話にて予約確認していただけると幸いです。


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

こんにちは!よっしぃですニコニコ


みなさまに嬉しいご報告ですウインク


この度、新しい命を授かりました!


奥さんも無事安定期に入り、おかげさまで赤ちゃんの成長を日々実感しながら過ごしている次第です。


これから一児のパパとして、より一層頑張っていきたいと思います!


うちのうさぎのトトも、お兄ちゃんになります!

楽しみだねウインク


これからもわたしたち家族を温かく見守っていただけたら嬉しいですウインク


今後ともよろしくお願いいたします!


吉田直樹

  優海

  トト





※2/28(水)ですが、この日に安産祈願に行かせていただくため、吉田が午前中不在となります。


お電話にて予約確認していただけると幸いです。


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。