ヘアカラー専門店:ヘアカラーカフェ巣鴨店

ヘアカラー専門店「ヘアカラーカフェ巣鴨店」のブログです!ご予約なしでもOK!施術は1時間以内でお手軽だけどキレイに!伸びてしまった白髪のレタッチもおまかせください。サロンワークの他巣鴨の日常もお届けしていきます!


テーマ:
こんにちは!巣鴨にあるカラー専門店、ヘアカラーカフェですヽ(・∀・)ノ

土曜の4の日で地蔵商店街はたくさんの人でごった返しています《゚Д゚》


本日もお客様の質問に答えて生きますねー!!!


Q「こんなに安いのは薬も変なの使ってるの(裏があるんじゃないの)?」


A「いいえ。通常の美容院に置いてあるカラー剤と変わりありません。むしろ匂いも少なく・・・」



この価格帯で営業していると、薬が安いの使ってんじゃないの??

とかそのような際どい質問をいただくことも多いのですが・・・Σ(゚д゚;)


確かに、超がつくほどの一流の剤ではありませんが、全く粗悪品でもありませんし、誰もが知ってる日本の有名メーカーを使っております。


市販の薬なんかよりは数倍も性能がいいのです。
普通の美容院でも置いてありますし。


塗られていると感じると思いますが、香りも頭皮への刺激もかなりおさえられています!!



「じゃあ安さの秘密って・・??」


それはやはり、「セルフブローをしていただいている」ということと「ヘアカラーカフェに加盟している」
とう二点が挙げられます。

美容院に行くと結構ネックなのがSB代(シャンプーブロー代)がかかること・・・。


それに実は、カラーカフェは個人店ではなく全国にあるお店なのでその強みもあるわけですね☆


余談ですがv・・・マニキュアや、ヘナカラーは巣鴨店では今のところご用意がないので悪しからず・・・・《゚Д゚》



続く・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!カラー専門店ヘアカラーカフェ巣鴨店です。


気づけばもう六月ですね!

時の速さをひしひしと感じております・・・(´・ω・`)


今日の質問はコチラ!


Q「自分で染めて失敗したときはすぐに美容院行ったほうがいいの?」


A「すぐに解決出来る場合と、時間置いたほうが良い場合両方あります。」



先日、自分で染めてしまって失敗した!というお客様がご来店しました。

ですが、「その場ですぐに解決したい」というよりも、「髪に負担が無いようにしたい・・・」

ということでしたので、お客様にはせてなにもせずお帰りいただきました。

全員がこのような対応するわけでは無いですが、そのときのカラーの染まり具合は

プロの美容師が見ても「治したとしても、どうなるか分からないくらいの髪の状態」でした。


髪の色がバラバラ・・明るさもバラバラ・・・。

それがマニュキュアで染められたものなのか、通常のカラー剤なのかも分からない・・・。


プロの美容師とは言えど限界はあるのです。


例えばブリーチを使って金髪にして、気に入らないから黒髪に戻して、またすぐに明るくしたくなった・・・。

こういった場合は最初から全て担当していただいていれば話は別ですが、

途中自分でやったり違う美容院で染めてきたという、工程が入ると一気に難易度は高くなります。

そいういった場合最低限の対処法を考え「自然退色」するまで時間を置くというのがセオリーだと思います。

少し極端な例かもしれませんが、これに近い状態の方が駆け込んでくることは往々にしてあります。


ですので、まずは髪の毛の状態を見させていただくというのがベストです。


そんなに無理をさせなければ髪は必ずよくなりますから・・・・。


続く。


LINEでのご予約・お問い合わせも始めました☆

友だち追加

↑からもお気軽にメッセージくださいませm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

じめっとした天気でもうすぐ来るであろう梅雨を考えると憂鬱ですね(^^;;

本日もお客様への質問にお答えしていきまーす(^-^)/


Q.「毎回毛先まで染めると痛むの??


A.「全く痛まない!ということは無いんですけど、毎回染めてもOKです。」


よく聞かれることなのですが、これはまず薬剤を使ってる以上「全く痛まない。ダメージ0。」ということはあり得ないんですが(ヘナなどはまた別です。)


昨今、カラー剤自体の性能も見違えるほど良くなっていますから極力ダメージレスな物が増えてきていますし、プロが薬剤を選ぶときは色味や明るさももちろんですが、薬剤の力をコントロールすることも行っていますし、塗り方でもかなり結果が変わります。


ここが市販品との大きな違いとも言えます。


市販品は、薬の力のコントロールと、塗り方のコントロールがほぼ不可能ですので市販品は毎回毛先まで染めると、結果髪の毛が痛む方が多いのです。


ですので、毎回毛先まで染めるのは絶対NG!ってことでは無いです。


ただ、髪の毛の状態や今後パーマをかけるとか矯正するとかそういった要望も絡んできますので、気軽にご相談いただければと思います♪



それでは今日も良い1日を(^-^)/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
都内のカラー専門店。ヘアカラーカフェ巣鴨店です。

本日もお客様からのご質問にお答えしていこうとおもいますヽ(・∀・)ノ


Q.「根元染め(リタッチ)ってどれくらいの期間でくるべきなの?」


A.「目安は1ヶ月!ですが・・・。」

こちらも多く寄せられる質問ですが、根元染め(リタッチ)は「白髪染め」か「おしゃれ染め」でも大きく分かれると思います。


白髪染めの場合「とのかく気になる!!」ということがありますから、あとはその方自身の価値観の問題もあります。


「1ヶ月で限界!」という人、2ヶ月目で「ちょっと気になるかも?」、2週間で「もう行かなきゃ!!」

それらの価値観は人ぞれぞれ・・・。
(おしゃれ染めは白髪染めほど早いスパンでは無いのですが・・・。)

当店は最も早い方で2週間で来られる方が数人おります!
やはりお話を聞くと職業柄、接客業であったり、少し敷居の高めな職場に勤めていたり・・・
「人の目」が気になる職場におられる方が多いのですね・・・。

白髪染めは「みだしなみ」的な要素も含まれていますから、早い方は2週間です。


ですが最も多いのはやはり3週間~5週間(1ヶ月ちょっと)というお客様です!

ですので、それくらいの目安で考えていただければわかりやすいかと思われますヽ(・∀・)ノ


ちなみにリタッチだけですと、髪質や毛量にも寄りますが・・・おおよそ1時間かからないくらいで終わりますから、気になる方は是非お問い合わせくださいませ☆


LINEでのご予約・お問い合わせも始めました☆

友だち追加

↑からもお気軽にメッセージくださいませm(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新カラーカフェ巣鴨店です!

今日はお客様からよくある質問に答えていきますヾ(@^▽^@)ノ

Q「縮毛矯正やパーマとカラーは別々でやったほうがいいの?やるならどっちが先?」


A.「担当の美容師に相談するのがベスト」

です(笑)

明確な「こうしなきゃいけない」というルールはありませんし、その主に担当している美容師さんの判断に委ねたいところなのです!

ですが「将来的にやりたいスタイル」「今の髪の状態」「ご来店時の予算とお時間の都合」

これらの要素も十分に関係していくとこですから、時間の都合や予算、今後伸ばしたいのかパーマかけたいのか・・・それらも十分に考慮したうえで、一緒にやるか、別々にするのか、カラーが先かパーマが先か・・と考えるのです☆

カラーカフェ巣鴨店ではこれから数週間以内に「縮毛矯正する」とか「パーマをかける」というお客様に対しては、先にそちらをされてからカラーをやりましょうと提案しております!(※白髪リタッチは例外)



次回に続く・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。