HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。


テーマ:
目白通りと山手通りの交差点近く



目白の一角に佇む



素敵な大人の女性サロン




山手線、目白駅から徒歩15分


都営地下鉄大江戸線、落合南長崎駅から徒歩11分


西武新宿線、下落合駅から徒歩9分



西武池袋線、椎名町駅から徒歩5分



HAIR   THETAです







あなたは、歯科に通院されていますか?


僕は、定期検診をお願いしています


以前


虫歯を放置して、痛い思いをしました





その時担当してくれた先生に


「虫歯の治療だけが、歯医者じゃない!三カ月に一度、安心のために来なさい」


そんな事初めて言われましたが、ごもっともだと納得して通ってました


その先生が開業して


いなくなってからも、欠かさず通っていました


残念なことに


そこの歯科医院が廃業してしまいました





近所の違う歯科医院に行ってみたのですが



全く違う事に驚きました


今までは


一度に全てキレイにしてくれたのですが


4回通うことになりました


そこの歯科医院は


先生が一人


衛生士さん?が一人


治療は先生がしてくださるのですが


予約の時間に行くと


いつも4、5人待ってました



そのため


1時間以上待つ事が、よくありました


治療中


衛生士さんを叱咤するので、怖かったです


他にも沢山、歯科医院はあります


他に通ったら


怒られそうだったので、がんざってかよいめした(笑)






歯科医院の予約をドタキャンする人って



世の中結構多いらしいです


時間の空白を未然に防ぐために、同時刻に複数の患者さんの予約を受けているんでしょうね








歯科医院って美容室より多いそうです



保健が適用されるので


あまり強くは言えませんが


もう少し融通や要望を聞いて欲しいと思います


診てやってる!


治療してやってる!


そんな雰囲気を感じます


今日行って来た歯科医院は


延々と説教をされました



ぼくが無理なお願いをして



自分のために言ってくれているので感謝しなきゃいけないんですけど



少し凹みました







治療費もよく分からないですよね?



同じ(続きの)治療でも



金額に差があるのが不思議です





ちょっと愚痴っぽいブログになってしまいました



それでは明日も素敵な1日になりますように




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hair-thetaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。