女の育毛ランキング

育毛と言えば、男性の為に必要な…と言うイメージが強いと思いますが、実は女性でも悩みを抱えている人は多いようです。そんな少数派の人たちのために、少しでも役立つ情報を日々更新していきたいと思います。


テーマ:
タラソテラピーという育毛法をご存知ですか?


最近、髪の毛が細くなって腰が無くなった…なんて感じた事はありませんか?

薄毛にはいくつかのパターンがあります。一般的なものでは、

全体的に髪が薄くなる
生え際が交代する
円形に毛が抜ける

が最も多いパターンだと思います。

その中でも全体的に髪が薄くなる、というパターンは、毛髪がやせて細くなる事が一番の原因となっており、男女問わず現れると言えます。

当然の事ながら、これからの要因は毛髪だけでなく頭皮の状態にも大きく影響してきます。

髪は皮膚の一部です、と言うことは皮膚の状態が良くないと髪の状態もよくない…と、言えるのは容易に想像がつきます。ただ、ある程度年齢を重ねていくと、少しずつ弱くなってトラブルに見舞われる、これはある程度仕方のない事なのかもしれません。スキンケアに関しては、お肌だけではなく頭皮も皮膚の一部という認識を強く持ってケアを心がける事が大切になってきます。

これこそが、頭皮を中心としたタラソテラピーと呼ばれる育毛法なのです。

頭皮のケアも毎日の積み重ねが重要です。これは長く続ければ続けるほど、髪がどんどん丈夫になっていくことを実感する事ができます。

例えば…
頭皮の角質層のさらに下にある細胞が分裂の際に変調をきたすと、フケが多く出る事があります。

タラソテラピー


このような状態になると、頭皮の保湿が良い状態ではなくなり、最終的に頭皮がダメージを受ける事になってしまいます。これによって、さらに角質層が変調を助長してふけやかゆみが続く原因となるのです。これが起こると頭皮にも影響が出始めて抜け毛が増えたり、髪が細く痩せていく…といった事態に陥ります。

髪が細くなる事で地肌が見えやすくなり、それが薄毛という結果になると言う事ですね。

少し話は変わりますが、男性型円形脱毛症の中にある、不都合な真実に関してみなさんはご存知ですか?

実は遺伝子の中には、男性ホルモンによって活性化された物質により、元気な毛髪が生えるのをやめて代わりに産毛が生えるように指示するものがあるのです。

これは、発毛の市区もを、それまでの黒く太い髪の毛から、薄く赤ちゃんのような産毛に変えることを命令するプログラムにようなものです。

こうなってしまうと、どれだけ頭皮が頑張っても結果は見えています。毛髪を作ろう、成長させようと頑張ったところで、根本的に生えてくるものが産毛だけなのです。そして、この仕組み自体が太い髪が生えるように組み変わることはありません。

そして、何よりも問題なのは、この事実があまり知られていない、と言う事なのです。


やはり本気で発毛を目指すのであれば、自分自身でも発毛プログラムに関する事をある程度勉強する必要性があるようです。



TOPに戻る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。