ヘアケアドクターSHUSEIの薄毛を撲滅しよう!!

管理美容師+発毛技師=ヘアケアドクター。髪の魔法使いといわれます。髪を発毛させられる、髪を育てられる、髪を切ることもできる、色も形状も変えられる ヘアケアドクターです。日本TOPの発毛技術を持つ髪のスペシャリストです。


テーマ:
 
本日の鹿児島は、初夏の陽気を思わせるほどの汗ばむ気温で、25℃くらいあったようです。

鹿児島市内は、風も、たまにそよ風が吹く程度で、天気も五月晴れを先どるほどの快晴でした。

いつもの照国詣でで 気付いたことは、城山をはじめ、神社の裏手の林が緑々しかったことです。

新緑の季節なんですね。

木々も新芽を息吹き、鮮やかな緑が光り輝いています。

ワタシ的に言うなれば、生え替わりの髪の毛の新陳代謝を連想させるように生き生きと茂っていた木々の葉っぱたち(笑)

たくさんの栄養が根っこから 吸い上げられて 幹をとおり 枝をとおり 葉を潤し 新芽まで育んでいる様は まさしく新陳代謝です。

髪の毛とずいぶん似ている栄養の運ばれ方だなあと感じました。

髪の毛は、頭の皮ふの下に巡っている毛根近くの毛細血管から にじみ出た栄養が、毛細管現象により ジワジワと毛根の毛乳頭の組織の一部である毛母細胞に到達していきます。

毛根に直接血管が繋がれているわけではありません。

ですので、抜いても血が出ないんです。

そして、植物と大きく違うのは、成長の仕方です。

植物は細胞分裂をしながら、根っこから一番遠い先端部分、新芽が出るところが成長していきますが、髪の毛は、頭皮の中の毛根部分が成長していきます。

生まれて根っこから遠くなるほど加齢化(老朽化)していきます。

髪ののダメージが進行していき、毛先の方を切らないとならないのはこういった理由からです。

アタリマエのことですけど、あらためて考えると不思議な気分になりますね。

命の活性という考え方で行くと、毛根、つまりは 頭皮(スカルプ)がもっとも生命エネルギーが高いということが言えます。

『 髪の美しさは健康な頭皮から 』と 私が唱える理由はココにあります。

髪のために、スカルプケアの充実を図ることをオススメいたします。

くわしくはコチラを見てくださいhttp://kanzenhatsumo.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。