ヘアケアドクターSHUSEIの薄毛を撲滅しよう!!

管理美容師+発毛技師=ヘアケアドクター。髪の魔法使いといわれます。髪を発毛させられる、髪を育てられる、髪を切ることもできる、色も形状も変えられる ヘアケアドクターです。日本TOPの発毛技術を持つ髪のスペシャリストです。


テーマ:
 
白髪について

美容師をしていて 多い質問のひとつ

「 白髪を抜くと増えるんですか? 」

 白髪は いつの時期からなるのかということは 判っていないようで、ある日突然なるようです。

髪が黒く見えるのは、メラニン色素のせいです。

メラニン色素というのは 簡単に云うと 毛根の奥中心にある毛乳頭の組織の一部である毛母細胞の中で、メラノサイトという細胞から作られる黒髪の黒さの素です。

白髪は、抜くと増えるという話ですが、嘘です。

たまたま白髪が増える時期に 目に見えて気になりだしてきただけのハナシで、気になるから抜き始めた、そしたら次から次に増えてきた感覚になっただけということでしょう。

あと、白髪が生えてくる時はカユイということもよく言われます。

白髪は、黒髪より若干太いので、毛穴を成長して伸びてくる時に毛穴の淵がキツくて擦れてカユイのだと言われています。

ですので、白髪が出てきだしたらカユクなるんでしょう。

時間が経って毛穴が順応してくれば、カユミは治まります。

そして、発毛の分野のハナシでこの件について関係することがあるとすれば、再発毛してくる髪の毛の色ですが、これは 今までのクライアントさま全員の方が黒髪です。

全白髪の方はまだ私のクライアントにはいらっしゃらないので、再発毛する髪が黒いか白いかは判りません。

しかしながら、再発毛はするでしょう。

なぜかといえば、毛根は死なないからです。

元々生えていた毛根に、今、髪が生えていなくても 再発毛します。

例外はありません。

くわしくはコチラを見てください
http://kanzenhatsumo.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。