金沢市 美容室 アンフルールのブログ

美容室アンフルールの日々の記録
金沢市 泉野町 
エアウェーブ クリープパーマ デザインカラー 
DOSシャンプートリートメント 天然100%ハナヘナ T2sys炭酸泉



テーマ:
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックおねがいシマース

こんにちはー(^O^)

金沢市ただいまとっても良いお天気でございます!

梅雨は・・どこへ??

だいーぶ前の炭酸入りましたの記事の続きです。


炭酸の効果

まず炭酸水とは、水の中に二酸化炭素が溶け込んでいるもの。

そう

ただの二酸化炭素が溶けた水です!!

と言っても侮るなかれなのです


お店で炭酸泉を使う理由はこちらです。

パーマ、カラーの残留物がよく落ちる

パーマなどの前のシャンプーで余計なものが限りなくゼロに近い状態にできる

手触り風合いがよくなる

PHバランスを整える


こんな感じですかね(^O^)

炭酸泉で髪の毛が治ったとか、かけただけでダメージが消えた

とかではございません。

あくまでもサブとして導入しました。



それだけ??

ってなりそうですが、なかなか素晴らしいアシスタントさんですよ。

髪に対してだと、なかなか目に見えない事の方が多いのですが

この目に見えないところって僕らのお仕事ではとっても大切ではないかと。

できるだけ素の状態からいろんなお薬お使って施術していけるので、余計なパワーをかけないで施術できますし、

できるだけ施術後の残留や嫌な臭いを取り除くことができれば

その後のお手入れも少しやりやすいでしょうし、ダメージも少し抑えれるはず。

ちなみに金沢市の水のPHは7.6だそうです。

T2SYSで作る炭酸水のPHは4.0~4,3です。

水は中性となってますが、地域によって違いがあります。金沢市でもいろんな場所で違いそうですね

ダメージとPHの関係はまた今度書きますね。


まとめると

また少し髪に優しい美容院になりました(*゚▽゚*)

ということでした。





お肌には結構な効果がありそうです(^O^)

また書きますね



今日も見てくれてありがとうございました











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だいーぶご無沙汰しておりますーー

皆様楽しい日々をおすごしでしょうか??

今更ですが5月からお店のシャンプーのお水が炭酸にかわりました(*゚▽゚*)

これ

金沢市 美容室 アンフルールのブログ

金沢市 美容室 アンフルールのブログ
ボンベメインに写ってますが・・・

株式会社ロータスプロモーション - 長野県駒ヶ根市
ロータスプロモーションさんの炭酸システムです。

効果などはまた次回に

また少し髪に優しいお店になりましたよー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


皆様ひじょーーにご無沙汰しております。。

しっかり生きております。はい・・


お久しぶりになりましたが、5月の定休日のお知らせです


GW中の月曜日の6日は営業いたします。

その他の定休日は


13日

20日

27日

となっております。


もう連休に突入されている方もたくさんいらっしゃいますね(^-^)

10日?11日??


しっかり休んで、たくさん楽しんでくださいね(^-^)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


畑復活実験(^-^)

は?

ってなりますよねーー


ちょうどお店がオープンする頃にあるブログに出会いました。


野人エッセイす


ムーさんというおじさんのブログなのですが、見ていただけるとわかるんですけど、

まー面白い内容ばかり(^-^)


もともと影響されやすいので、ちょこちょこ実践していることがあるんですけど、


まず

脱洗剤。


ボディーソープや歯磨き粉、シャンプーなどをやらないこと。


美容師ですけど


何か??



シャンプーはスタイリング剤などを付けたときはしますよ(^-^)


前にも書いたかな


脱洗剤


いまで大体2年行かないくらいです。


冬のあいだも、いつも乾燥してボリボリかいていた肌も全然でした。



歯磨き粉はたまーにカレーのあととかね(^_^;)


といろいろやってみて、ムーさんの本とかも読んでみているうちに、興味を惹かれたのが野菜。


いま野菜会員の順番待ちで、実際に共生野菜は食べたことないんですけど、


やればできる感じのことも書いてあったので、全くの素人ですが、



ド素人ですが、


ちょっとやってみようかと。


こないだ撮ってきたいまの畑の現状です 



金沢市 美容室 アンフルールのブログ

金沢市 美容室 アンフルールのブログ


案外綺麗で


実家のとなのであまり頻繁には帰れないのですが、


ちょっとづつ進めていこうと思います。


まずは草かな?



美容師ですけどねー


たまーに経過報告しますので、暖かく見守ってやってくださいね(^O^)


今年は絶対行ってくるのでお近くの方は是非行ってみてねー


ゴーリキマリンビレッジ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遅くなりましたが、

10日曜日おやすみありがとうございました。

お電話くださったお客様、ご迷惑をおかけしてすいませんでした。



私何をしていたかといいますと、


親戚の結婚式に行ってまいりました(^O^)



金沢市 美容室 アンフルールのブログ

僕よりだいぶ若いいとこですけどねー


これがまた素敵な式と披露宴で!!

親戚の結婚式はいままで行く機会がなかなかなくどんなんかなと思っていたのですが、


スゴーーく楽しませていただきました。


イーーい感じに酔っ払わせてもらい、すっかりお客様気分で(>_<)


場所は金沢市のフラワーガーデンさん

フラワーガーデン


お料理も和食中心で美味しかったです。

写真撮るのも忘れるくらい・・・


スタッフさんも皆さん笑顔がたくさんで親切


おかげさまでとても良い一日になりました(´∀`)


たくさんの人たちから祝福されている2人を見ていて、


同じ金沢にいますが、いままでほとんど接点のなかった従兄弟と奥さん


どんなふうに家族、お友達、お仕事仲間関係する人々とお付き合いをしているのか


なんとなくですけど想像できました。ちょっとした気づきをたくさんいただけました。

ご両家の皆様本当におめでとうございました。

スタッフの方々ありがとうございました。


お招きいただきありがとうございました。

末永ーーーくお幸せに♡








完全な個人的内容ですみません。


3月ももう半分ですねー

残りも元気に営業しております。


たくさんのご来店心よりお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。