ヘアケアドクターSHUSEIの薄毛を撲滅しよう!!

管理美容師+発毛技師=ヘアケアドクター。髪の魔法使いといわれます。髪を発毛させられる、髪を育てられる、髪を切ることもできる、色も形状も変えられる ヘアケアドクターです。日本TOPの発毛技術を持つ髪のスペシャリストです。


テーマ:

 
 
髪の魔法使い ヘアケアドクターSYUUSEIのヘアケア&スカルプケアのワンポイントアドバイス。

髪のプロが教える 発毛、育毛、薄毛・AGA改善、ヘアケア&スカルプケア対策です。



今日は、フケの多い方についてワンポイントアドバイス。

市販のシャンプーの成分に、ジンクピリチオン配合っていうのがあります。

フケの多い方用って、なってますし、皮膚科の病院のドクターからもススメられるようです。

フケが止まりますが、一時的なものと考えます。

このタイミングで治まったとすれば、他の要因が大きいと考えます。

なぜなら、

フケは古い角質ですから 皮膚が新陳代謝を繰り返し し続ける以上 出続けます。



フケは、ある程度出るのが健康な代謝だということ。

フケが出なくなるということは、新陳代謝を抑制する もしくは、部分的に停止させる作用が働くということが言えます。

ですので、一時的にフケの出が治まったようでも、ある時期を過ぎると、いっぺんに噴出すというふうにに考えますし、そういう方を 何人も見て、その都度改善のお手伝いをしてきました。

改善方法としては、食事法や、生活のリズム改善、スカルプケア(一部スキンケアも含む)で、頭皮に合った洗浄剤を用いて、新陳代謝を安定させるなど。

あと、美容師的にはしばらく、トリートメントをやめて、シャンプーしてくださいとか、しばらくお湯だけで流してくださいとかってアドバイスします。

私が、オススメする、「シャンプートリート」と、「お湯シャン」が、それに当たります。



皮脂分泌過多が招くフケ症などもありますが、明日もう少しお話しいたします。

今日はここまでです。

いつも、読んでくださいまして、ありがとう御座います。

*人気ブログランキングに 参加しましたので、一番下の人気ブログランキングマークボタンを押していただけると嬉しいです。


ヘアケアドクターSYUUSEIへの無料診断・お問合せ 受け付け中!


カウンセリングも受け付けています。

気になる方はまずはお店まで、電話してみてください♪

カウンセリングは無料です(要予約)♪

住所:鹿児島市中央町22-16 アエールプラザ2階 美容室エンジェル・ブーツ 内

連絡先: 099 - 298 - 5436 (スカルプケアのお問い合せとお申し付けください。)

おかげさまで、3月25日で、 エンジェル・ブーツは 3周年 を迎えました。

日頃のご愛顧に 感謝申し上げます。

つきましては、限定人数で、限定料金で、プレミアムアニバーサリー企画を、します。

この機会に 手軽に ハイクオリティスキルを 体験されてみてください。


今まで諦めていた発毛と育毛のチャンスに つながるといいですね♪

下のマークを押してくださいね。


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。