✨祝✨

テーマ:
皆さんご無沙汰してます。天候が暑かったり寒かったりで体調崩されていませんか?
10月に入ってしまいましたポーン早いですね!!今年もあと数ヵ月になってしまった滝汗

10月と言えば。。。そうです。
10月2日私の誕生日でしたクラッカークラッカークラッカーたくさんの方々からお祝いのメッセージ本当にありがたく思い感謝の気持ちで一杯ですラブいくつになっても『おめでとう』と言われると嬉しいですねぶちゅー
だが。。。
いつものように我が家はまったく気がつく事もなく、その日は日曜日だったので朝、子供たちは夢中で朝ごはんを食べ、ジィジやバァバは『野球頑張れよ』と孫に夢中うーんはてなマークオイオイと思いながら私も黙ってましたが。。。
我慢ができず(笑)『皆さん、今日は何の日ですか?』と訪ねても皆???うーんうーんポカーン。本当に私ガックリ笑い泣き
そんな中、子供たちが野球に行く前に相方(旦那ちゃま)が、『部屋の押し入れになんか入ってるから見てみな』と。。。

そしたら。。。


誕生日プレゼントじゃありませんかドキドキ相方ちゃまいつもむかつくこと言われるし、なんも動かない人だけど、やさしい人なんだウシシ
そして、私の誕生日を家族でゆういつ覚えてくれた人。ありがとうキラキラチョキ
なんだけど。。。そのプレゼントの中身が、1つはピアス、そのとなりはボディーソープでした。ちょっとちょっとパーパーパーもしや女だけど私、加齢臭?臭い?(笑)確かに脂性だけど。。。思わず自分自身匂いかいじゃったよ(笑)でもね。嬉しい限りです。実はここだけの話ですが、ピアスも18金だったんだけど、私18金アレルギーポーンポーンポーン
相方ちゃま私の事をなんも知らなかった叫びでもでも気持ちが大事。だからずっとつけちゃうとあれちゃうからイベントの時にと思いますが。。。イベントが全然な~~い笑い泣き笑い泣き笑い泣き困ったアセアセとりあえず子供達の運動会にしていきますてへぺろ
結構、相方チェック厳しくて『せっかくプレゼントしたのにしないのかよむかっ』とブツブツ言ってましたおーっ!だ、か、ら私は18金アレルギーメラメラメラメラメラメラなのよビックリマーク

そんなこんなで誕生日の日は普段通りに過ぎました。でもそれが一番ビックリマーク子供達の野球観戦して野球のユニフォーム汗だくになって洗って。。。なんも特別な事がなくても幸せに感じるんだなぁ~ドキドキやはり子供達が私の最高のプレゼントなんだなぁ~ラブラブラブラブラブラブ

さぁ!!アラフォー頑張っちゃうよラブ
臭いには気をつけないと(笑)ちなみに子供達は私は30歳の誕生日だと思ってますが。。。なにか???(笑)

AD

忘れてた。。。

テーマ:
皆さんこんにちはウシシパーなんだかぱっとしない天気ですがいかがお過ごしですか?
私は季節の変わり目になると首が痛くなりますえーん(何年も前のむち打ち症)。参る~

そうそう、うっかり忘れていた事が。まだ我が家にはでっかい子供がいました笑い泣きこの方が一番厄介だったりします。アセアセ
皆さんも納得してる方多いいと思いますが。
私の相方(旦那ちゃま)大輔ちゃまで~す。

相方1人の写真なんて撮らないからびっくり!!
とりあえず昔をご存知の方は思ったと思いますが、はいっ!!『激太り』。腹回り妊婦さん???と思うくらいですが。。。昔はマッチョで少しは見れてましたが目ひじょ~~に残念笑い泣き自分大好きな男
もう、相方とは知り合ってから10年以上。お互いよく我慢してますニヒヒこれからもねびっくり
相方は本当に何もやらないんだ。帰ってきたらソファーに座りっぱなし(たぶんソファーに接着剤ついてます)だけど。。。
子供達には子煩悩。←少し違うかもだけど。。。とりあえず子供達の野球バカだなビックリマークこれは間違いない。頭の中は子供達の野球の事しか頭にない。たま~に私が『これでいいのか???』と思ってしまうほど。野球の道具も次から次といとめをしらない。バット買ったばかりなのに、『子供の成長が嬉しくないのかビックリマーク』なんて言われて買わされる笑い泣き小さいときはお金がかからないって言うのは我が家には嘘でしたあせる
そして子供達が学校で注意されることがおおいいからと下矢印下矢印下矢印

毎朝、この紙を読んでからと学校に行けと壁に貼ってありますポーンやはり『野球』が絡むんだ。子供達との会話はもっぱら『野球』(礼雅は違うかなぁ笑)。そして今から洗脳の様に雅に『雅も野球やるかビックリマーク』と。でも雅は『いやだよ~~』と即答。私は内心『よしよし』と思ってる爆笑
前にもブログに書きましたが、大雅が『野球やめる』と言った時には相方ちゃん相当悩んで『俺が練習やりすぎたかなぁ~』なんてここだけの話泣いてたあせる(秘密ねてへぺろ)かなりあつ~~い男ビックリマーク本当に家の事は何一つやらないけど、子供達の事を第一に考えてるあと自分の事もね。めちゃめちゃ仕事が忙しくても朝早く仕事に行って夜遅くまで働いてなるべく子供達の野球は見に行く。本当に感心しちゃうキラキラ
子供達の事を考えてるくれるだけでいいかなぁ~と思うが。。。たま~に『手伝えよムキーパンチ!』と思うこともしばしば。

書きたいことはもりだくさんあるけど、あまりかいちゃうのも可哀想だからここらへんなで。。。
たくさん喧嘩しますが、これからも子供の成長を一緒に見守っていきましょう。少しはダイエット考えておくれ~~!


AD

最後は。。。

テーマ:
みなさんこんにちはウシシチョキお元気でいらっしゃいますか?

さてさて、我が子のラストを飾る長女こと雅の紹介です。


名前は雅が産まれる前から、女の子が産まれたら絶対に『雅』とつけると決めていました。みやびやかに美しく育ってほしいと言う意味も込めましたが、もうお分かりかもしれませんが、我が子の名前には『雅』が全員についてます。それは何故かっておーっ!パーそうです。私の名前の『雅子』の雅を全員につけたかったからですてへぺろ(ただそれだけ汗汗汗)
そして、知り合いからは『お前から女の子は産まれない』と散々言われてきましたが、念願の女子が産まれましたクラッカークラッカークラッカー本当に嬉しかったラブ姫が産まれる~と。。。涙涙でした。

が。。。
本当に女の子ですか???と思うくらいにおてんばちゃん。最近は話ができるようになったらずっ~~~としゃべってるしあせるあせるあせる、兄ちゃん達としらけどりの歌を歌っちゃうし、もはや、ボールやバット振り回してるし、わがまま娘ちゃん滝汗

何をやるにも『みーちゃんの!!』『みーちゃんの!!』通用しないと女の武器で泣くえーん
でもついつい甘やかしてしまう私。大雅や礼雅に『いつも雅だけずるいよ』と言われちゃう滝汗
だって~~かわいいんだもん。。。仕方がないよ~。念願の女子だしてへぺろ
でも、そんな雅も産まれた時は。。。


ハゲだった汗汗汗なかなか前の方が生えてこなくてやっと最近髪がそろってきてクレちゃんカット(オンザ)ができるようになりましたが。。。

最初は本当にひどかった笑い泣き昔の写真を見るたび皆で爆笑爆笑

この写真なんか無理やり髪の毛結わいて女の子に見せようとしてますが。。。完全に服と髪型がミスマッチですよね~。でも髪の毛なくても私の中では天使ちゃん天使

やはり、男の兄弟の中で女子1人。。。たくましく育ちます。やはり女子だけあってやることは早いし、おませさん。兄ちゃん達の服などを『はいよ~』なんて言って渡したり、食事の支度も手伝ってくれたり。2歳で母性本能発揮してます。

そして、最近はまってるのは曲に合わせてのダンス


将来ダンサーにさせようかしら!?ゲラゲラとにかく寝るまで動いてる娘っ子ビックリマーク
おてんば三兄弟ですが私にとっては。本当に私の子供に産まれてきてくれて感謝。そして子供達から学ぶ事がたくさんあり成長させられる毎日。毎日のように怒鳴ってる私に甘えてきてくれる子供達。いつでも素敵な笑顔をくれる子供達。私の事を心配してくれる子供達。私の料理を(料理が苦手しょぼん)『おいしいおいしい』とたくさん食べてくれる子供達。本当に私は幸せラブラブラブラブラブラブそしてありがとうの気持ちでいっぱい。これからも子供達のように元気で笑顔でいなきゃねウインクチョキ頑肝っ玉母ちゃんファイトチョキウシシチョキ

そんな我が子クラッカー合格合格合格最高合格合格合格クラッカー


AD

続きまして次男

テーマ:
皆さんこんにちは爆笑パー早いもので9月も半ばに入りましたね~。
本当にあっという間に一年たってしまう。私も健康診断に行かなきゃ行けない年齢。行こう行こうと思って月日が過ぎてしまう。本当に行かなきゃあせるあせる

我が子の紹介、続きまして次男 礼雅の紹介
名前はどうしても『雅』を名前に入れたかったので、礼儀やお礼がしっかりできるようにと『礼雅』らいが!!


この男アップアップアップ一言で言うとバカだけどおもろい期待を裏切らない男。只今、兄弟で体重増量中ですが、必ずリバースしてしまうほど自分の限界をわからない男。そしてまた食べる。

ひらがな読めず、音読の宿題に2時間はかかってしまうガーン私もよく教えてると自分で自分を誉めたいです←パクリ(笑)でも、一番頑張っているのは礼雅。私に怒られながらも泣きながら勉強しているえーんけしてくじけない礼雅グッド!この数ヵ月で成長はしてる合格頭良くならなくてもいいの!最低限の事ができれば。。。(ひらがなは読めないとね~)
そして何処に行っても一回は迷子になる礼雅あせるあせるあせる東京ドームは迷子の常連ですからパー

長男大雅との違いは妹の面倒をめちゃめちゃ見てくれるラブ本当に助かってる。

たまにしつこい時もあるんだけど、言い訳が『だって~雅がかわいいんだもん』って言うくらい雅が大好きみたいラブラブ

そしてもう1つ大雅と違うのは『野球バカ』と言うより『バカ殿バカ』野球のテレビよりバカ殿が好き。大雅と喧嘩してるなぁ~と思ったら野球のテレビを見るかバカ殿見るかで喧嘩(くだらない汗汗汗)

そんなんだけど、野球の練習(自主連)は頑張ってやってる野球相方(旦那ちゃま)はいつも言うのはバッティングは礼雅の方がセンスはあると(私はよくわからないのですが)だが。。。残念な事に集中力がないポーンポーンポーン

野球の練習を見に行っても最初は真面目にやっていても、時間がたつと土遊びや草むしりチーン



目線を見てもお分かりの様に草見てる感じでしょ!!草見てても野球は上手くならないぞと言ってるがおーっ!草か気になるお礼雅ちゃま。お金でも落ちてるのかぁ???
なんだけど、大雅と一緒に野球を頑張ってる姿には感動する笑い泣き
大雅が野球やってるから、礼雅はやらされてる感あるのかなぁ~と思う時はあるんだけど、野球辞めたいと一度も言ったことがない。(今現在は(笑))大雅は一度だけ、『野球やめる』と言った時期があり、一週間グローブ&バットを持たなかった。そんな時、礼雅がこっそり大雅に『俺、大雅の野球の姿が見たい、好きなんだよなぁ~』と励ましていた。そんな兄弟愛に感動した私笑い泣き
やはり兄弟っていいなぁ~と思ったし、礼雅の優しさにも感動したし、気配りが今からできる男グッド!最高だよ。

悪さばかりして、毎日のように叱られてる礼雅だけど、大雅の事をある意味よく見ていて学んでるし、立てているウシシ私の小さい頃より立派OK色々と寂しい思いをしているだろうなぁ~と思う時もしばしば。。。
でも、いつも笑顔で家族笑わせてくれる礼雅に『ありがとう』の気持ちでいっぱいです。
最高の次男ですチョキチョキチョキ







我が子紹介

テーマ:
皆さんこんにちはぶちゅーパーだんだん秋に近づいてきましたね。夕方になると半袖だと肌寒くなってきてしまいましたびっくり私の大好きな夏も終わってしまったえーん

夏休みも終わってしまったのでお出かけすることもなく、毎日の宿題に時間をついやしていますが。。。私、しんどい滝汗。。。
皆様ももうお分かりかもしれませんが、我が子の紹介を←今さらですが(笑)したいと思います。

今回は長男 大雅の紹介。なぜ大雅と名前をつけたかと言うと、相方(旦那ちゃま)の名前一文字と私の名前一文字をとって『大雅』たいが!!


大雅は産まれた時に左目に少し問題があり、2歳の時から合計3回手術をしてます。初めての子だったから、最初はすごくショックでこの私が、私がですよ、精神的にダメージがありましたが、病院にも恵まれ一安心お願い
今後も成長段階であと何回か手術が必要かもしれないんだけど、今のところは順調‼病院の先生にキャッチボールなどやるといいですよと言われたので。。。

3歳の頃から野球を始めた←先生に言われなくても野球はやらせてたと思いますが笑い泣き
それから『野球バカ』の誕生です。この頃からボールとグローブははだみ離さずもっていたなぁ~野球





野球の時はくそ真面目なんだけど、他は本当にどうしょうもない。


裸で相撲しながら野球見たり、


お菓子を食べるんじゃなく遊んじゃうしガーン


とにかくチン⚫ンが大好きエロ男おーっ!
こんな長男も8歳。本当に月日がたつのが早い。あっという間に小学生。悪ガキだけど素直に育ってくれてるかなぁ!?
弟、妹の面倒はほとんど見ないけど、優しい男ビックリマーク

今後、どう成長していくか楽しみだ合格クラッカー最近は口答えも増えてきて小生意気になってきたけど、私にとっては最高の子なんだ爆笑ラブラブこれからたくさん私と喧嘩したりするだろうけど、私は影ながら子供達を見守っていくよ~~。