HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。


テーマ:
目白通りと山手通りの交差点近く


目白の一角に佇むサロン


目白五丁目HAIR  THETA(ヘアーシータ)です



美容室でパーマやカラーを、してもらい…


美容師さんに


「今日は、シャンプーしないで下さいね!!」

こう言われた事ありませんか?


パーマやカラーが、取れたり落ちやすくなるからと説明されませんか?




でも、あなたはこう思っているはず


「薬の匂いが気になるからシャンプーしたい!!」

その気持ちよく分かりますm(_ _)m


せっかく綺麗になったのに、臭いのはイヤですよね!!

その日の夜


安心して下さい!シャンプーして大丈夫ですよ!


その日に洗ったから取れたり落ちたりする事は、まずありえません


それより家で洗っても薬の匂いが、なかなか取れませんよね?


僕が他の店でパーマをしてもらう時…


やっぱり気になります


仕事柄慣れてるとはいえ、いい香りではありません


それにしても何で、くさいんですかね?


理由は二つあると思います



「薬液の除去を怠る」


どうしても残留しやすいのが薬剤の欠点です


頑固な油汚れみたいなもんです!


ヘアーシータでは


パーマやカラーの後、薬剤の除去をしっかり行います




「シャンプーとすすぎ」



洗いが優しいシャンプーを使用しているサロンは、多いです



洗いが優しい=髪に優しい!


そんな事は、ありません


洗いが優しい=髪に残る(落ちない)!


これが正解です!!



それと、すすぎですね!


洗剤を沢山使ったから、汚れが落ちる訳ではありませんよね?


薬剤を沢山使ったから、パーマがよくかかる訳ではありません


シャンプーを沢山使ったから、その分すすぎをしっかりする必要があります



これを端折る美容室が多い気がします


ヘアーシータは、Do-Sシャンプーとトリートメントでしっかり素髪にしますm(_ _)m



「薬を使うんだから、匂いがするのは当たり前!!」


そんな事ありませんm(_ _)m


ヘアーシータは、そんなサロンです


それでは明日も素敵な一日になりますように


ご予約お問い合わせ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hair-thetaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。