川口 与野 美容室 HAIR WIZ

川口.与野.美容室ブログ


テーマ:

川口、与野で2店舗営業しています。

確かな技術をいつも提供する

美容室WIZグループです。

 

こんにちは。ウィズ川口店鈴木です。

前回の、Q&Aに引き続きこちらもお客様からの質問です。

いつも同じ場所で髪を結んでいると、その周囲の頭皮ばかりが刺激されます。
それが頭皮の血行を悪くして、白髪の原因に。
ゆる結びくらいなら問題ありませんが、頭皮をギュッと引っ張るようなヘアアレンジを続けるのは避けて下さいね。
さまざまなアレンジを楽しむことは、気分が上がるだけでなく、頭皮のためにもいいことなんです。

そして、いつも同じ分け目にしていると、やはりその分け目周辺の血行不良や紫外線などの影響により白髪が増えるだけでなく薄毛の原因になってしまいます。

日々の意識付けで分け目は変えられますよ♪


川口駅東口徒歩5分
ウィズ川口店
048-257-0130
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

川口、与野で2店舗営業しています。

確かな技術をいつも提供する

美容室WIZグループです。

 

こんにちは。与野店の小野寺です。

 

空梅雨のまま梅雨明けしてしまいました。夏本番です!

 

季節の変わり目はいつもよりスタイルチェンジをする方が多いように感じます。

特にロングの方は思い切って短くして、首周りをすっきりさせたいと思ってる方も多いのではないでしょうか??

 

しかしずっと長めのヘアスタイルにしていると、どうしても短くしたりするのをためらってしまいますよね。

 

表面が長めのアゴ上スタイルはまとまり感が出やすく、ボブ初心者もトライしやすいスタイルだと思います。

夏のスタイルチェンジにおすすめです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川口、与野で2店舗営業しています。
確かな技術をいつも提供する
美容室WIZグループです。

こんばんは川口店の遠藤です。
まだ、梅雨が明けていないのに連日暑い日が続きます。
この時期、太陽も強力で紫外線も強いですね。5月〜8月にかけて年間を通して最も紫外線量が多い時期です。
紫外線が強すぎると体に有害なことあります。顔だけではなくて髪も紫外線を顔の5倍くらい浴びているそうです。
髪の変色やパサつきの原因になります。
髪の紫外線対策としては、髪を守るには日中外出の時は帽子や日傘で紫外線を直接受けないようにしたり、UVカット機能を持つヘアケア剤を使って髪を守りましょう。
今年の夏は猛暑みたいなので、暑さ対策として友人の家ではゴウヤを育てています。
{F5ED9EA5-3E8D-488B-93AC-1BDF1F55CB55}

日差しよけにしているみたいです。
私は寝具などを接触冷感の物を用意しています。
今年の夏のりきれるか心配です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

川口・与野で2店舗営業している。
確かな技術をいつも提供する。
WIZグループです。


こんにちは!!
与野店の中村です!!


ナチュラルメンズショートです♪

ブログ画像

 

無造作にセットするのもOKです!!


ウィズドロシー 与野店 中村
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

川口・与野で2店舗営業している。

確かな技術をいつも提供する。

美容室WIZグループです。

 

 

こんにちは。与野店の涼です。

先日、仕事終わりに外食を探していたら看板のないラーメン屋

を見つけました。

 

 

一見、普通のラーメンと半チャーハンなのですが。味はとても美味しかったです。

 

見た目とのあまりにものギャップの差で思わず店内に響き渡るぐらい大きな声で美味しいと言ってしまいました。

 

サービスで、ヤクルトも貰えた店主はとても優しかったです。


以上、涼でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。