ヘアケアドクターSHUSEIの薄毛を撲滅しよう!!

管理美容師+発毛技師=ヘアケアドクター。髪の魔法使いといわれます。髪を発毛させられる、髪を育てられる、髪を切ることもできる、色も形状も変えられる ヘアケアドクターです。日本TOPの発毛技術を持つ髪のスペシャリストです。


テーマ:

ゴールデンウィーク中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、いつもの日常として今年は ゴールデンウィーク中、平日、祝日に関係なく営業させていただいております。

今日は、午前中、仙巌園にて 茶の湯を喫して 午後からのお客さまのご来店に備えました。

仙巌園とは、鹿児島の、島津の殿様代々が別邸として利用されていた歴史遺産です。

この中は、近代国家の礎を作り上げたと言っても過言ではない 鉄を溶かす鋳造物製造施設や、水力発電施設、電話通信施設の魁の跡が残るロマン高らかな舞台なんです。

一諸藩が イギリスという大国と戦を演じた舞台、錦江湾のほとりに位置する この島津別邸 仙巌園は、磯庭園とも云われております。

と、大げさかもしれませんが 現代に残る薩摩の誇りを満たした仙巌園を歩き回りますと、なんかいいですね。

なんというか、、、優雅であり、繊細であり、大胆であり、情報通であった様子がうかがい知れます。

その中にある、本邸と言われる平屋の家の内部の見学に行きました。

そこには 若い女性の着物姿のガイドさんがいらして、本邸の中の一部屋一部屋、飾り物、調度品の品々のご説明、ご案内をされてました。

そのガイドの佳境に 茶の湯の振る舞いがございました。

器は 白さつま焼の茶碗でいただき、美味しかったです。

そこでしか口にできない銘菓 『 飛龍頭(ひりゅうず) 』 も、口に出来ました。

なんか、朝から よかったな~、心や、精神が癒やされました。

時々、来たい場所ですね、鹿児島人として、薩摩隼人として。

日本人として。

そして、充実した一日を送れました。

今日も一日 ありがとう御座いました。


*公式ホームページ⇒http://kanzenhatsumo.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。