こんにちは!808airの木村です口笛

みなさん、普段は髪を乾かす時ドライヤーをお使いになりますか?

 

もちろん使っていただかなくてはいけませんが、よく使い方を間違えている方がいらっしゃいます(w_-;

 

そもそもドライヤーかけない

って方

言語道断!!ムキー

 

忙しいしこれから暑くなってくるしで余計かけたくないのはわかります。。

 

ですが、髪は乾いているときより濡れているときの方が圧倒的にダメージを受けやすいです!((((((ノ゚⊿゚)ノ

その上、根本が濡れたままだと菌が繁殖しやすくなりますバイキンくん

 

じめじめ湿気が多いところにカビが発生しやすいのを考えると

イメージしやすいですかね??

 

こんな理由で、髪を大切に頭皮を大切にするにはドライヤーはかけた方がよいのです^^

 

ちなみに、濡れているとキューティクルが開いている状態になるのでダメージだけでなく臭いもつきやすくなります!

ご注意をグラサン

 

で、乾かし方ドライヤー

まずはしっかり根本を乾かしてください。

その時ドライヤーは15~20センチほど離して乾かしてください

 

ストレート(クセが目立たない)や毛先ワンカールの内巻き、ショートの方

こちらの方々は、根本を乾かす時にワーっと乾かして大丈夫です。ある程度根本が乾いてきたらドライヤーの風を根本から毛先に向かうように尚且つ毛束に風が平行ぎみになるようにあてて下さい。

キューティクルがこのように生えているので、乾かす時にこれを閉じてあげるイメージですぼけー

 

さらに、ボブや自然な内巻きにしたい場合は後ろから前にを繰り返して最後に後ろが割れないよう整えてあげると内巻きになりやすいですよひらめき電球

 

クセある偏は後日書きます^^

なお、画力などには触れぬようお願いします(笑)

AD

アメブロ復活!!

テーマ:

アメブロも復活!!さぼってたんじゃないですよ?

別ブログだけ更新していたのでございます!!

 

今後、こちらにはなるべく美容に関する事を載せておこうかと思います!!

三日坊主にならないように・・・・・

 

ふざけた

 

楽しんでいる日々のブログはこちらでどうぞ

スタイルギャラリーもお得なクーポンもありますよ^^

 

さてさて

もう5月です

皆さん感じているとはおもいますが、最近は日差しが強くなってきました

 

昔は6月後半くらいからやっていた日焼け止めのCMもいまでは4月中旬くらいから見かけるようになったように感じます。

 

紫外線の肌への影響は皆さんご存知ですよね?

シミ しわ ソバカス 乾燥 炎症 老化 免疫力低下

などなど

 

では髪の毛はいかがでしょう?

髪の毛の中も外も乾燥します。

また、シスチン結合と呼ばれる髪の構造が切れる影響でタンパク質がダメージします

 

結果、髪はボロボロツヤがなくなり思った通りのカラーやパーマがかからなくなったりします。

 

と、ちょこっと日差しを浴びたくらいじゃなりませんが影響があるのは確かです

 

そこで、日々のヘアケアがとても大切になります

 

808ではコタiケアシャンプートリートメントで毎日のケアを、お店では特別なトリートメントをお勧めしています!

皆さんもヘアケアへの意識、高めてください^^

AD

初めまして!!

テーマ:






初めまして。

だいぶ自己紹介が遅れましたが、

4月から新しく入りました、中村です。











最近の天気は梅雨のせいでお天気が悪く、髪のコンディションも悪くなっているのではないでしょうか。











そんな悩みを抱えている皆さん!!

ぜひ、808と808airにお越しください。










話しは変わりますが、

私が入社してからもう3ケ月が経とうとしています。










いやー、ほんと早いですね。


最初の頃の自分なんてなにも出来なかったのに、

今となってはお客様の接客に入らせてもらっています!!











まだまだやれることは少ないですが、

今では先輩の手助けをしたり、シャンプーとカラーのお流しをさせてもらっています。











最近ではお客様にシャンプー気持ちいいと褒められることが多くなってきてとても嬉しいです!









もっと気持ちの良いシャンプーを出来るよう頑張ります。









今では、ヘッドスパの練習をしています。

1日も早くできるようにしていきたいと思いますので、

入らせて頂いた際にはよろしくお願いします。











まだまだ未熟な自分ですが、

お客様に満足して帰ってもらえるような技術を身に付けていきますので、どうぞ暖かく見守ってくださると有難いです。











これからもどうぞよろしくお願いします。









































AD