ヘアケアドクターSHUSEIの薄毛を撲滅しよう!!

管理美容師+発毛技師=ヘアケアドクター。髪の魔法使いといわれます。髪を発毛させられる、髪を育てられる、髪を切ることもできる、色も形状も変えられる ヘアケアドクターです。日本TOPの発毛技術を持つ髪のスペシャリストです。


テーマ:
 
髪の毛って、生え変わるってご存知ですか?

生え変わるってことは、抜ける時期が存在するってこと。

いつ抜けるのか?

おそらく、これを読んでる今でも抜けています。

髪は、成長期(生えて成長する時期)⇒休止期(髪の新陳代謝及び成長が止まる時期)⇒退行期(生え替わり、抜ける時期)⇒休止期⇒成長期・・・というサイクルを持っています。

平均して、男性は、3年から5年、女性は、5年から7年が このサイクル、いわゆる、ヘアサイクルだと言われています。

健康な髪の本数は、約10万本~多い人で20万本ほど。

一日に100~300本は、抜けていると言われます。

朝起きた時、枕に髪の毛が付いている。

シャンプーの後に、排水口に抜けた髪がある。

こういったことは、健康な人であれば誰しもが経験することです。

ただし、注意すべきは 抜けてる髪が尋常じゃないと思われるような数だと感じる時。

朝起きた時、明らかに黒々と枕に髪が残っているとか、シャンプーの後に、排水口が詰まるほど抜けている時は 気にしたほうがよいでしょう。

拡大鏡で見れば把握できますが、健康な頭皮の毛穴からは2~3本、多い方で4本、太い細い織り交ぜて生えているものです。

1本しか生えていない方は、薄毛予備軍であると思って頂いてもよいでしょう。

即、スカルプケアが必要というサインだと思ってください。

日に100本程度は抜けてアタリマエです。

抜けた後も頭皮のお手入れ(スカルプケア)は 手を抜かないでくださいね。

この時に毛穴詰まりを起こす確率が高くなります。

特にこれからの時期、汗をかきやすいし、フケも多く出やすい、そして、皮脂の分泌過多によって抜けた後の隙間のある毛穴、薄毛予備軍であれば ポッカリ空いた毛穴が詰まりやすくなってますので 要注意です。

ふさがった毛穴が 早期に掃除されないと、時間とともに脂が酸化して硬くなっていき栓をしてしまう可能性が高くなっていきます。

これ等の毛穴が詰まり、髪の毛のヘアサイクルに悪影響を及ぼす一連の悪循環を阻止することが スカルプケア・ヘアケアにとっても重要になります。

抜ける前に 手を打つことが一番ですが、「しまった、時すでに遅し・・・(涙)」という方は、私にお任せください。

日本TOP クラスの発毛率を誇る私が、再発毛させて差し上げます。

くわしくは、ホームページを御覧ください。http://kanzenhatsumo.com/

悩んでる暇に生えるくらいの早さで改善させます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。