ヘアケアドクターSHUSEIの薄毛を撲滅しよう!!

管理美容師+発毛技師=ヘアケアドクター。髪の魔法使いといわれます。髪を発毛させられる、髪を育てられる、髪を切ることもできる、色も形状も変えられる ヘアケアドクターです。日本TOPの発毛技術を持つ髪のスペシャリストです。


テーマ:

 
関東の美容室に修行に行っている長女が、5ヶ月ぶりに帰ってきました。

たったの5ヶ月ですが、初めて、働き始めた彼女にとって長い時間のようだったようです。

帰ってきても、地元 鹿児島の友だちとの小旅行や 飲み会にスケジュールは占領されております。

昨日は、私の仕事が終わったタイミングで、実家に帰省して、久しぶりの一家水入らずを満喫いたしました。

約1時間の車移動の道すがら、父と娘の会話をしたのは 15分ほど。

仕事はどうだ?

同僚や先輩、オーナーたちとの関係は良好か?

休みの日は充実しているのか?

俺の見習い時代はこうだったぞなど、矢継ぎ早に展開してしていくハナシに 戸惑いなく即答してくれた長女。

もう、それだけで充分でした。

満たされて、愛されて、前を向いて生きていることが伝わりました。

父娘の絆の確認と、共有できる夢の話まで出来て 最高に幸せな15分間でした。

関東の美容室で働く娘は、持ち前の明るさから、サロンの日常でも声を聞かないと心配になるとお客さまやスタッフから云われるほどの元気っぷりらしく。

いい先輩と いいオーナーに恵まれて『 感謝 』していると申しておりました。

仕事外のコミニケーションも、イロイロと誘ってもらって『飲みニケーション教育』とか受けていたりして、ちょっと、微笑ましかったです。

人生設計についても、はっきりとした口調で語ってくれる頼もしさも芽生えていて、大人になったなあと、感動して 熱いものがこみ上げてきました。

泣いたわけじゃないですよ、胸が熱くなったってことです(笑)

その長女、今日は朝早くの船で 『 世界遺産 屋久島 』へ、友だちと弾丸日帰りツアーに出かけました。

私が、身内以上に濃いお付き合いをさせて頂いている友人が ツアーアテンドをしてくれたようです。

屋久島に行く機会がある方は、野生の超人のような頼れるツアーガイドをご紹介いたしますよ。

彼に任せたら、海も、川も、山も、食も、人情もワンランク上のツアーになることをお約束いたします。

『屋久島の友』といえば、屋久島中、知らない人はいない、エキスパートツアーガイドです。

東京の仲間内では屋久島のターザンと異名を取るほどの超人です。

友くん、娘が お世話になり、ありがとう御座いました。

娘からは、屋久島での話は、あとから、また、聞かせてくれるでしょう。

まだ、帰ってきていません、今宵は旧友たちとの飲み会で繁華街へ出かけております。

嬉しい帰郷報告をしてくれた娘も、私の かけがえのない宝物です。

短い休みですが、いっぱい、エネルギーをチャージしてくれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

完全発毛ドクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。